topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


森の中のお散歩 - 2011.09.13 Tue

残暑厳しいですね~・・・
いったんちょっと涼しくなったもんだから余計に堪える。
フレイヤは我が家に来て2週間ほど経ったけど、毎日元気元気!
ジークは7月に来たということもあり、しばらく日本の暑さと湿気に参ってお散歩ではすぐバテてたけどフレイヤはまったくバテる様子がない。
体力がある子なのかもしれない。
そう言えばジークの熱中症の話をリンダさんとしていた時に、ジークは暑さに弱い血統だと言っていた。

体力が有り余ってるフレイヤを森の中に連れて行った。
マイヤさんにプレゼントしてもらったカラーにディアに作ったネームタグをつけて。

110913-1.jpg


110913-2.jpg


110913-3.jpg

110913-4.jpg


110913-5.jpg

薄暗い森の中ではピンボケ写真ばかりになってしまって、あんまりいい写真がなかった。
フレイヤは嬉しそうに走ってた。
フリーにしても遠くに行くことはなく、蹴躓いてしまいそうになるほど私の足元にくっついていた。
時々気になる匂いがあって立ち止まっていたけど、私がさっさと歩くと慌てて追いかけてくる。

今日量った体重は13キロ。
来日した翌日に量ったときは12キロ。
ちょっと太り気味だったけど、今はちょうどいいかな。
家の中ではもっぱらディアかジークに遊んでもらっている。
他の子達はフレイヤにしつこくされてもじっと我慢してる。
パピーだからしょうがないや、ってよくわかってる。
「ウー」って威嚇することはあっても「ガウッ」って怒った事はまだない。
まだ怒られたことのないフレイヤはやりたい放題^^;
ノビノビすくすくと成長中(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

フレイヤちゃん

かわいい~~。

ダメだ、この顔を見ると「かわいい~~!」しか
コメントできない(^^;
チュして、ハグして、バクって食べたい♪

そちらは、残暑厳しいようですね。
BELLママ、イヌたち、体調崩さないよう気をつけてください。

かわいいですね♪

すごくご無沙汰しているので、もう忘れてしまわれたかも?
バロン5歳(♂)の母です。
フレイヤちゃん、かわゆいです~♪
バロンが来た頃を思い出します。
もう5歳のおっさんになってしまいましたが(苦笑)、
相変わらずやんちゃです。
落ち着かないんですね、この犬種って。
そこが可愛いのですが。

フレイヤちゃん、すくすくと育って、みんなのアイドルですね。
本当にかわいいっ!!
抱きしめたいです~。
ウチのバロンも一方的に私が抱きしめて癒されています。
なんとなく海くさいというか磯臭いんですが、家族の誰も「うん」
と言ってくれないんですよ。

☆よねさん

あはは、パピー見ると「かわいい~~!」としか言葉が出ないのはよくわかる~!(^^)
可愛いんだけどパピーは手がかかって大変です・・・最近疲れ気味の私^^;
やっぱり大人フラットのほうがいいわ~。
でもこの目で見つめられるととろけそうになっちゃうけどね。

残暑めちゃくちゃ厳しいです・・・北海道にまた行きたい・・・いや、住みたい。
年寄りたちが体調を崩さないように気をつけます。

☆バロンの母さん

以前コメントしてくれましたよね、覚えてますよ~(^^)v
かわいい♪をたくさんありがとうございます!
本当にかわいいんです♪
バロン君は5歳なんですね、心身ともに一番充実している頃ですね。
フラットは「大人にならない犬のピーターパン」と言われてますからね、いつまでも子供っぽいですよね。
うちの11歳のじーさんばーさんもまだまだ子供っぽいです^^;
そこがかわいいですよね。
バロン君磯臭いんですね^m^
ギューっとハグすると癒されますよね~、ベロベロ攻撃されるのは玉に瑕ですけど^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1095-59d5fe5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんな元気 «  | BLOG TOP |  » ジャスの応援

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

