topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ディアの検診 - 2012.01.11 Wed

今日はディアの心臓を診てもらいに行ってきた。
本当は去年の秋頃には診てもらう予定だったのだけど、ココアのこととかあって先延ばしにしてるうちにずるずると年が明けてしまった。
年が明けてすぐに予約を入れ、以前にも診てもらった専門医の先生に診てもらった。
以前と穴はほとんど変わらず、良くもなってなければ悪くもなってないと言う状態みたい。
以前スポーツ心臓だと言われたけど、やはりそれも変わらず。
ディアはとにかくタフ。
いくらでも走るし速いし、どんだけ走っても疲れない。
今後も経過観察は続くけど、ずっと今の状態を維持してくれればいいんだけど。
ワクチンも打ってもらい、ディアの検診は終了。

アンジーも一緒に連れて行って、ワクチンを打ってもらった。
アンジーはいつも冬になると痩せてしまう。
寒くなると運動量は増えるし、寒いと体を温めるエネルギーもかなり消費するらしく、夏と同じ量しかご飯をあげないと痩せてしまうので寒くなるとご飯の量を増やすのだけど。
今年の冬もご飯の量を増やしてるのに痩せてしまった・・・(ーー;)
今日の体重は27.1キロ。
2キロくらいは増やさなきゃ。

先生は痩せたのが気になるらしく、腹部や心臓などエコー検査してくれたけど特に何も見つからず。
病気で痩せたわけじゃないと思うけど、診てもらっておけばとりあえず安心。

120111-2.jpg
今さっき撮ったディアちん。
ソファーでまん丸になって寝てる。


120111-1.jpg
こちらは3人娘。ローズ(奥)とアンジー(右)とフレイヤ。


120111-3.jpg
角度を変えて、ローズ(左)とフレイヤとアンジー(奥)。
なにも狭いベッドに3頭で寝なくてもいいのに^^;

今日は11日。
ココアの2回目の月命日。
あれから2ヶ月・・・もう2ヶ月?という気もするし、まだ2ヶ月しか経ってない?という気もする。
ココアにもう会えないのが辛くて、なるべくココアのことを考えないようにしているんだけど、いつも気がつくとココアの顔を思い浮かべていたりする毎日。
もう一度会いたいなぁ。でも会えない。そしてまた悲しくなってしまう。だからもう考えるのはよそう。。。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1147-ac7a4398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒いと元気 «  | BLOG TOP |  » 救助犬練習会

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

