topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


クロスの手術 - 2012.03.31 Sat

今日のクロスの手術は無事にうまくいったそうだ。
とっても大変な手術だったらしい。
とりあえず、よかった~、一安心。

咽頭麻痺というのは何か他の病気があってそれが原因となって起こることがあるらしい。
例えば腫瘍や甲状腺機能低下症や副腎皮質機能低下症、神経の損傷や外傷など。
いろんな検査をしたけどクロスの場合はどれも当てはまらないので、突発性で原因はわからないと言うことになるらしい。
今回いろんな検査をして、咽頭麻痺以外はまったくの健康体でどこも悪くないと言うことがわかってそれはちょっと良かった。
6月で12歳になるじーさんにしては上出来。

前立腺が肥大気味だと何年か前から言われていたけど、何も症状が出ないので観察中だった。
去勢手術をすれば前立腺の問題はなくなるのだけど、もう年だしそれだけのために麻酔をするのはためらっていた。
今回手術することになったので、去勢手術も一緒にお願いした。
11歳9ヶ月にしてタマなしになったクロス。
せっかく大手術を乗り越えたんだから、穏やかに老後を過ごして長生きしようね。

たぶん何もなく順調に回復すれば5日ほどで退院できるらしい。
早く元気になって帰ってこれますように。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

よかった(T-T)

昨日の状態を読んだらもう心配で心配で(>_<)
大手術頑張ったんですね!えらいぞ~!
元気になったら本当にゆっくり老後を楽しんでもらいたいですね!
順調に回復しますように!
BELLママさんもお疲れ様でした!
今度クロスくんに会ったら思いっきりほめてあげたい♪(^^)

心配していたので、いまこの記事を読んで心底ほっとしました。
去勢手術もベルママさんの瞬発力を感じる英断。
きっとまだまだ元気にランを走る姿が見られますね。
モニカたちのパパですから、いつまでも元気でいて欲しいです。

ホッ

私も心配で心配で
手術が終わるまでコメント書けませんでした。
本当に良かったです。
早く元気になって欲しいです~~~~、、
そして、ベルママさんも頑張ってきましたね、
お疲れさまでした。ゆっくりおやすみくださいね、fc

クロス君良かったです。
病院へ行くまでのBELLママさんのドキドキを実感しました。
他の検査も たま取りも無事に終わって 本当に良かったです。
これから 家族にかこまれて ゆっくり過ごしてもらえそうですね。
BELLママさんも ゆっくりしてくださいね。

よかったー

突然襲った咽頭麻痺。素早く適切に処置できてよかったねー。
成功したし、その他の精密検査もできたし、健康体だというお墨付きももらえた。
しばらくまだ忙しそうだけど、元気で頑張ってね。

ほんと、よかったです~!
急なことでびっくりでしたよね。
クロス君、今年で12歳なんですか?もっと若いと思ってた。まだまだ元気でがんばってもらわないと。
もうすぐ生まれるパピーたちからまた元気をもらえますね。

今日のクロスは順調に回復してるそうです。
ずっと絶食だったけど、夕方初めてご飯を食べさせてもらったそうで、待ってましたとばかりにペロッと完食したそうです。

☆kyoroさん
ご心配どうもありがとう!
クロスってすごいヤツだよね、もう少しで12歳だと言うのに。
本当にエライやつです。
今度会ったらぜひほめてあげてね~(^^)/

☆Andy mamaさん
ご心配かけました!ごめんね。
この年で大手術を乗り越えたんだから、その分ずーっと元気に長生きしてくれるはず。
モニカたちのパパだからしぶといかもよ~^m^
去勢手術のことをちゃんと思い出してお願いできてよかったです(^^)

☆FCさん
ご心配ありがとうございます!
あとは元気になって帰ってくるのを待つばかりです。
昨日は精も根も尽き果てた・・・ってくらい疲れました~。
体力も精神力も限界を感じましたよ、年ですね~。
でも今日はだらだらと過ごしたので、少し回復しました(^^)v

☆ゆ*さん
ご心配どうもありがとう!
クロスが倒れてから病院に到着するまではパニックを起こしちゃいましたよ・・・
どうしていいかわからなくて、自分で自分に落ち着けー落ち着けーと言い聞かせてました。
でもすべてうまくいって本当によかったです(^^)
あとは回復を待って、家に帰ってきたらのんびり老後を過ごしてもらいます。

☆じぇいどははさん
本当によかったですー。
こういう緊急事態って何度経験してもパニックになってしまうね。
でもすべてうまく事が運んで本当によかった!
クロスが頑張ってくれたので、私も頑張りますよー(^^)v

☆りくははさん
どうもありがとう!本当にびっくりしちゃいましたよ~!
でもうまくいって本当によかったです。
あの時もう死んじゃうって思ったもの。
せっかく助かった命だから、ずーっとまだまだ元気でいてもらわないとね(*^-゚)v
リクのおじーちゃんのクロス、もうすぐ12歳だよ~。
そうだね、もうすぐ生まれるパピー達もクロスの孫だし、元気をもらえるね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさん

このテンプレートいいよね。
私は大きな写真を載せたいので、幅が広いのがなかなかなくて困ってたんだけど、これは気に入りました♪
自己解決したようですね、よかったよかった(^^)

ホッ

よかった~
ほんとよかった~
お疲れ様でした・・・

☆KEROさん

ご心配ありがとう!
ほんとよかったよ~(^^)
運がよかったのよね、もし留守中だったらそのまま原因不明の突然死だったと思うもん・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1186-916ab30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピーうじゃうじゃ «  | BLOG TOP |  » FCIジャパンインターナショナルドッグショー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

