topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンジーのAI - 2012.02.12 Sun

アンジーのヒート中の厳戒体勢の隔離が始まって1週間。
気が張り詰めた1週間だった。
今日あたりそろそろジークの反応が弱まってきてる。

今回は凍結精液によるAI(人工授精)に踏み切った。
手術はうまくいき、あとはうまく受胎してくれることを祈るのみ。
ここまでくるのに随分と長い道のりだった。
AIをすることを決めたのは一昨年の12月。
私の大好きなBlack Mica's That's Enough(Sune)の凍結精液を、リンダさんがあなたになら送ってあげると言ってくれた。
アンジーの写真や血統書を見てもらい、アンジーはラブリーで良い犬だと言ってもらい、血統も合うと言ってくれてOKをもらった。
アンジーはココアの父Almanza Sharp Shooter(Sixten)の孫になる。
Suneが以前Sixtenの孫と交配したらとてもいい結果が出たそうで、その胎から何頭もInt.CHが出たそうだ。
アンジーとSuneのパピーはきっといい仔が生まれるよ!と言ってもらえた。

それから友人のお陰でAIをやってもらういい先生(T先生)とも巡り会った。
日本では一番と言われる先生で、世界でも有名な先生だ。
Suneの凍結精液を作ってくれたのはスウェーデンでは一番と言われる先生で、T先生とは知り合い。
これほど強力な先生達に恵まれ、とっても面倒な輸入の手続きやら輸送の手続きやら諸々を頑張ってやってのけた。
リンダさんもとっても面倒だったと思う。
思っていたよりずっと面倒なことが次々と出てきて、こんなことは信頼関係のある人じゃないとやってもらえないと思った。
リンダさんには本当に感謝している。

Sune(スーネ)のことは以前このブログでもちょっと書いたことがある。
TobyのBIS
スウェーデンのショー速報
Sune
ジークの姉妹
などだけど、カテゴリーのスウェーデンを見てもらうと出てきます。
Suneは本当に素晴らしいフラットで、タイトルを見ただけでもそれはわかるのだけど、(ちなみにタイトルはSU(u)CH NUCH Finjv-06 KBHV-07 NV-07 NORDV-08 C.I.E DKV-10 これらのタイトルが名前の前につくので、ものすごい長い名前になる^^;)外見だけではなく性格が大好き。
いつもご機嫌だけど落ち着いていて穏やかで甘えん坊。
ジークと異父兄弟だけあってジークの性格とよく似ている。
メンタル面が安定していて、メンタルテストはもちろん受けて合格しているけど子供達もいい成績で合格しているらしい。
そしてSuneは子出しがいい。
ヨーロッパ各地でSuneの子供たちが生まれているけど、とってもいいフラットが生まれている。
昨年のワールドウィナーのBlack Mica's Not Your Business(Uno)もSuneの子供だ。

アンジーからSuneの子供たちが生まれてくるなんて・・・とってもワクワクする。
どうか受胎してますように・・・

ケータイで撮った今日のアンジー。

!cid_01@120212_135419@_____F08A3@docomo_ne.jpg

20120210164837.jpg


!cid_01@120212_135200@_____F08A3@docomo_ne.jpg

お腹の傷を舐めないように洋服を着せてる。
全然気にしなくて舐めないので、今日はもう脱がせたけど。
アンジー、頑張ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

楽しみですね、、♪

素敵なカワイイ子が無事生まれるといいですね。
本当に奥が深いものです、、
私もラブ、フラットと専門のブリーダーさんから
だったのですが、、、
そして、性格も外見も申し分がないくらいの子達だったのに
本当に色々とありました。
(今度メールさせてくださいね)
アンジーちゃん、神妙なお顔がまた、カワイイ、、
今週末は珍しく風邪でダウンしていました。
ベルママさんもくれぐれもお気をつけて~。
fc

多くの良いスペシャリストとのお仕事だからきっと上手く行くよね!無事元気な子供達が生まれるように祈ってます。SUNEのコ楽しみだわ~。英語でこんな事まで出来るなんて素敵♪

すごーく素敵な子が生まれてきそう。
楽しみですね。
無事出産出来ますように・・・・。
日本でもこんな事出来るなんてすごいです。

☆FCさん
はい、すごく楽しみです♪
まずは無事に受胎してくれるといいんですけど・・・
風邪でダウンしてたんですね、もう大丈夫ですか?
インフルエンザもはやってますよね。
私は気が張ってるからか、ちっとも風邪ひきません(*^-゚)v
メールお待ちしてますね。

☆leigh mamaさん
ありがとう♪
AIは凍結精液を作る人の技術と実施する人の技術のどちらも大事らしいので、両方ともスペシャリストに恵まれてラッキーです(o^-^o)
英語でのやり取りでは四苦八苦して、かなり苦労したのよ~・・・
英語力なくても気合でなんとか乗り切りました(*^-゚)v

☆ひーたんさん
ありがとうございます♪はい、すっごく楽しみです。
1年以上時間をかけて準備してきた夢が、もうすぐ叶いそうです。
本当に、無事に出産までこぎつけてくれるといいんですけど・・・
やるべきことはやったので、あとは祈るのみです。

いよいよやったね-。上手くいくといいわね。

☆ねこきちさん

いよいよやりましたー!ねこきちさんにはいろいろと心配してもらいましたね、どうもありがとう!
うまくいくといいんだけど・・・あとは祈るだけです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1161-a54edb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイチェック開催のお知らせ «  | BLOG TOP |  » フレイヤの動画

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

