topimage

2017-11

 - --.--.-- --


アンジーパピーズ2期生誕生 - 2012.04.12 Thu

予定日を過ぎ、10日の夕方6時頃に産気づいたのでずっと付き添っていたのだけど、なかなか産まれない。
前回は産気づいたと思ったらあっという間に産まれたので、今回もそうかと思ってずっと今か今かと待っていたのだけど、陣痛はきてるのだけどいきみがなかなかこない。
アンジーも私も眠れずほとほと疲れた頃、やっと最初の仔が産まれた。
その後は9頭目まではポンポンと産まれたのだけど、最後の10頭目の仔がなかなか産まれない。
いきみは時々くるのだけど・・・
もしかしたら死んでるのかも・・・と嫌な予感がしたけど、当たってしまった。
今まで死産はなかったから、蘇生法を知ってはいても試すのは初めて。
一生懸命やってみたけど、残念ながら蘇生しなかった。
助けられなくてごめんね・・・

その仔は一番大きな女の子だった。
タオルにくるんで産箱の横に置いておいたら、アンジーが見つけて産箱の中に入れていた・・・
産箱を覗いた時にそれを見てびっくりして、そして泣きそうになった。
アンジーにとっては大事なパピちゃん。
この仔の面倒を見ようとしたんだよね。
ごめんね、気がつくところに置いておいたりして。
アンジーに気付かれないうちにどこかに連れ出すべきだったね。
今日、ランの桜の木の根元に埋葬した。
2年前のパピー達も桜が満開の時に生まれてきた。
今回のパピー達もちょうど桜が満開の時に生まれた。
亡くなったパピちゃん、桜になって毎年お誕生日の頃に綺麗なお花となって帰っておいでね。
他の兄弟たちが元気に育って幸せになれるよう、見守ってね。

第1子 ♂ 5:40 ブルー
第2子 ♀ 5:54 レッド
第3子 ♂ 6:06 グリーン
第4子 ♀ 6:15 ピンク
第5子 ♂ 6:35 パープル
第6子 ♀ 8:12 オレンジ
第7子 ♂ 8:22 ライトブルー
第8子 ♂ 9:03 ベージュ
第9子 ♂ 9:23 ブラウン

そして、最後の仔は11:45だった。

今回の仔達は小さめで、出生体重は公開しません。
知りたい方はオーナーさんに限りお知らせしますので、直接お尋ねください。
体重測定は毎日、今は1日に2回しています。
今のところ9頭全員ぐんぐん体重は増えて育ってます。

誕生の日の11日の写真。

120411-1.jpg


120411-2.jpg


そして、今日12日に撮った写真。

120412-1.jpg


120412-2.jpg


120412-3.jpg

アンジーは付きっ切りでお世話している。
パピーの傍を離れるのはトイレの時だけ。
とってもいいお母さんだ。

アンジーの一番下のおっぱいは二つとも乳首が平らで、放っておくとパピーが吸い付かずパンパンに張ってしまう。
大きくて吸う力のある仔を捕まえてはその乳首に吸い付かせるのだけど、なかなかうまくいかない。
張ってると吸い付きにくいので、絞って柔らかくしてから吸い付かせるとうまくいく。
ばーばは一日中そんなことをしていて忙しい・・・

昨日11日は長男たくまの誕生日だった。
明日の13日はさーやの誕生日。
いつもあいだを取って12日にお祝いをする。
お誕生日おめでとう!

120412-4.jpg
さーやは25歳、たくまは21歳。
私も年を取るわけだな~。

このお花はパピーのオーナーさんたちが贈ってくれたもの。
Oさん、Tさん、どうもありがとうございます!
ここでお礼を言わせてもらってすみません^^;
今回のオーナーさん達もパピーが生まれるのをとても楽しみに待ってくださっていた。
待ち望まれて生まれてくるパピー達は、なんて幸せなことだろう。

男の子4頭、女の子3頭は行き先が決まっているので、男の子2頭のオーナーさんを募集します。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

お誕生日

お二人ともお誕生日おめでとうございます〜〜〜、、
ベルママさんハッピー週間ですね。
しかし、きゃわいいっっっっっ
アンちゃんはしっかりモノのお母さん
絶対ベルママさんに似たんだ〜〜って
思います。
アンちゃんのアゴの下で寝てる子、
最高♪
fc

おめでとう&お疲れ様でした

立派な赤ちゃんたち。
体力使い切った感が伝わってきますが、無事で何よりでしたね。
一頭かとても残念だったけど、、、、。

子育ては楽しみながらかな?
元気にすくすくと育ちますように、祈ってます。

おめでとうございます

可愛いですね。
一匹は残念でしたけど、他の仔ちゃんがその分頑張ってくれそう。
みんな最初はあんなに小さくてかわいかったんですよね。(いや、今もかわいいですよん)
が、ただいま悪戯してケージで反省中。
わかっているのに悪戯するって...

☆FCさん
ありがとうございま~す(^^)
うちは4月生まれがめっちゃ多いです。
3月も多いし、3月4月はお誕生日ラッシュです~。
え、アンジーは私に似たのかなぁ?
私は人間の子育てはいいかげんでしたよ~^^;
グリーンくん可愛いでしょ♪生後二日目でへそ天・・・大物かも!?

☆じぇいどははさん
ありがとうございます(^^)
1頭は残念だったけど、無事に生まれてホッとしてます。
犬は多頭産むからお産は大変ですよ。
その後の子育ても大変だし、アンジーは本当にエライです。
今はまだ気が抜けない日々でパピーズは天使ちゃんだけど、動きだしたら悪魔に変わります^^;
楽しいけどたいへ~んな日々になりますが、頑張ります!

☆バロンの母さん
ありがとうございます(^^)
かわいいですよ~、ずーっとずーっと見てても飽きないです。
9頭全員亡くなった仔の分まで元気に育ってくれるといいんですけど。
バロン君悪戯しましたか~。
わかっててするってありますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1195-f3922189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【アンジーパピーズ2期生誕生】

予定日を過ぎ、10日の夕方6時頃に産気づいたのでずっと付き添っていたのだけど、なかなか産まれない。前回は産気づいたと思ったらあっという間に産まれたので、今回もそうかと思って...

生後3日目 «  | BLOG TOP |  » 産まれました!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

