topimage

2017-09

 - --.--.-- --


子育て中 - 2011.10.14 Fri

2週間くらい前からだったか、偽妊娠でお乳が出てたアンジーは、その後偽出産(と言うのか??)を経てただ今偽子育て中。
まだおっぱいは出るし、ディアやフレイヤを舐めてよくお世話をしている。
あんまりよくないんだけどなぁ。
乳腺炎になってないかどうか毎日チェック中。

111014-1.jpg
ただ今子育て中のアンジー。


111014-2.jpg


111014-3.jpg
ディアを捕まえてお世話中。
ディアは本当の娘だものね、でももうこんなに大きいよ~。
来年は本物のパピーの子育てができるといいね。


111014-4.jpg
ココアもたまにフレイヤを舐めてお世話する。
フレイヤは遊んでくれるんだと喜んじゃってじっとしない。


111014-5.jpg
ココアの体調はイマイチだけど、元気に過ごしてる。
ちょっとネガティブなことを書いちゃったので、たくさんの方が心配してくれた。
皆さんどうもありがとう!

今日はココアの爪切りとトリミングをしたのだけど、病後は毎回これが最後のトリミングになるかも・・・なんて思ってしまってた。
今日もそう思ってしまったわけで、でもまたできますようにと祈りながらやった。
ストレスにならないように、疲れさせないように寝かせたままなるべくさっさと、でも丁寧に。
またできますように。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ディアちゃんのお世話をするアンジーちゃん、いじらしいです。
ココアちゃんのトリミングを“最後かも”と思われる気持ち、
私もマルクに持っていました。
でも、ココアちゃんはきっとまだまだ大丈夫。
なぜだかそう思います。また出来ます。

あら、アンジーちゃん育児中だったんだ!
本能的なものなんでしょうかね?
大きな子供でも子は子だもんね(^^)
来年のために今はゆっくりすればいいのにって
ワンコには通用しないのね(^_^;

ココアちゃんもお世話で忙しいのですね~
まだまだ元気に子守できますように!

☆マルクままさん
マルクままさんも同じ気持ちでいたんですね。
力強いお言葉をどうもありがとう!
そう言ってもらえるとまたできるような気がします(^^)
アンジーはなんだかかわいそうになってしまうんだけど、仕方ないですしね。
ディアもフレイヤも嫌がってはいないので、勝手にやらせています。

☆kyoroさん
そうなの~、何を間違ってるんだか子育て中なの^^;
今まではそうでもなかったんだけど、フレイヤがいるからお母さんモードになっちゃったのかなぁ。
ココアは本当に子守が好きだし上手です。
まだまだ元気に子守してもらわないとね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1111-f9b96e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リゼットが来たよ «  | BLOG TOP |  » 英会話でランチ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

