FC2ブログ
topimage

2019-10

運動会 - 2005.09.17 Sat

このところすっかり涼しくなって、急に秋になったような感じ。
今日は晃樹の小学校の運動会だった。
先週の琢磨の体育祭の日とはうって変わって爽やかな1日だった。
快晴で日が当たるところにいると暑いけど、日陰にいるととってもいい気持ち。
木の陰に陣取ったので朝のうちは寒いくらいだった。

末っ子の晃樹は6年生なので、小学校の運動会は今年で最後。
沙綾の時から数えると12年目の運動会。
沙綾の幼稚園の時も入れると14年目か~、長かったな~。
幼稚園と小学校の運動会と年2回ある年も長く続いて、いつもお弁当作りが気が重かった。
でも中学校の体育祭のお弁当は、親とは食べずにお友達と一緒に食べるので今日が一緒に食べる最後の日だと思うとお弁当作りながらも感慨深くなる。
最後の日にふさわしく、おじいちゃん、おばあちゃん、我が家の5人と7人全員揃った。

子供達が通う小学校では毎年6年生は和太鼓の演奏を披露する。
大太鼓の数は限られてるので希望者が多いらしいけど、沙綾も琢磨も、そして晃樹も大太鼓を叩く事ができた。
沙綾の時からずっと変わらない演奏だけど、毎回感動する。
来年はもうこの太鼓演奏を聴く事もないのか~。
ちょっぴり寂しくなってしまった1日だった。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/114-96ae7c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライフラワーアレンジメント «  | BLOG TOP |  » センター収容のフラットの女の子の問合せ先

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード