topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


Welcome Freya! - 2011.08.31 Wed

フレイヤを連れて無事帰国しました!
とっても心配だった超ロングフライトも大丈夫でした。
アーランダ空港でフレイヤを預けた15時間後に無事に成田で再開できたときには本当にホッとした。

今回の旅行は本当に実りが多く、とても充実した日々だった。
せっかくパソコンを持っていったけど、毎日疲れきってバタンキューだったので何もUPできなかったのがちょっと残念。
26日の朝ファイままと一緒に成田を飛び立ちその日の夜にスウェーデンのゴットランド島まで飛んだ。
27、28日はドッグショー観戦し、観光もした。
ゴットランド島は魔女の宅急便のモデルになった島らしくてとても素敵だった。
ショーはフラットは両日とも20頭しか出てなかったけど、ハイクォリティーなフラットばかりで素晴らしいフラット達を見ているだけでとても幸せな気分になれた。
ファイままのお友達ブリーダーのスッシーさんとも話ができて、いろんな情報をゲットできて楽しかった。
その場でしか見られない、聞けない裏話ってのはおもしろいもんだ。
29日はBlack Mica'sケンネルのセシリアさんを訪問。
元気いっぱいのフレイヤに会って感激。
リンダさんやマイヤさん、レナさん、クリスティーネさんが来てくれてフレイヤのお父さんのTompaやお母さんのGretaやTompaの同胎姉妹やその子供やGretaの同胎兄弟のUno(先日のワールドウィナー)やジークのお母さんのJavaや同胎姉妹のHimlaや異父兄弟のSuneなどなど、素晴らしいフラット達に会えて感動。
たまたまドイツからジークの同胎姉妹のSkulalanとオーナーのコニーさんも来ていたし、チェコからはるばる交配のために来ている人達にも会った。
たくさんの人達に会ってしどろもどろながらも英語でもお話しすることもできてすごく楽しい時間を過ごした。
いつもお世話になってるゆかりさんに同行してもらって大事な話はちゃんと通訳してもらった。
スウェーデンの人達はみんなとても親切で温かい。
30日は朝セシリアさんとマイヤさんがフレイヤを空港に連れてきてくれて、諸々の手続きをして泣きながらお別れをした。
セシリアさんとマイヤさんはずっと泣きっぱなし。
フレイヤを大切に育ててくれたことに本当に感謝している。
今後しっかり育てなければ・・・と肝に銘じたのだった。

リンダさんとセシリアさんにショーのハンドリングやトリミングを実践で教えてもらえてすごく勉強になった。
大好きなSuneをハンドリングさせてもらえて超感激。
全員ショーマナーがきっちり入ってるから誰がハンドリングしてもちゃんとしてくれるところがすごい。
機会があればショーやヴィスビューの町並みやBlack Mica'sの犬達の写真をUPしたいけどいつになるやら^^;

フレイヤはフライトのあいだチッチもウンPも我慢していた。
とても明るくてフレンドリーでハッピーで可愛い子だ。
ちっともじっとしてないので写真を撮るのが大変。
3ヶ月のパピーってこうだったっけ・・・つい1年前のことなのにもう忘れちゃってる。
とにかくスウェーデンの人達の想いがいっぱい詰まったフレイヤを一生懸命育てなければ。
頑張ります(^^)v

110831-1.jpg


110831-2.jpg


110831-3.jpg


110831-4.jpg


110831-5.jpg


110831-6.jpg


110831-7.jpg


110831-8.jpg
ジークは喜んで遊んであげてる。
ジークはパピーが好きだからね。
優しく遊んであげるから安心して見ていられる。

しかし今回の旅は疲れた・・・
前回のスウェーデンの旅よりずっと疲れた。
年は取りたくないもんだわ^^;

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

おかえりなさい!
充実した旅でなによりです。
気も使うし、時差もあるから本当に疲れたと思うけど、実りも多くて良かったね!
Freyaちゃん、ガッチりし骨量で将来が楽しみだね。
これからお写真楽しみにしてまーす。

お帰りなさい! お疲れ様でした。
また 新しい家族が増えて 益々な充実感ですね。
今度会える日を楽しみにしてます。
その間は ここに会いに来ますね!

お帰りなさ~い!!
とても内容の濃い旅だったようですね。
指を咥えて待っていたのでかなり指がふやけてますが
今度はFreyaちゃんと直接会うのに首が長くなりそうです。
がっしりした骨量だし背線もきれいだから将来がとても
楽しみですね。
Freyaちゃんバージョンのブログもできるのかしら?

お帰りなさ~い!

お疲れ様でした!
海外に無縁のあたしには全く想像がつきませんが(笑)
とても内容の濃い旅だったようですね(^^)
フレイヤちゃん、とっても美人さんで賢そう!
BELLママさんの、いや、ここに来る皆さんの目尻にシワが増えちゃう!?
パピーって罪です(笑)

お帰りなさいませ~。
Freyaちゃんいらっしゃい。
近いうち会いに行きますぞ!
ベルままさん子育てファイト!

