topimage

2017-06

クロス入院 - 2012.03.30 Fri

今日はジークの4歳の誕生日。
元気に4歳を迎えた。
昨日ジークの写真をたくさん撮ったので、その写真でお誕生日ブログを書くつもりだったんだけど・・・
それどころじゃないことが起きてしまった。

夕方ランに連れて行っていつものようにみんな元気よく走ってまずトイレをしている時に、突然クロスがへたり込んでしまった。
それまではいつもとまったく変わらなかったのに。
呼吸困難を起こし、息を吸うのがかなり苦しくなってる。
舌が真っ白になり、泡がブクブク口から出てくる。
このまま死んでしまう!と覚悟を決めたほど、容態がおかしくなった。

遊びたい他の仔達をなだめて車に乗せて、クロスを抱きかかえて車に乗せた。
家に他の仔達をしまって即病院へ。
病院までもたないんじゃないかと思ったけど、何とかもちこたえた。
気管チューブを入れてもらうと呼吸が楽になった。
どうやら咽頭麻痺らしい。
普通は息を吸う時には気道の入り口が開くのに、クロスの場合は閉じてしまってる。
手術をするしか治す方法がない。
何回か試してみたけど、気管チューブを抜くとまた呼吸困難になってしまうので。

手術は大手術になるそうで、明日この手術が得意な先生を呼んでやってもらうことになった。
そのままクロスは入院。
年も年だから麻酔や大手術に耐えられるのか・・・すごく心配。
心配だけど仕方ない。
クロス、頑張れ!

明日はショーなのに気もそぞろになりそう^^;
大丈夫か、私。
ジークの写真はまた日を改めてジークのブログにでもUPします。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ジーク頑張れ!!
手術 無事終わる事を祈っています。

今日 久しぶりにショーを見に行こうと計画してたけど ニート娘の急用に付き合う事になってしまいましたi-181
またの機会にi-185
BELLママも 頑張って!!

☆LOVEママ

どうもありがとう!
クロスは老体に鞭打って頑張ってくれたよ。
手術は無事にうまくいって一安心だよ。

ショーこれなくなっちゃったのね~。
私のハンドリングヘタヘタ姿を見られなくてよかったわ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1184-3de99c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FCIジャパンインターナショナルドッグショー «  | BLOG TOP |  » フレイヤ10ヶ月

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード