topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


クロスとローズ - 2012.02.28 Tue

ついこの間は春の兆しを感じられたのに、また真冬に戻った感じ。
明日は雪が降るらしい。
寒いのはもう嫌だけど、雪が降るのは楽しみ♪
大雪警報が出ているけど、いったいどれだけ降るんだか・・・
楽しみにしていたGRT練習会が中止になったのは残念。

じじばばと呼ばれているクロスとローズは11歳8ヶ月。
それなりに衰えてはいるけど、まだまだ元気。
今はフレイヤと一緒に遊ぶという使命を与えられて、いつもよりは運動量が増えてる。
とは言ってもほとんど走らないんだけど。

120228-2.jpg
クロスの顔は痩せちゃって見るからにじーさんという感じ。
ローズは若々しいのよね。


120228-7.jpg


120228-1.jpg
子守を頑張ってる。
しかし、フレイヤはでっかくなったなぁ。


120228-3.jpg


120228-6.jpg
ピーピーボールは大好き。
アンジーやジークやディアと一緒だとほとんどゲットすることができないから、ゆっくりカミカミできて嬉しそう。


120228-4.jpg


120228-5.jpg
ローズは相変わらずこのコングが好き。
何年ものだろう?

このまま元気に年を重ねていこうね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

クロス君シニアなお顔がとってもかわいくって大好きです♪

ちびっこが一番大きくって、エラソーに見える感じが、
少し前の我が家と重なります~^^

これからも元気で長生きしてね♪

☆ちゃらあずじん姉さん

クロスのこと大好きって言ってくれてどうもありがとう~♪
ちょっとジン君に似てるかな?
見事なじーさん顔になっちゃったけど、年を取れば取るほど飼い主にとっては可愛くなるのよね(^^)

そうそう、ちびっ子が一番大きくてエラそーにしてるでしょ(^▽^;)
少し前のちゃらあずじん家もそうだったね・・・寂しいね。
クロスとローズはこのままずーっと長生きしてくれそうな気がします♪

夫婦揃って

まだまだ元気に子守をしてね!(^^)
クロスくんは可愛いおじいちゃん顔だけど
ローズちゃんは年齢不詳の若さですよね~
我が家の男共はローズちゃんファンです(^^)

フレイヤちゃん姿勢が良いから余計大きく見える(笑)

☆kyoroさん

クロスとローズは夫婦じゃなくて、同胎の兄妹なのよ~(^▽^;)
クロスは子守はお手の物だけど、ローズはパピーが好きじゃないのよね。
ローズはホント年齢不詳でもうすぐ12歳には見えないよね~。
体が小さいし、2~3歳と言っても通用しそう^^;
kyoro家の男性陣にモテてるのは嬉しいです(o^-^o)

そうなの、フレは姿勢がいいよね、胸張っちゃって。
じじばばはなんだか猫背っぽい。
じじばばが縮んだからフレが大きく見える?とも思っちゃったよ(^^)

昨日練習会が中止って聞いたときは「うそ~!」と
思ったけど、ほんとにこんなに降るとは思いませんでした(大汗)
それでも出かけたけど、やっぱチェーンって怖い!
スタッドレスはあまり信用できないし。。。

雪国の人たちをホント尊敬しちゃいます。


フレたんはもう子供っていうより文字通りヤングアダルトですね♪
長老たちはウチのチビじいより若いのね。
大型犬と小型犬って歳の取り方がちょっと違うよね。

みんな雪やこんこんで喜んだのでしょうね、
東京の人間は皆恐る恐る歩いているのにね~~、、
しかし長寿さんで羨ましいです。
コングをうっれしそうにくわえている表情が
なんとも言えずいいですね♪
fc

大失態(^◇^;)

うわ!そうよね!すごいボケかましちゃった(;゚ロ゚)
ボケた頭の中で何故かココアちゃんと取り違えてるぅ~(^◇^;)

☆りーぱいさん
練習会が中止になったのは残念だったけど、あの雪じゃ無理だったよね。
うちの車はスタッドレスはいてるから雪が降ってもOKなんだけど、あんまり信用できないの?
ま、雪が積もったらランへの行き帰りと近所の買い物くらいにして遠出はしないつもりだけど。
雪国の人達は本当に大変だろうね。

フレイヤは文字通りだとジュニアよ~ん(o^∇^o)ノ
大型犬と小型犬は年の取り方が違うよね~。
フラットは10歳過ぎると年寄りって感じがしちゃうもん。
パイ君がうちのじじばばより年上だなんて、なんだか信じらんないわ!

☆FCさん
昨日の雪はこの辺りは全然積もらなかったんです。
結構激しく降ったんだけど・・
ただ降ってるだけじゃワンズはそんなに喜ばなかったです。
クロスとローズは長生きしてくれて嬉しいです♪
ローズは小さい頃からコングが大好き。
嬉しそうな顔が可愛いでしょ(^^)

☆kyoroさん
あはは、大丈夫よ~(o^∇^o)ノ
そうそう、ココアとクロスは夫婦だったんだけどね(^^)

あはは!やっちまった~!
もうフレたんやディアちん、そしてアンジーと
顔も似てるし(私的にはそう思う)
真っ黒だし(笑)

って、いい訳でした!

うちは山の上に家があるんで
昨日坂を下りる時超~~怖かったんです。
これチェーンじゃなかったらきっとツルツル~~って
行ってたと思うだす。

パイは特に童顔なのでなんともいえませんが(汗)
でもみんな元気でいて欲しいですわん!

☆りーぱいさん

あはは、大丈夫!気にしないで~!
うちの家族でさえアンジーとディアとフレイヤの区別がつきにくいみたいだよ^^;
私的にはみんな違う顔してんじゃん!って思うんだけど、1頭だけ見るとこれ誰?なんてよく言ってる(ーー;)3頭並んでるとわかるみたいだけど。

りーぱいさんちは山の上にあるんだね。
じゃ、雪が積もったら怖いね~。

年取るとわがままになるし頑固になるけど、長い間一緒に暮らしたぶん若い仔には感じない愛おしさとか情とか、う~ん、言葉ではうまく言い表せないものがあるよね。
ホント、みんな元気でいて欲しいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1169-0979a367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒業式 «  | BLOG TOP |  » フレイヤ9ヶ月

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

