topimage

2017-06

クロス元気です - 2012.04.24 Tue

パピーが生まれてからはパピーのことばっかりになってしまったけど、よくクロスの心配をいただくので元気です!のご報告。
手術のあとの抜糸はもうとっくに終えて、(確か出産の次の日に連れて行ったような?てことは12日)傷口のかさぶたもほとんど取れて綺麗になってきた。
タマタマの方は袋がびろーんと伸びたまま。
これはこのままなのかな。
次に誰かヒートが来た時に、反応がどう変わるのかちょっと楽しみ。
気道の入り口を広げるような手術だったので、誤嚥しやすい。
ご飯を食べたり水を飲んだりすると、よくむせてる。
誤嚥性肺炎が心配だけど、どうしようもない。
それ以外はとっても元気。
痩せてしまったのもだいぶ元に戻ったし、落ちてしまった筋力もほぼ戻ったと思う。
クロスは若い頃は保父をしてただけあってパピーが好きなので、パピー部屋に入れてあげると尻尾ブンブンどころかグルグル回る勢いで喜んでパピーを舐めてる。

20120424083436.jpg

桜の花びらを鼻につけて満面の笑顔(^^)


20120424083410.jpg

かわいいじーさんでしょ♪
頭が痩せちゃったのをどうにかしたいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

あはは、
本当にお鼻に花びらのせて満面の笑み、、
じーさんなんてとっても言えないです。
歯並びも歯もきれいですね〜〜〜、
で、保父さんまでするなんて、、、
術後の経過が順調で本当に良かったです。
fc

クロスおじいちゃんに続き?RIKUも昨日オカマになりました(笑)
まだ傷が痛むのか(あたりまえですよね)動作が緩慢です。ゆっくりゆっくりみたいな。
それでも傷口をなめたりしないので、エリカラなしで済んでます。これは私たちにとってありがたいです。

大手術を無事乗り越えて、ほんと、よかったですよね。
こちらは桜が今満開から散り際くらいです。でも明日は雨だというからそれで大部分は散っちゃうかな。

クロスじいじ~可愛い!(^^)
んも~花びらなんて付けちゃって♪
パピッコと遊んでパワーをもらって長生きしてね!
ホント歯がキレイ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは、可愛い! 桜の季節はワンズに花びらが舞い落ちて何処かに乗っかってくっつくと幸せに思うの。
それはまるで四葉のクローバーを見つけたようにささやかな幸せを運んでくれます。
毎年、桜の季節の最後の楽しみは、舞い落ちる花びらが、体の何処かにはらりと落ちてくれること。
ワンズのボディに飾りのように着くと、それだけで祝福を受けたように幸せになれます。

☆FCさん
桜の花びらを鼻に乗っけて笑ってるって、なんだかオマヌケだけどかわいいでしょ♪
6月で12歳になるので、立派なじーさんですよ(^^)
前歯はまだキレイですね~、奥歯は汚いですけど^^;
術後順調に回復してるので、たぶん長生きしてくれると思います(^^)v

☆リクははさん
ブログ見ましたよ~。
リクぽんまだちょっと痛むのね、もうちょっとの我慢だから頑張れ~!
クロスは術後5日で退院したときには、もうタマタマのことはまったく気にしてなかったですよ。
リクぽんもあと2~3日で普段通りになってくれるといいんだけど。
でもこれでリクぽんも楽になるね(^^)v

そちらは今ちょうど桜が綺麗なのね。
クロスが鼻に乗っけてる花びらは、ランの隣の林の山桜です。ちょうど散ってランに花びらがたくさん落ちてます。

☆kyoroさん
じーさんのくせにかわいいでしょ~♪
年寄りになるとなんだかパピーに戻っちゃうみたいだよ。
男の子は特にいくつになっても、じーさんになってもお子ちゃまだけど。
パピーから元気をいっぱいもらって頑張るそうです(笑)

☆鍵コメさん
ご無沙汰です!忘れるわけないでしょ~!
最後に連絡をくれた時に○○○ちゃんが悪性組織球症になったと聞きました。
その後どうしたかな・・・とは気になってたのだけど、そっか、亡くなってしまったのね。
そりゃもうだいぶ前だったもんね、ごめんね、知らなくて。
寂しい毎日だろうね・・・お察しします(/_;)
アンジーパピーを考えてくれたのね、ありがとう(^^)
また今度機会とタイミングが合えば、こちらこそよろしくお願いします。

☆Andy mamaさん
ああ、そうだね、祝福を受けたような幸せな気持ちになるのはわかるわ~。
桜って私たち日本人には特別な花だよね。
桜が咲くとなんだか嬉しくなるし、満開の桜を見るとその美しさに見惚れて日本人でよかった~って思うし、花びらが散る花吹雪を浴びるのも幸せを感じちゃう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1204-de5c552f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生後2週間 «  | BLOG TOP |  » パピーが大好きなフレイヤ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード