FC2ブログ
topimage

2020-01

ココアからの伝言 - 2012.03.04 Sun

皆さん、アニマルコミュニケーターって知ってますか?
動物とコミュニケートできる、お話ができる人のことです。
そういう人がいることは知ってはいたけど、まさか私の周りにいるとは思わなかった。

昨日その人(仮にAさんとしておく)と話をする機会があった。
Aさんにはお会いしたことがあるのだけど、その時は彼女がそうだとは知らなかった。
昨年Aさんにお会いした時にはココアも一緒だった。
その時ココアはAさんにたくさん話しかけたそうだ。
「ねーねー、聞いて聞いて!こうなのよ、ああなのよ。私とっても嬉しいの!」と、おしゃべりなココアはたくさん話をしたらしい。
そして、いつかママに伝えてね、とお願いしたらしい。
ココアがこの世を去った後にAさんからメールをもらい、あの時ココアがこう言っていたと教えてもらったのだけど、その時は半信半疑で半分は信じて半分は私を慰めるために言ってくれてるのだろうか?と思っていた。
でも、昨日話をして本当だったと確信した。
あの時ココアは自分がもうすぐこの世を去らないといけないのを知っていて、ママが寂しがるときが来るからその時には知らせて欲しいと伝言を頼み、それをしっかり受け取った。
ココアは今でもまだ私の心の中に寂しさがあるのを心配しているという。
その寂しさをギューっとしぼませてあげたいと。

フレイヤをココアの後釜にと選んで連れて来たのもココアだった。
自分がいなくなった後にママが寂しくないようにと、ココアによく似たフレイヤを連れて来てくれた。

ココアは私にとって特別な仔だった。
明るくて元気でエネルギーに満ち溢れていた。
優しくてとても愛情深い仔だった。
家族を愛し、会う人すべてを愛し、そして誰からも愛される仔だった。
太陽のような、お花畑のような・・・そんな仔。
そんな仔を失ったら寂しいに決まってるよ、ココア!
でも、ココアが心配するから寂しい寂しいと思うのは避けなければね。

ココアはいつでも私を見守ってくれてるらしい。
呼べばピューっと傍に来てくれるらしい。
だから寂しくない。
でも私にはココアが傍にいるのを感じられない・・・やっぱり寂しい・・・
会いたいなぁ。

110526-2.jpg

110526-3.jpg
昨年の5月。


110724-7.jpg

110724-6.jpg
昨年7月。


20110820141402.jpg
昨年8月、10歳の誕生日の日。


111016-6.jpg
昨年10月。

昨日話を聞いてから泣いてばかり。
本当にココアはいい仔だった。

この話をブログに書こうかどうしようかちょっと悩んだ。
Aさんに迷惑がかかると困るな~と思ったので。
愛犬と話をしたいと思ってる人はたくさんいるだろうから、Aさんを紹介して!と言われるのではないかと思ったのだけど、申し訳ないですけどそれはできませんので、ご了承ください。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

くすん

でもでも、
いつだって、そばに居てくれてるって思いますよ。
私も
あの子達が本当に可愛くて可愛くて、
愛情をもっともっと注げばって思いますが、、
でも、ココアちゃんは
と~~~~~~っても幸せだと思いますよ、、
きっとベルままさんを想ってにんまりしてますよ~。
ねっっ♡

いつでもそばに

アンジーが亡くなってから知り合いにそういう人がいることを教えてもらったけど
もしアンジーが幸せじゃなかったらどうしようって思うと怖くて頼もうとは思わなかったんです
旦那はそういうの一切信じないタイプだし(^_^;)

ココアちゃんはおしゃべりさんだったんだ~(^^)
そういうのがわかるだけでも楽しいですね
ママ思いのココアちゃんエピソード読んでウルウルです(ノД`)

ホント、側にいる気配とかわかったら嬉しいのにね~(*^。^*)

☆FCさん
きっとFCさんちの仔達も傍にいてくれてるんでしょうね。
可愛くて可愛くてって言ってるのだもの、たくさん愛情を注いだんだと思いますよ(^^)
ココアのニコニコ笑う笑顔はすぐ頭に浮かぶんです。
あの笑顔で見守ってくれてるのかな(^^)

☆kyoroさん
え~っ、アンジーちゃん絶対幸せだったよ!
でもその奥ゆかしさがkyoroさんらしいなぁ。
ココアは「ねーねー、聞いて聞いて!」っていっぱいおしゃべりしたらしいの。
ココアらしいな~って思ったよ、ココアは本当にそんな仔だったから。
たぶん私にもいつも話しかけてくれてたんだろうけど、まったくわからない人で残念・・・気配を感じられたらいいのにね('-'*)

テレビなどで 特別な能力のある方は知っていました。ほほの事で悩んでいる時も お友達に薦められた事も有ります。
麓をなくし 麓に会いたいし 麓本人が自分の人生に納得してるかどうかも気になります。
でも 私やっぱり自信がないので ほほや麓の声を聞くのが怖いです。
今後は ほほの気持ちをきかされても 胸をはっていられるくらいに 日々をすごせればって思っています。

ココアちゃんは 本当に愛らしいおばぁちゃまでしたよね。主人はアンジーママより ココアちゃんとジーク君の印象が強いようですよ♪
今 私も『かけがえのない』と言う言葉をかみしめる時間をすごしてます。

☆ゆ*さん

私もそういう人のことは知ってはいたけど、今まではそんなにワンズと話をしたいとは思ってなかったです。
実際にココアが言っていた話の内容を聞いても、ココアならそう言うだろうな~と感じました。
ココアならこう言うだろう、こう思ってるだろうって思っていたことがそのまま聞くことができました。
フレイヤを連れてきたのもココアかもって思ってたので、それも当たっていたし。
普段私達がワンコはこう思ってるんだろうな~とかこう言ってるんだろうな~って想像してることは、たぶん当たってると思いますよ。
やはり家族は自然とお互いの心がわかるようになりますね。
ほほはまだ若いから、分かり合えるのにもう少し時間がかかるかもしれないね。
私もディアとフレイヤはまだわからんちんで何を考えてるのかよくわかんないです^^;

ココアは愛らしいという言葉がぴったりの仔でした♪
ココアとジークは家族からも他の人からも愛される仔なんですよ(^^)

私も。。。。

ベルママさん♪

ココアちゃんとお話出来て良かったですね。
実は私も経験あるんです。
サクラが亡くなってから、亡くなった子と話しができる方に出会って。。。
もう、私号泣しちゃって。
でも、すごく嬉しくて。
誰かに話したかったし、ブログにも書きたかったけど、信じてもらえないだろなと思って話せなかったの。
同じ体験してる人、結構いるんですね。
サクラは私があまりにも悲しがっていたので、なかなか天国へ行けなかったんです。
今でもすごくママに会いたがっていると聞いて、昨年メモリアルパークから大好きなお庭に連れて帰ってきました。今はいつも一緒です♪もちろんMAYも(^^)
ココアちゃんもママの事が心配だったんですね。
ココアちゃん、ホントに素敵なフラットさん。
大好きなココちゃんのお写真、また見せてくれてありがとう(^^)

☆サクラママさん

サクラママさんはサクラちゃんとお話できたのね!
今でこそアニマルコミュニケーターってテレビに出てたりして知られてきてるけど、一昔前は信じてもらえないだろうな~って思ったのもわかるよ。
そっか、それでお庭に連れて帰ってきたのね(^^)
私も号泣しちゃったよ、すごく嬉しかったし。
亡くなった仔達に心配かけないよう、日々楽しくハッピーに暮らしたいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさん

ご無沙汰してます!
そうですか、鍵コメさんも亡くした仔とお話ができたんですね。
よかったですね、○くんが幸せだったとお話してくれて(^^)
ココアはいつでも嬉しい!楽しい!と表現してくれる仔で、いつも幸せそうだな~とは感じていました。
でもそれを言葉で聞けることができたのはとっても嬉しかったです。
亡くした仔はいつも私達のことを心配して見守ってくれてるんでしょうね。
おっしゃる通り、私達は心配をかけないよう、明るく元気に前向きに生きていかないといけませんね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1172-031a4918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャスティスチャンピオン完成 «  | BLOG TOP |  » 妊娠診断はいつ?

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード