topimage

2017-10

 - --.--.-- --


また森のお散歩 - 2011.09.19 Mon

台風が近づいていて、明日あたりからしばらく雨続きみたい。
今回の台風はどこにも被害が出なければいいけど・・・
我が家は氾濫するような川は近くにないし、土砂崩れするような山も近くにないので自然災害の被害には遭わないで済んでるけど、皆さまお気をつけください。

今日の日中はいつものように残暑厳しく暑かったけど、夕方散歩に行く前に洗濯物を取り込もうと外に出たらあ~らびっくり。
ものすごく涼しくなってる!
真夏の格好で散歩に行ったら肌寒いくらいだった。
このまま涼しくなってくれるといいなぁ。

しばらくお散歩で写真が撮れないかな~と思い、今朝のフレイヤのお散歩にはカメラを持っていった。
大人ワンズの散歩に行ってる間はフレイヤはバリケンでお留守番。
全然鳴かずにおとなしく待っててエライ!
寂しがり屋で甘えん坊ジークはおチビの頃の独りぼっちの留守番がダメで、ずっと鳴いていたのに。
そのうちバリケンから脱出するようになって困ったっけ。

110919-1.jpg


110919-2.jpg


110919-3.jpg


110919-4.jpg


110919-5.jpg

110919-6.jpg


110919-7.jpg

フレたんこうして見るとずいぶん大きくなった。
最初の頃は大人ワンズのお腹の下をひょいっとくぐってたけど、今ではもうできないもんね。
セシリアさんが何回も言ってたけど、本当に綺麗な頭部をしている。
ダークアイだし正確な噛み合わせなのもセシリアさんの自慢。
鳴かなくて静かなところやメンタル面も良いというところも自慢だし、フレイヤはすべてにおいてセシリアさんの自慢の子。
好奇心旺盛でビビリではないし、ものすごいフレンドリーで人も犬も大好き。
人に会うと飛びつくのでそれをやめさせないと・・・それが今の課題。
セシリアさんも跳びつきをやめさせるように厳しくしていたらしいし、やめさせるように厳しくしろと言っていたけどなかなか難しい。
いい子を譲ってもらったのだから、しっかり育てないと。
頑張ろうっと。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ああ、何度も書いてるけれど、本当に本当に美人だ。
思いっきりタイプなのです。
絶対、ものすごくクレバーな子だと思う。会いに行きたいなぁ。

BELLままさんこんばんわ

2,3枚目木の間から覗いてるやつめっちゃよいです。

なんかフレイヤはオーラ持ってるんですよね。

ディアみたいに木の枝持ってきて集めてないんですか?

お~フレたんv-238

埼玉であった時よりも少しお姉さんになった感じが・・・。
森のお散歩はディアちゃんもよくしてましたよね。
なんかパピーにはとても似合うお散歩コース
で、ゆっくり歩いているBELLママさんが浮かびます。

今月中にジャスの運動不足とお留守番ごめんね
を兼ねてランに遊びに行かせてください~~。

☆Andy mamaさん
そんなに好みのタイプなのね、気に入ってくれて嬉しいよ~♪
ちょこまかよく動くヤツだから、実際に会うと顔がよくわからないかも^^;
もうすぐ暇ができるのかな?そろそろ涼しくなるだろうし、ぜひ会いに来てね!

☆ふうらパパさん
木の間から覗いてる写真は私もお気に入りです!
褒めてくれて嬉しいです♪
フレイヤはオーラ持ってますか?そっか~、大人になるのがますます楽しみ(^^)
フレイヤはまだ木の枝を運ばないですね~。
咥えて遊ぶことはあるけど、ディアみたいに運ばないんです。
そのうちやるようになるかどうかは??です。

☆ジャスははさん
フレたんすごい勢いで大きくなってるよ。
まだ大人ワンズと一緒には遊ばせられないパピー時代は1頭だけ連れ出してお散歩するの。
社会勉強をさせなきゃいけないし、1対1で教えなきゃいけないこともあるしね。
森の中をお散歩するのは楽しいよ~。
ぜひジャスと一緒に遊びに来てね~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1097-df55546a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風のあと «  | BLOG TOP |  » みんな元気

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

