topimage

2017-06

就職内定ゲット - 2011.11.02 Wed

専門学校の2年生の長男たくまは就活真っ最中だったのだけど、内定をいただいた。
はぁ~、やれやれ、一安心。
バイトに精を出し遊びまくってた学生生活で、就活を始めたのは夏休みが終わってから。
それなのに第一志望で最初に受けた就職試験に受かってしまった。
こんなに簡単にいっていいもんだろうか^^;
本人はとっても嬉しそう。
これで晴れて来年の4月からは社会人。
都内に通うことになるんだけど、神田なので千葉よりだからそんなに遠くない。
たくまがサラリーマンか~、なんだか変な感じ。

大学を卒業しても就活を続行していたさーや。
今年の春、卒業してから1年経つ頃に就職が決まり今も頑張って働いている。
先日は彼氏を連れてきて、夫とたくまも一緒に昼間っから酒を飲んでベロベロに酔っ払わせてしまった。
爽やか好青年で、夫とも話が合いいい感じだった。

末っ子のこーきは今高3の受験生。
大学に行きたいからと春にはサッカー部を引退し、予備校に通う毎日。
第一志望にもし受かれば家からは通えないので出る予定。
下宿生活はめちゃお金がかかる・・・
寮に入ったとしても、授業料と下宿代だけで年間約250万。
それを4年間だと1000万・・・
4年間でそんなに払わないといけないのね、できるのかちょっと不安^^;

いつの間にか子供達はこんなに成長していた。
そのうちみんな家を出て行く日が来るのよね。
なんだか寂しいな。

110819-9.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

よき想い出

お子様たちは、子どものころからたくさんのフラットたちに囲まれて、どんなに勇気付けられたでしょう。
離れてわかるのではないでしょうか。
それにしても、好青年、いいお嬢さんにお育ちになって...うらやましいです。
我が家ではやっと長女が初めての受験です。

バロンの母さん

私から見ればうちの子供達が羨ましいんです。
小さい頃からフラットに囲まれて育ったんですもの。
でも、そんなのちっともありがたがってないですけどね。
離れてみるとわかるのかもしれないですね。
好青年、いいお嬢さんかどうかはわからないですけど、何とか無事ここまで大きくなりました。
娘さん受験なんですね、初めてだといろいろと大変ですね。
頑張ってください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1119-8f69c9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のココア «  | BLOG TOP |  » 12フラットと遊ぶ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード