topimage

2017-10

 - --.--.-- --


抗がん剤投与3回目 - 2005.02.25 Fri

今日はベルの病院の日で、無事3回目の抗がん剤投与をした。
血液検査の結果、やっぱり血小板の値は低かったんだけど、このまま抗がん剤投与しなければどんどん状態は悪くなっていくのは目に見えてるし、賭けではあるけど抗がん剤を投与する事にした。
今までと同じ量ではもう効かないだろうとの事で、薬の量を少し増やした。
血小板の値が低いのに、薬の量を増やすと骨髄抑制がかかった時にかなり低くなりすぎて危険になるかもしれない。
敗血症になってしまう恐れがあるらしい。
K先生も悩みに悩んだ上での決断だったけど、私も賭けてみる事に同意した。
骨髄抑制がかかると白血球が減るんだけど、白血球の中の多くを占めていて大事な働きをする成熟好中球を増やす働きをする薬があるらしい。
その薬を骨髄抑制が始まる4日目から、毎日注射する事にした。
毎日K先生の所に通うのはきついので、K先生を紹介してくれたY先生の所で注射してもらう事になった。
普通の病院には置いてないというその薬をもらって帰ってきた。
月曜日から木曜日までY先生の所へ行き、金曜日にはK先生の所へ行く。
うう~、来週はハードだぁ~。
今回の抗がん剤投与はちょっと危険だったかもしれないけど、薬で骨髄抑制が少し軽くなってくれて抗がん剤が効いてくれるといいんだけど。

今日は肝臓をエコー検査してもらった。
ポツポツとたくさんあった腫瘍はなくなっていなかった・・・
エコー検査で毛を剃られてしまって、だんだんハゲになっていって悲しい(/_;)

今日は病院にふうのすけさんとユーさんがベルに会いに来てくれた。
ベルはだいぶ元気を取り戻していてご機嫌さんだったので、元気な姿を見てもらえて良かった♪
ふうのすけさんちのデイちゃんとヴァル君にも久しぶりに会った。
デイちゃんは相変わらず元気!
ヴァル君はおっとりしていて、でっかくて可愛い~。
男の子はやっぱり可愛いなぁ。
大きないちごをお見舞いにもらった。どうもありがと~♪
ベルは大喜びで食べたよ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/12-59146799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リコッタお泊り終了 «  | BLOG TOP |  » ベルさんちょっと不調

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

