topimage

2017-06

フレイヤ4ヶ月 - 2011.09.28 Wed

5月27日生まれのフレイヤは、昨日4ヶ月になった。
フレイヤは一番最初に生まれた子。
そのフレイヤが生まれたとき、「今1頭目が生まれた!女の子!」とリンダさんが知らせてくれた。
日本時間の夜遅く生まれたので、その後は寝られなくなり続報を待った。
「4頭目が生まれた。今のところ全部女の子。」と連絡があったあと、安心して眠った。
でも嬉しくて興奮してなかなか眠れなかったのを覚えている。

今日はワクチンを打ってもらいに病院に連れて行った。
体重は14.5キロ。
ちょっと絞り過ぎたかな、もうちょっとフードの量を増やそう。
病院では先生達に愛想を振りまき、みんなに可愛がってもらって嬉しそうだった。
「お宅の犬はみんな気質がいいね」と言われたことがとても嬉しかったな。
驚いたことに、若い先生がフレイヤという名前の由来を知っていた。
神話が好きなんだって、へぇ~意外だな。

最近朝の散歩ではヘリポートまで行くことが多い。
ヘリポートには今バッタがたくさんいる。
フレイヤはバッタを追いかけて遊んでいた。
追いかけるだけじゃなく、捕まえて口に入れたりもしてた。
食べちゃったかも^^;

110928-1.jpg

110928-2.jpg

110928-3.jpg

110928-4.jpg

110928-5.jpg

110928-6.jpg

110928-7.jpg

110928-8.jpg

110928-9.jpg

110928-10.jpg

好奇心旺盛で元気溌剌なフレイヤ。
元気なのが一番!
このまますくすく成長してね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ああ、フレイヤ、フレイヤ、、
やっぱり、どこかアンディに似てる。可愛いよ~ン。
例えば、わかりやすいところで3枚目の横顔、前のページ『モニカが来たよ』
のアンディさんの横顔と似てません?
実は私には他の写真からも、多くの類似点を見つけられるので、いつ見ても興奮しちゃう。
ごめんねぇ、ベルママさんにはそうは見えないのでしょうけれど、、、
私の個人的な見解で、幸せなんです。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆Andy mamaさん
すっかりフレイヤに惚れ込んでくれちゃって嬉しいよ~♪
オトコマエのアンディーさんに似てるのなら許す!(笑)
私はフレイヤはディアにちょっと似てるな~と思うんだけど。
このまま可愛いお顔のまま大人になってくれるといいな~(^^)

☆鍵コメさん
フレイヤとディアまで褒めてくれてありがとうございます!
ショーやってる子はちょっと太めに仕上げることが多いですけど、私もフラットは重いとダメ!と思ってます。
スウェーデンではパピー時代(と言うよりベビー時代)は太めに育てるようです。
太らせ過ぎてはダメ、とは言われますけど。

長いことショーを休んでましたけど、ディアはぼちぼちまたショーチャレンジしますよ(^^)v
今度の土日は久しぶりのショーです。
本当に久しぶりなので、緊張しそうです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1101-0fe56dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉インターの知らせ «  | BLOG TOP |  » モニカが来たよ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード