topimage

2017-06

ちょっと調子が上向き - 2011.11.06 Sun

今日は本当はオータムミーティング開催の日だったのだけど、雨のため中止にした。
うちから巣立って行った子達に会えるのを楽しみにしていたのだけど、正直ちょっとホッとした。
今のココアを連れて行くと疲れさせてしまうだろうし、家に置いておくのも心配だし。
今日はその代わりココアの子供や孫のオーナーさん達が3家族ココアに会いに来てくれた。
人が大好きなココアは喜んで張り切って動いていた。

今のココアはちょっと前の眠れなくて最悪だった頃よりも、少し状態がよくなったように見える。
ご飯もまた食べるようになったけど、食べたり食べなかったりでムラがある。
オヤツならいつでもパクパクおいしそうに食べる。
朝夕とランに行くときは張り切って階段を下りるけど、家に帰ってきたら階段がなかなか上れない。
調子が悪いときはランに行っても入り口入ってすぐのところから動かないけど、調子がいいときには奥の方まで歩くしボールで遊ぼうともする。
相変わらず頭の方を高くした状態でなら眠れるんだけど、やはりすぐに起きて座り込んでしまう。
そしてうとうとして船を漕ぎ出す。
夜中もそんなことを繰り返してるので、寝不足でなんだか常に眠い・・・

昨日の朝は調子がよかったので、携帯で写真を撮った。

20111105085827.jpg
柔らかいライオンのピーピーボールを咥えてるところ。


20111105085754.jpg
ご機嫌さん。


20111105085744.jpg
手前はクロスで奥はディア。
他のみんなはこのボールが欲しくてココアに付きまとうんだけど、それをかわしてるココア。


20111105160835.jpg
大好きなブンブンボールを大事に守ってる。


20111105090500.jpg


20111105090521.jpg
ちょっと動いて疲れちゃったら、座ったり伏せて他のみんなを眺めてる。

やはりケータイだとそれなり。
ちゃんとカメラを持っていかないとダメだな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

今日は中止だったんですね。
こちらも雨模様でした。
ココアちゃんの具合も心配だったのでどうしたかなぁ~と気にしていました。

実は、前の日記にコメント書いては消して書いては消して・・・・。結局書き込めませんでした。
私の大好きなココアちゃんが辛そうで、ベルママの気持ちも乗り移っちゃって(~_~;)

頑張らなくていいよって気持ちわかる。
先にいった子達にお願いする気持も。。。
最後までどんなになっても一緒にいたいって思うのは人のエゴなのかなとも思う。

でも、今日のココアちゃんみたら少し調子が良さそうでやっと書き込みました。

皆と一緒にいることがココアちゃんにとって一番心地いいんだね。
また、会えるかな。また会いたいな。

ココアちゃん
お外で遊べて良かったです。
穏やかな表情でぴーぴーボールくわえてる
写真が見られてほんとに、嬉しいです。
もちろん、身体は辛いんだと思うけれど
みんなに囲まれているのが幸せなんだよね。
無理せずに、、頑張ってね。
ベルママさんも、お身体にはお気をつけてくださいね。
fc

お写真でココアちゃんの体つきを拝見していると、腹水が溜まり始めた頃のマルクに似ています。
伏せているのが楽なのも、もしかしたらそのせいでしょうか。
でも食べたい物を食べ、調子が良ければ遊び、その時々を楽しんで
ゆっくりゆっくりと穏やかに過ごしてほしいと願います。
ベルママさん、ご自身のお身体もおいといくださいね。

☆サクラコさん
う~、どうもありがとう!
サクラママの気持ちがすごく伝わってきて泣きそうだよ~(/_;)
ベルの時には頑張れ!頑張れ!って言い続けていろいろとやり過ぎて、辛い状態を長引かせちゃったの。
とにかく一日でも長く傍にいて欲しくて。
ベルは私の気持ちに応えてくれて、酷い状態でもすごく頑張ったの・・・
その時にはベルを失うのが怖くて、強制給餌もしたし。
それがあとになってなんて可哀想なことをしちゃったんだろうって悔やんだの。
そんな経験があるから、辛い状態になったらもう頑張らなくていいよって思う。

ココアはうちに来たときからずっと大家族で育ったからね。
群れの中にいるとやっぱり安心するみたいだよ(^^)
ココアにまた会ってもらえるといいな~。

☆FCさん
柔らかいピーピーボールはみんな大好きなんだけど、すぐ壊すヤツがいるから遊ばせてないんです。
でも、ココアに特別に持っていって渡してあげたらすっごく嬉しそうに持ち歩いてました(^^)
そんな姿が見られて私もすごく嬉しかったです。
調子が悪いときは一歩も動かずトイレをさせるのも大変なくらいでしたから。
私もなるべく昼寝をするようにして頑張ります(^^)

☆マルクままさん
ココアはかなりげっそりと痩せてしまい、お腹だけが妙に膨らんでます。
腹水が溜まってるんでしょうね。
フードはあまり食べないけど、おやつなら喜んで食べるので今はおやつばっかり食べて生きてるようなもんです^^;
でもいいよね、好きなものを食べてやりたいことをやって。
今は低空飛行ながら安定しているので、穏やかに過ごしています。

私はフレイヤが来てから昼寝をしなくなったんだけど、今日は眠くて眠くて久々にちょっと昼寝しようと思ったらフレイヤに激しく邪魔されました(ーー;)
フレたんに負けずに昼寝をしながら乗り切っていこうと思ってます(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1121-0fb86222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレイヤファミリー快挙! «  | BLOG TOP |  » 最近のココア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード