topimage

2017-10

 - --.--.-- --


救助犬練習会 - 2012.01.09 Mon

今日はいつものおなじみキノットが災害救助犬の練習をしにランに来たのだけど、アンドレとフレイヤも練習に参加させてもらった。
いつも思うのだけど、救助犬の練習は犬にとってはとても楽しそう。
隠れてる人を探すのはそれだけでも大好きな遊びだし、人を探して見つけるとその人が遊んでくれてご褒美をくれる。
犬にとっては本当に楽しい遊びだ。

120109-1.jpg
まずキノちゃんは服従から。綺麗な脚側だ。


120109-2.jpg
ここにいるです~。


120109-5.jpg
今度はこっちかな?


120109-3.jpg
今度はここです~。


120109-4.jpg
今度はこんなところにいたです~。


お次はアンドレ。

120109-6.jpg
最初は隠れる人は隠れずにアンドレから見えるところで呼ぶ。


120109-7.jpg
アンドレはものすごい勢いで走ってく。
宙に浮いてるよ。


120109-8.jpg
思いっきり遊んでもらう。


120109-9.jpg
引っ張りっこ楽しそう。


120109-10.jpg
今度は見えないところに隠れた。
どこだ~?


120109-11.jpg
いた~!


120109-12.jpg
今度はここが怪しい!


120109-13.jpg
やっぱりここにいた~!


最後にフレイヤ。

120109-14.jpg
スゴイ顔して走ってる。


120109-15.jpg
最初は私から離れて他の人のところに行くのを戸惑ってたフレイヤ。
いつもお散歩の時には他の人のところに行こうとすると制止するので、行ってもいいの?てな顔してた。


120109-16.jpg
いっぱい遊んでもらって嬉しそう。


120109-17.jpg
また行くです!


120109-18.jpg
人が大好きなフレイヤはとっても楽しそう。


120109-19.jpg
今度はあっちだ!


120109-20.jpg
わ~い、いたよ~!

フレイヤの写真はみゅうさんにもらいました。どうもありがとう!

フレちゃん大満足で今日は帰ってからぐっすり。
楽しかったね、また遊ぼうね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ノキくん、凄く脚側綺麗になったね~!緊張感あって、力強くてシェパードみたいだ!カッコいい!
頭を使う遊びをさせると、ホントによく寝るよね。後、顔つきが変わってくるよ。
ノキくん、楽しみだね♪フレイヤ、大きくなったね!

☆プリエママ

キノットは女の子だからキノちゃんなんだよ~^m^
褒めてくれてありがとう♪すっごく綺麗な脚側なんだよ!
昨日は誘惑係のアンドレとフレイヤがいる中でもきっちりキビキビやってたよ(^^)v
救助犬の練習では指示しないで犬に自分で考えさせて探させるんだって。
だから頭を使って疲れるみたい。
そっか、顔つきも変わってくるんだね。
プリちゃんのお子ちゃまで災害救助犬の仔がいたよね?
キノちゃんもなれればいいけど・・・楽しみだよ♪

フレイヤはすんごく大きくなりました~!もう止まってくれ!ってくらいだよ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1146-cfa9f23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディアの検診 «  | BLOG TOP |  » 成人式

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

