topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パピーが大好きなフレイヤ - 2012.04.23 Mon

フレたんパピーズが気になって気になってしかたなく、とうとうパピー部屋に柵を飛び越えて入ってくるようになった。
アンジーは柵を飛び越えて自由に行き来していたのだけど、他の仔は入ってこなかったのに。
かつてはクロスがパピー大好きで保父をしていたものだけど、2年前には見てるだけ~になり引退した。
ローズはパピーが好きではない。
ジークはパピーが好きで一緒に遊びたいんだけど、柵を飛び越えられない(ヤツはドンくさい)。
ディアとフレイヤはパピーを見るのは初めてでどんな反応するかな~と思ってたのだけど、ディアは興味はあるもののどうしていいかわからない感じ。
フレは世話をしたくてしたくて、ペロペロ舐めまわす。
チッチをさせて舐めるのが大好きで、上手に世話をする。
誰が教えたわけでもないのに、どうしてわかるんだろう。
本能ってすごいな。
アンジーが嫌がらないので好きにさせてる。

前回のアンジーのお産のときはココアがパピーの面倒をよく見ていた。
ココアもパピーの世話をするのが好きだった。
そんなところまでフレはココアに似てるんだね。

120423-1.jpg


120423-2.jpg
舐めてチッチさせてるところ。
フレたん、将来はいいお母さんになりそうだね。

パピーズの目はまだパッチリとは開かない。
相変わらずちょっと切れ目が入ったなという感じ。

たまにグラグラしながら立つことがある。
今日はグリーンくんがグラグラしながら立ってふんばり始めたのでびっくり。
自力でウンPした!初自力ウンPだ、すご~い\(^o^)/

120423-3.jpg
口を開けたまま寝てるブルーくん。


120423-4.jpg
ライトブルーくん。


120423-5.jpg
レッドちゃん。


120423-6.jpg
パープルくん。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

フレたんが?

意外や、意外、、フレたんが?
ふ〜ん、なんだか一番おこちゃまなのに?って
思ったり、、
そっかそろそろふらふらしながらも
立ち上がるんですね、
歩き出したら大変大変(って、言いながら楽しみ〜〜〜)
がんばってくださいね〜〜、
アンちゃん、フレちゃん、ベルままさん〜〜〜〜fc

毎日成長ですね

見ていて飽きないでしょうね♪
うちのバロンはパピー時代のカラーはグリーンでした。
そして、この子に決めたのは足腰がしっかりしていて、何事にも動じないところでした。
もしかしてアンジーパピーのグリーンちゃんも、しっかりした足腰なのかな?
フレイヤちゃんもしっかりお姉さん?
頼もしいですね。

☆FCさん
意外でしょ~、あのフレたんが!?なんです。
野生では群れの中の一番若い仔がパピーの世話をするらしいの。
そう考えるとフレがパピーの世話をするのもうなずけますね。
グラグラしながら立ってヨチヨチ歩き始めましたよ~。
一日一日成長してます(^^)

☆バロンの母さん
はい、ずーっと見てても飽きません(*^^)v
グリーンくんは大きくて太いですよ~。
足腰しっかりしてそうです。
赤ちゃんだと思ってたフレイヤがもうお姉さんなんて・・・早いですね。
でもまだ中身は赤ちゃんなので、パピー達と同じレベルで遊びそうです^^;

ぷにぷに~

肉球がピカピカで触ったら気持ちよさそう(笑)
アンジー母さんの産箱に乗せた後ろ足に余裕を感じるわ~
しかし本当に日に日にでっかくなってますね!
でもまだパーツが小さくて可愛い♪
さて、誰が一番に目が開くかな?
口は開いてるのにね~(笑)

☆kyoroさん

肉球ぷにぷにだよ~、触ったら気持ちいいよ♪
あ、産箱の縁に足を乗せてるのは、私がやってるの(^▽^;)
足を閉じたままだと、一番下になかなかたどりつかないのよ。
日に日に成長してるよ~。
もうだいぶ目は開いてきたけど、写真に撮るのが難しい~。
ほとんど寝てるし、起きた時は○っぱい飲んでるし。
でも明日は目の開いた写真を撮るべく頑張ります(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1203-879c7fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロス元気です «  | BLOG TOP |  » アイチェック開催

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。