topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


北海道満喫中 - 2011.08.20 Sat

長いことブログを放置中だったけど、家族全員揃っての北海道旅行を満喫中です♪
16日の夜に出発し、17日の夕方青森からフェリーに乗り函館に渡り、18日は南富良野でラフティングをした。
ものすごく涼しくて寒いくらいで、ラフティングでは川の水を何回もかぶり体が冷え切ってしまった・・・
そのせいか風邪気味で頭が痛い(T_T)
で、18日はかなやま湖のキャンプ場に泊まり、19日は摩周湖に寄ってから屈斜路湖へ行きキャンプ場泊。
摩周湖は霧は出てなくて綺麗に湖が見えた。
ワンズはかなやま湖で泳ぎ、屈斜路湖でも泳ぎ大満足でお疲れの様子。
かなやま湖でも屈斜路湖でも走り回って遊べるところもあり、満足していただけてると思う。

今日20日は網走に遊びに来てただ今みんなは網走監獄博物館に行ってるところ。
私は頭が痛いので車でワンズと一緒にお留守番中。
ワンズはみんなぐっすりネンネ中。
これからまた屈斜路湖に戻り泳がせる予定。

網走の道の駅でたくまが食べた流氷カレー。

110820_142636.jpg


そして、今日8月20日はココアの10歳の誕生日!
元気に誕生日を迎えられてよかった(^^)

20110820141402.jpg

ついさっき網走監獄の駐車場で撮った写真。
実はカメラとパソコンをせっかく持ってきたのに、カメラで撮った写真をパソコンに取り込むものを持ってくるのを忘れてしまった・・・^^;
なので携帯写真。

ココちゃん、10歳の誕生日おめでとう!
誕生日だというのに、今朝ちょっと右前足を負傷してしまってビッコになってしまった(/_;)
すぐに動物病院に連れて行ったけど、ちょっとひねっただけで大丈夫そう。
とんだ誕生日になっちゃったね。
でも無事でよかった。

他の子達もみんな元気に過ごしてる。
ジークはすっかり元気だし。
クロスがかなり足腰が弱っててあんまり走り過ぎたり泳ぎ過ぎたりしないように気を使う。
ココアも足腰弱ってきたから同じく気を使う。
年寄り犬が多いから今回の旅行はかなり気を使っちゃう。
でも全員で楽しく過ごせて幸せ♪
明日の夜にはもうフェリーに乗って帰路に着きます。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

北海道にどーんとみんなで行けるキャンカーは素晴らしいね!
そしてココアちゃん、お誕生日おめでとう♪
ココアちゃんって、Bellママ家の末っ子イメージがずーっと私の中にあるのよね。
でも、元気に10歳のお誕生を迎えることができて本当に良かったね。
素敵な思い出一杯で、元気に戻ってきてね~!

ココアママ誕生日おめでとう!

北海道、やっぱり、いつものキャンプ場まで行ったのですね。
おじさんに会えましたか? 

ジークが元気になって、ココアも10歳になって、クロスパパもローズちゃんも
美人のアンジーも、かわいいディアちんも、み~んな一緒の北海道。
楽しいことって時間の過ぎるのが早いね。帰路もお気をつけて!

ココアおばあちゃんお誕生日おめでとう!
ジャスから見るとおばあちゃんなのでそう呼ばせてもらいましたが
まだまだ元気そう!今度ジャスと遊んでくださいね。

北海道旅行もあっという間の1週間だったのでは?
本当に楽しい事は時間が過ぎるのが早い!帰ってからブログで楽しませて
くださいね。
こちらは昨日からぐっと涼しくなりました。

お気をつけて~~

☆Geminiママ
今のキャンカーは5人と6頭じゃかなり狭いんだけど、全員で北海道まで行けちゃうからすごいよね。
ココアにお祝いをありがとう♪
そうだね、ココアは末っ子時代が長かったからね~。ココアの次はアンジーで、アンジーが今5歳だから5年間末っ子ちゃんだったんだよね。
キャラも末っ子キャラだしね。
病気があることも忘れちゃうほど元気に10歳を迎えられたよ!
本当によかった~。
本当に元気だから病気はどっかいっちゃったかも!?なんて思っちゃうよ(^^)

☆Andy mamaさん
そうなの、いつものお気に入りのキャンプ場にやっぱり来ちゃった。
あのおじさん今年はいないのよ・・・代わりにおばさんがいるけど、このおばさんもすごくいい人だよ。
おじさんは体でも壊してるのかな~、会いたかったな。
家族全員と一緒にお気に入りの北海道で過ごすのはとっても楽しい!
毎日遊び呆けてるとあっというまに時間が経っちゃうよ。
明日はもう帰る日だなんて早過ぎる・・・もっとゆっくり遊びたかったけど仕方ないね。
全員無事に帰れるように気をつけるね!

