topimage

2017-10

 - --.--.-- --


やっと平和な日々 - 2011.12.04 Sun

ディアのヒートが始まってから3週間。
やっとこさ隔離生活が終わってジークとディアを一緒にしても大丈夫になった。
クロスとは4~5日間の隔離で大丈夫なのに、ジークとは倍の10日間くらい隔離してたかな。
隔離生活中は面倒だし気を使ってものすごく大変。
やっと平和が訪れてバンザ~イ!な気分。

今日は昨日までの寒くて雨が降ってばかりの天気とは打って変わっていいお天気で暖かかった。
やっとみんな一緒にランで遊べるようになってやれやれ。

111204-1.jpg
若者は元気にレトリーブ遊び。
左からディア、ジーク、アンジー。


111204-2.jpg
左からアンジー、ディア、ジーク。
この3頭はいつまでもずっと走り回る。
適当なところでハイ、おしまいってこちらがおしまいにしないと、たぶん永遠に走るんじゃなかろうか。


111204-3.jpg
アンジー。


111204-4.jpg
ローズがブンブンボールをゲットした。
ディアが横取りしようと行くんだけど、ローズは絶対に取られない。
「取れるもんなら取ってみな」と待ち構えてる。


111204-5.jpg
ディアがあきらめたからつまらなそうなローズ。


111204-6.jpg
クロスもまだまだボールが欲しい。
真剣な顔してボールを投げてくれるのを待ってるところ。


111204-7.jpg
ボールゲットしてパコパコ鳴らして遊んでるクロスと、隣で待ってるジーク。


111204-8.jpg
ディア。

ボール遊びはおしまい!とボールをしまったら、ガウガウ遊びが始まった。

111204-9.jpg
ジーク(左)とディア。


111204-10.jpg
ジーク(手前)とディア。


111204-11.jpg
アンジー(右)も参戦。


111204-12.jpg
ディア(左)は身軽。


111204-13.jpg
ローズ(右)も参戦。
11歳半とは思えない若々しさ^^;


111204-14.jpg
こりゃたまらん、と思ったんだかどうだか、ディアのキチガイ走りが始まった。
ディアは速いからこうなるとなかなか捕まえられない。
みんないい運動になったね。

早いもので大阪2デイズショーまで1週間を切った。
ディアがヒート中のときはなかなか練習する気にならなかったんだけど、慌てて練習を始めた。
10日の単犬種展では当初の予定ではディアとフレイヤの2頭自分でハンドリングして、アンジーはプロハンに引いてもらうはずだった。
ところが、プロハンさんの都合でアンジーも自分で引くことになった・・・
3頭も引くなんて!大丈夫だろうか、とっても不安^^;;
ピョンピョン跳んでまともに走れないフレイヤ、ステイさせると尻尾がダラ~ンになってしまうディア、おいしいおやつをもらうためにお座りしてしまうアンジー、この3頭を今必死に矯正中・・・
間に合うだろうか!?誰か助けて~!な気分のこの頃です・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ごめんなさい、読んでいると苦労もなんのそのという感じですよ。
とっても楽しそうな師走ですね♡ 楽しむ気持ちは、きっと良い結果に結びつくと思います。
皆の元気が何よりです。近々、遊びに行きますので、宜しくね!

がんばって~~~~

ショー、、がんばってくださいね。
みんなカワイイから何があってもご愛嬌、、
しかし、元気に走り回っていて、幸せそうです。
私も明日からさ~て、、元気に活動するかな~~って
思いましたよん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シニアのお二人の、「まだまだやれるわよん」な穏やかな貫禄のお姿がとぉ~っても可愛いわ!
ショーの練習、頑張ってね!
3頭じゃ、大変だぁ~!
犬、間違えないようにね(笑)

賑やか

仲間と楽しそうに遊んでるのを見ると
多頭飼いに憧れちゃうなぁ~
旦那が嫌がるので我が家は無理だけどぉ・・・(^◇^;)
これだけ走り回ってくれると苦労してランを作ったかいがありますよねぇ(^^)

☆Andy mamaさん
とってもアセりまくりの師走なんだけど、楽しそうに見える~?
そうよね、楽しまなくちゃ!でも今は楽しむ余裕がない~^^;
でも、当日は楽しみたいなと思ってるよ(^^)v
ぜひ遊びに来てね!

☆FCさん
はい、頑張ってきます!
3頭も引いたら息は上がって足がもたつきそう・・・
たぶんパニクると思います・・・何事もなければいいんだけど。
ワンズは寒くなればなるほど絶好調で走り回ってますよ(^^)

☆鍵コメさん
ああ、そうでしたね!
後ほどメールします(^^)

☆プリエママ
そうなのよ!じーさんばーさんが一生懸命走ったり遊んだりしてる姿は可愛いのよね~♪
プリエママもシニアフラットのよさを知ってるもんね。
3頭も引くことになっちゃったよ・・・
うん、いくらパニクっても犬だけは間違えないように気をつける~^^;

☆kyoroさん
多頭飼いも楽しいですよ(^^)
犬同士でよく遊ぶけど、でも飼い主が遊んでくれる方が犬にとっては楽しいんだと思うから1頭飼いだからって犬がかわいそうってわけではないですけどね。
ランを作って本当によかったですよ~!
毎朝毎夕、飽きることなくワンズは思い切り走り回って遊んで満足してくれてます(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1131-f2a8551f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャパンドッグフェスティバル フラットの時間 «  | BLOG TOP |  » もみじとフレイヤ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