お帰りなさい~ベルママ
こんにちは~フレイラ~(ハグしてもらってね!)

長旅は年々疲れますが、可愛いフレイラの為、一頑張りして下され。
どこぞでお会い出来るの、楽しみにしています。

おかえり~! 
フレイヤちゃん、やっぱり夢見た通り私好みのパピー顔ですわ! 
アンディのパピー時代のお顔を思い出す感じ。(親ばかですね、ゴメン)
きれい好きでパピーのくせに自分の周りを絶対に汚さない子だったことも思い出しました。
成長が楽しみです。そしてジークのデレデレと子犬と遊ぶ仕草も見てみたいです。
ジーク、嬉しそうですね。

ベルママさん、子育て頑張ってください。

ようこそ、フレイヤちゃん!
そして、お帰りなさいベルママさん。お疲れ様でした。

飛行機15時間はつらいですよね~!乾燥するし、腰は痛くなるし。。。。
お察しいたします(笑)

フレイヤちゃん、大きそう!走ってるとこなんてパピーとは思えません(笑)
きっと女版ジークになりそうな予感がする(*^_^*)
ジークと同じでまだ日本語通じないのかな?(爆)
今年もオータムミーティングありますか?
そのときにフレイヤちゃんに会えるかなぁ?
パピーちゃんの時に一目だけでも。。。。。

何事もなく可愛いパピーを連れて帰ってこられ、何よりでした。
セシリアさん、リンダさん始め、大勢の方たちとの交流が出来たとのこと、本当に良かったと思います。
これからフレイヤの成長を楽しみにちょくちょく覗かせてもらいます。
ジークみたいに単独のブログもすぐに立ち上げですね?

☆Geminiママ
ただいま~♪うん、疲れたけど充実したいい旅だったよ(^^)v
Geminiママのように英語が話せればもっと充実したと思うけど、それは今後も努力し続ける~。
フレイヤは将来が楽しみだよ。
早く大きくなってくれないかな~、小さいと壊れそうでコワイ^^;

☆ゆ*さん
ただいま~♪
フレイヤはとっても元気な子で、3ヶ月のパピーってこんなだったっけ?と振り回されてます^^;
パピーは可愛いけど育てるのは大変!
老体に鞭打って頑張ります。
まだパピーのうちに会えるといいですね(^^)

☆ジャスははさん
ははは、指はふやけるわ首は伸びるわで大変だね~^m^
フレイヤ可愛いよ、ディアよりお転婆だけど^^;
ブログはどうしようかな~、考えてない・・・
ぜひ会いに来てね~!

☆kyoroさん
ただいまです~♪
素晴らしいフラットを見てるだけで幸せになれる私なので、とっても充実したいい旅でした。
フレイヤ可愛いでしょ?目じりのしわ増えちゃう~?
見てるだけなら可愛いんだけど、育てるのは大変です~。
子育て頑張ります(^^)v

☆キノのははさん
ただいま~♪
うん、会いに来てね~、可愛いよ(^^)
でもディアよりお転婆なのよね~^^; ディアが落ち着いておとなしくなったのになぁ。
子育ては体力が要るね、頑張るよ!

☆Buncoさん
ただいま~♪
フレイラではなくてフレイヤなのよ。
家族からは呼びにくいとブーイングが出てる名前です・・・
旅は年を取るごとに疲れがひどくなるね。
まだ疲れが取れないけど、子育てにマテはないので頑張ります。

☆Andy mamaさん
ただいま~♪やっと無事にフレイヤを連れて帰ってきたよ(^^)
アンディのパピー時代に似てる?じゃ、美人になるかな。
ジークはパピーが好きだから嬉しそうに遊んでるよ。
3ヶ月児と頭の中身が同じように見える^^;
でもちゃんと転がって下になって遊んであげてるからエライよ。
子育て頑張るよ~(^^)v

☆リクははさん
ただいま~♪
ロングフライトは本当にキツイ・・・背中や腰やおケツは痛いし乾燥して唇はカサカサになるしね。
ムシムシした日本に帰ってきてすっかり潤ったけど^^;
フレイヤのお父さんお母さんはそんなに大きくないから、標準サイズになると思うんだよね。
でもフレイヤは同胎の中で一番大きかったみたいだけど。
そんで日本語が通じないのはジークのときと同じ!
フレイヤ!っていう自分の名前にだけは反応するけど、あとは何を言っても「わっかんない~」って顔してます^^;
オータムミーティングやるよ~!
ぜひまだパピーのうちに会ってやってね。

☆nanomaiさん
無事に連れて帰れて本当にホッとしました。
たくさんの人と会って交流を持てたこと、いいフラットをこの目で見られたことはお金では買えない大切な宝です。
ジークのブログはリンダさんやスウェーデンの人達に見てもらうために始めたけど、今はFacebookで見てもらえるのでフレイヤのブログは今のところ考えてないです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1087-5916dc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのお散歩 «  | BLOG TOP |  » スウェーデンへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