☆ジャスははさん
ココアにお祝いをありがとう!
ココアは若い男の子と遊ぶのが好きなんだよ(^^)
時々ジークを遊びに誘ってるもん。
ジャスと遊ぶと喜ぶかも~。

ほんと、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃう。
帰ったらやることがい~っぱいあって忙しいのよね~。今はあんまり考えたくないけど^^;
そっちも涼しくなったらしいね。
こっちは寒いよ~!人間には寒いけど、ワンズには快適だと思う。
千葉に帰ってもこのまま涼しいといいな~。また暑くなったら温度差が激しすぎてバテそう^^;

私の大好きなココアちゃん♪
10歳のお誕生日おめでとう(^^)
いつまでもプリティなココちゃんでいてね。

すごい!5人と6頭で移動できるなんてアメリカ級ですなぁ。
涼しい北海道だったら思いっきり遊べるね。
家族が皆一緒だったらなおさら楽しいもんね。

お帰りも気をつけて。
ベルママもお大事にね。

ココアちゃんお誕生日おめでとう!
北海道でお誕生日なんてステキ♪
偶然パピーのココアちゃんを獣医さんところで見かけてから
もう10年近く経ったなんて・・・あたしも年取るわけだ(^_^;

出先でネット環境っていいですね!
忘れないうちにアップできるし、何でもすぐ忘れちゃうあたしにはいいかも(笑)
もう帰路につかれたかな?お気をつけて!

ココアちゃん♪10歳のお誕生日おめでとう!
のんびりと穏やかな日々を過ごしてね。
また、会いに行きたいわ~♪

北海道旅行はご家族みんなで楽しまれた様子。
いいですネ~。レポを楽しみにしていま~す(^-^)

おととい、うたた寝をしていたら夢にジーク君が出てきたのv-238
夢の中で、2本足で立ち上がったジーク君は私よりデカかったv-12
抱き抱きするとジーク君もジッとしていてくれて、「やっぱりジークはいい子だね~♪」って言って目が覚めたんです。
幸せな気分でしたヨ~(*^_^*)

安全運転で気を付けて帰って来て下さいね。

無事に家に帰り着きました♪
お返事遅くなってすみません<(_ _)>

☆サクラママさん
ココアにお祝いをありがとう!
そうなの、ココアは10歳になってもプリティーなのよ~♪
可愛いおばあちゃんで自慢の娘です(^^)

子供達は大きくなったからもう一緒に来ないかな?と思いきや、北海道なら行きたい!と全員一緒に行けたよ。
狭かったけど楽しかったです。
私はもうすっかり大丈夫です、どうもありがとう!

☆kyoroさん
ココアにお祝いをどうもありがとう!
そうでしたね、kyoroさんはパピー時代のココアに会ってるのよね。
あれからもう10年だなんて本当に月日が経つのは早い~。
年取るわけだね^^;

旅先でパソコンが使えるのは便利だったよ!
忘れないうちにアップしようなんて思ってたけど、遊び疲れて夜はすぐ眠くなっちゃうし移動中はパソコン開く気にならないしであんまり使わなかったです・・・

☆リゼットママさん
ココアにお祝いをどうもありがとう!
北海道旅行は本当に楽しかったです(^^)
写真の整理頑張りますケド、いつになるかなぁ~^^;

うわぁ~、リゼットママさんのジークの夢はリアル過ぎ!!
ジークだったら本当にそうするもん。
立ち上がったらデカイし。
今度は実物のジークを抱き抱きしてやってね(^^)

10歳オメデトウね~
10歳って、FCRにとっちゃ凄い事だと思う・・・
北海道、誠に羨ましい!!
我が家も計画してはみたものの、残念賞に終わる~涙
私もお宅の犬になりたかった~笑

☆Bunco.さん

お祝いありがとう~!
FCRは10歳になるのがなかなか難しいもんね・・・
10歳越えの長生きフラットがもっと増えるといいね。
夏の北海道は最高です!
涼しくて熱中症の心配なしで思いっきり遊ばせられるよ~(^^)v
残念賞に終わっちゃったのね~、来年はぜひ!行ってみて!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1080-cf0fadb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かなやま湖にて «  | BLOG TOP |  » すっかり元気

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

