topimage

2017-08

 - --.--.-- --


フレイヤ7ヶ月 - 2011.12.28 Wed

フレイヤは昨日の27日に7ヶ月になった。
昨日はいつもスウェーデンでお世話になってるゆかりさんが日本に帰ってきているので、会ってランチをしてきた。
スウェーデンと日本と遠く離れて住んでいるのに、今年は2回も会えた。
フレイヤを迎えに行ってからもう4ヶ月も経つ。
美味しいかに懐石をいただきながら、4ヵ月分の積もる話をしてとても楽しい時間を過ごした。
なので昨日の朝散歩はゆっくりするわけにもいかずチャッチャと済ませたので、今日はカメラを持ってゆっくり散歩した。

最近のフレイヤは体力もついてきて、体つきもしっかりしてきた。
朝の散歩は最初の頃は2~30分だったけど、今は小一時間は歩いてる。
最近は軽いアップダウンのある山道を歩くようにしてるので、なまった足には結構キツイ。
お陰で家に帰り着く頃には暑い~!ってほどに体は温まるし、足はガクガク^^;
私はただ歩くだけだけど、フレはずっと走り回ってる。
相当タフだ。

では、フレのお散歩コースをご紹介。

111228-1.jpg
まずは森を抜けてヘリポートへ。
このヘリポートも抜けて奥の森の中へ。


111228-2.jpg
黒ウサギだ~、可愛い♪


111228-3.jpg
この赤い実はナンだろう?万両?


111228-4.jpg
森を抜けるとこんなところに出る。
真ん中あたりに白サギがいるのがわかるかな?


111228-5.jpg
じーっと見てたら飛んでいっちゃった。


111228-6.jpg
望遠レンズじゃなかったので残念。


111228-7.jpg
フレイヤは匂いをよく取る。


111228-8.jpg
先ほどの休耕田を抜けて、こんなところを通り抜けて再び森の中へ。


111228-9.jpg
なぜこんなところにボートが?
この森の中は結構ゴミが捨てられているんだけど、これは最大級のゴミ。
森の中にゴミを捨てるなーーー(-"-)


111228-10.jpg
フレたん可愛いね~♪


111228-11.jpg
草の実がいっぱいついちゃって、あとで取るのが大変だった。


111228-12.jpg


111228-13.jpg


111228-14.jpg


111228-15.jpg

今日も楽しかったね。

ぐんぐん大きくなったけど、急激な成長は止まりつつあるかな。
今日の体重は23.5キロ。
体高は大人達とほぼ同じくらいになったけど、前足の骨を見てみるとまだ成長途中なのがわかる。
もうしばらく二人きりの散歩を楽しもうね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

あらま

フレちゃんあっという間にお姉さんになったですね~~~、
でも
体重知らないと、まだまだパピーな感じが
また、かわゆい、、
ワン子の後ろ姿って、なんか笑いでちゃいますよね、、
うふふ~~~
お散歩本当に楽しそう、、、fc

自然がいっぱい!

なんですね~。うらやましい。
お散歩コースが楽しそうですv-10
我が家は海の近くなので、海岸べりを行ったり...
カキの有名なところなので、そこら中にカキガラがあります。
山も空気がよさそうでいいな。
ワンズは幸せですね。
そして、フレイヤちゃん、かわゆすぎる~v-10

☆FCさん
パピーの成長って早いですよね、あっという間にこんなに大きくなっちゃいました。
でもまだ体つきや頭の中はパピちゃんです。
フレは毎日のお散歩楽しんでますよ!
私も楽しいですけど、体力がないので疲れます~^^;

☆バロンの母さん
千葉の片田舎に住んでるので、自然はいっぱいでワンコと住むのにはいいところです。
バロンの母さんは海の近くに住んでるんですね。
毎日海岸べりを散歩できるなんていいですね~!
うちの仔達だったら毎日海に入ってしまいそうだけど・・・
フレイヤは天使の顔をしていて、中身は小悪魔です^^;

うちにもね、貴公子の顔していて、しょーもない悪童がいます。いまではおっさんという年齢ですが、、(苦笑)
ああ、それにしても何処から見てもフレイヤは私の天使です。
全てが大好き!

☆Andy mamaさん

ほんと、お宅のおぼっちゃまは顔とやることのギャップが大きいねぇ^m^
まぁ、そこはフラットということで・・・
フレイヤをそこまで気に入ってもらえて嬉しいわ♪
でも、フレも顔とやることのギャップが大きいんだよ~ん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1141-d1e67ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よいお年を «  | BLOG TOP |  » メリークリスマス!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

