topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


英会話でランチ - 2011.10.11 Tue

今通っている英会話スクールの近所の教室が、他の教室に統合されることになった。
家から近くてとても便利だったのに、残念。
11月からはちょっと遠い教室に通うことになった。
今までは火曜日はグループレッスン、水曜日はプライベートレッスンを受けていたんだけど、プライベートの方はやめることにした。
火曜日のグループレッスンの同じクラスの人達と先生と受け付けの人と一緒に今日はお別れ会ランチ。
今月の始めに同じクラスだった方が亡くなった。
83歳のおじいさんだったけど、とても若々しくておもしろい人だった。
波乱万丈な人生を送っていて、その話を聞くのがいつも楽しかった。
体調を崩して入院していたのだけど、退院が決まっていたので快気祝いを兼ねてその人も参加するはずだったのに。
今日のランチではその人の写真と大好きだったワインを置いた席も用意してもらった。
告別式には同じクラスのみんなと一緒に行ったのだけど、いつも彼から話を聞いていた家族に初めてお会いした。
初めて会ったけど、彼から話を聞いていたのでどんな人なのかなんとなくわかるという不思議な親近感を感じた。
毎週会っていた人にもう二度と会えない・・・すごく寂しくて切ない。

今日はみんなでその方を偲びながらのランチになった。
先生も一緒なので英語で話さなければ!というなんともお勉強チックだったけど楽しかった。
先生が変わるたびにいつもお別れランチをするのだけど、たいてい近くのイタリアンレストランのHANAに行く。
今日もHANAでランチ。
とっても美味しゅうございました♪

111011-1.jpg
お料理する前に食材のオマール海老を席まで見せに持って来てくれた。
なんと、この時点でまだ生きていた・・・
とても残酷なことをするような気分になってしまった。
ごめんね、オマール海老君。


111011-2.jpg
前菜の盛り合わせ。


111011-3.jpg
なんとか茸の手打ちパスタ、だったかな。
どうしても茸の名前が思い出せない~。


111011-4.jpg
オマール海老と季節の野菜のガレット。


111011-5.jpg
デザート。

この他にスープとパンもあり、お腹いっぱい♪
たまには美味しいものを食べないとね。
我が家は外食はめったにしないので、美味しいものに飢えてるのだ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

こちらにコメントするのって、初めてかもしれません。なんだかヘンな気分・・・(笑)
私も今日、1カ月振りに小学校の英会話クラブの講師の日でした。
市のALTのかたが小学校の訪問日でクラブにも顔を出してくださったのに、お話をするどころか今日やりたいことも英語が出てこない~~v-356やっぱり使わないと忘れていくものですね・・・。

おいしそうなランチですね。亡くなったおじいさんもきっと参加されてたでしょうね。
茸の名前、ポルチーニじゃないですか?

私もポルチーニ茸じゃないの?って書こうと思ったら書かれてた(^^;

英語は、永久に勉強します・・・ほんとか???

大人になっても勉強するってステキですね!
あたしは子供の頃から勉強嫌いで落ちこぼれだったので
勉強ってどうやってするものかもわかっていません(^_^;
だから子供に教えられなくて今大変です(まだ小3なのに・・・)
特に英語は「ディス・イズ・ア・ペン!」しか記憶にないです(笑)
そして外人さん見ると自然と避ける日本人です(爆)

83歳のおじいさん参加できなくて残念でしたね・・・(うちの親と2歳違い)
でもすてきなクラスメイトに思い出話をしてもらって
おじいさんもきっとランチに参加されてましたよね
私の周りには外国語を話せる人が居ないので
特に自分の親世代の人がしゃべってたら格好いいだろうな~

☆あずるろさん
そう言えば初コメントかも。
いつもリアルに会ってお話ししてるから、変な感じだね。
あずるろさんは忘れても話せるからいいなぁ~。
私は忘れると言うよりも、新しい単語が覚えられない・・・
脳が老化しちゃってるから新しいこと覚えるのは大変なのよ~(T_T)

たぶんおじいさんも参加してたと思います(^^)
そうそう!ボルチーニ茸だ!!
教えてくれてありがと!すっきりした~(^^)

☆ファイままさん
そうそう、ボルチーニ茸よ~。
思い出してすっきり。
ファイままはもう話せるからいいじゃーん。
私はずっと勉強し続けなければ・・・
80歳過ぎても英語の勉強し続けられればいいな。

☆kyoroさん
子供の頃は勉強が嫌いだったけど、大人になった今はもっと英語の勉強しておけばよかったと後悔してます・・・
子供の頃の記憶力は抜群でどんどん覚えられたし、子供の頃に覚えた単語は今も忘れないし。
この年になって勉強するのは大変よぉ~。
でもいつかはすらすらと英語でお話できるようになりたいです。
kyoroさんはお子さんに勉強教える時期なのね~、懐かしい!
私も子供に教えるのは苦手でしたわ~。

83歳で40歳台のおばちゃん達ばかりのクラスで英語のレッスン受けるおじいちゃんって素敵でしょ。
ちょっと変わったおもしろいおじいさんだったから、思い出話は尽きなかったです。
きっと参加してたと思うわ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1110-0f6ff027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子育て中 «  | BLOG TOP |  » 初シャンプー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

