topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゴーヤ - 2005.09.07 Wed

初めてゴーヤチャンプルーを作ってみた。
前から気になってはいたんだけど、なかなか食べる勇気が出なかった1品だ。
思っていたほど苦くはなかったけど、でもやっぱりそんなに美味しい!ってほどではないな~。
不味くもないけど美味くもないって感じ。
家族には不評で、ごっそりと残ってしまった。
ちょっとイタズラ心を出し、ワンズは食べるかな~?とあげてみる。
そしたらみんな美味しそうに食べて「もっとちょーだい♪」ってお目目きらきら。
へーーー、苦いのを感じないの?
あんた達はかわいいね~、好き嫌いなくなんでも喜んで食べてくれるのはあんた達だけだよ。

● COMMENT ●

わぁ~偶然! 我が家も昨日(7日)はゴーヤチャンプルーだったよ。
それも、初めて作ったの(笑)
お友達が庭で出来たから~って大きいのを1本もらったの(f^^)
パパさんには好評だったよ♪ ゴーヤをスライスしたら塩で揉んで、苦味が少ない方が良かったらちょっと湯でて~なんてネットのレシピにあったので、その通りにしてみたら美味しかったよ。
そうは言っても不評だったメニューをまた出すのは勇気がいるよね(笑)
子供達にしてみたらそれこそ「なんで~~~!」だよね=^-^=♪
でもワンズがお目目キラキラで食べてくれて良かったね。

えーーーっ!ながたんちも昨日はゴーヤチャンプルーだったの!?
すっごい偶然だね~。
ながたんちでは好評だったんだね、うちはみんな苦いのは嫌みたい。
塩揉みはしたんだけどね、そっか、ちょっと茹でるといいんだね!
子供達は好き嫌い多くて困っちゃう。
ワンズは何でも美味しそうに食べるから、見てると嬉しくなっちゃうよ。
たぶん食べないものなんてないんじゃ?って思うよ。
人がくれる物なら何でも食べちゃうだろうな~。

BELLママさ~ん♪ゴーヤ不評だったの~?
我が家は、大人しかいないからかゴーヤ大好評ですぅ
チャンプルーもいいけど、ゴーヤとツナのグラタン風がお気に入りなの。
茹でたゴーヤを切ってグラタン皿の底に敷いて、水にさらしたたまねぎのみじん切り+ツナフレーク+卵+マヨネーズ+塩コショウを混ぜ混ぜしたのをのっけて、オーブントースターで5分♪
初めの頃はゴーヤボートにしてたんだけど、切った方が食べやすかったんだぁ(^-;^) ちなみに、昨日の夕食がこれでした!んまんまだったよん♪

おらちぇすままさんちはゴーヤ大好評なのね!
ゴーヤとツナのグラタン風、う~ん、美味しそう♪
メモしとかなくっちゃ、今度作ってみようっと。
教えてくれてありがと~(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/108-38f555ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体育祭 «  | BLOG TOP |  » もう秋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

