topimage

2017-06

2000年生まれフラットオフ会 - 2011.08.06 Sat

もう1週間も前の話だけど、せっかくなのでUPしようかな^^;
ジークが熱中症で倒れた日は、こんな楽しいオフ会に参加していたのだった・・・

GEMINIママとReeさんとで2000年生まれフラットのオフ会をしよう!という話になり、GEMINIママが幹事をやってくれて7月30日(土)に山中湖のWoofで開催された。
集まった2000年生まれのフラットは、GEMINIママ家のジェミニちゃん、Ree家のチェリッシュちゃん、シャノンちゃん、ちあきさん家のシェンベルちゃん、ポップ家のポップ君、我が家のクロス、ローズの7頭。
参加予定だったアンディ君が残念ながら虹の橋を渡ってしまったそうで、アンディ家からは若いレバフラの純ちゃんとゴールデンのピクシーちゃんが参加。
プリエママ家の2001年生まれのプリエちゃんとボン君とファル君も参加。
若い子も混じりとっても楽しい集まりになった。
11歳の爺婆たちもみんなとっても元気で若々しい。
年を取ると子供に戻るというか、頑固になりわがままになり言うことを聞かなくなる^^;
口やかましくなるし(これはうちだけかも?)、マテなんてできなくなっちゃうのよね。
それでもみんな可愛くて愛しい爺婆たちだった。

まずはプールで泳いで遊んだ。
プールでは写真を撮る余裕なし。
その後外でお決まりの集合写真。
みんなマテなんかできないから、繋がれてる^^;


110730-8.jpg
左からポップ君、クロス、ローズ、シェンベルちゃん、奥に隠れてるけどファル君、ボン君、手前のピンクのボーダーシャツの子はシャノンちゃん、プリエちゃん、ジェミニちゃん、チェリッシュちゃん、純ちゃん、ピクシーちゃん。


110730-5.jpg
クロスはポップ君を気に入ったらしい。


110730-4.jpg
左からクロス、ローズ、シェンベルちゃん。


110730-6.jpg
ジェミたん。とても11歳には見えない愛くるしいお顔。


110730-7.jpg
左からプリエちゃん、息子ちゃんズのファル君、ボン君。
プリエママはいつも一人で3頭をいろんなところに連れて行ってる。
すごいな~っていつも思う。
きちんとしつけをしているからね。


110730-2.jpg
シャノンちゃん。
ジェシーとは母親同士が同胎なので従姉妹になるのかな。
ジェシーと雰囲気がとてもよく似ている。


110730-1.jpg
チェリちゃんがやってくれました!
きったな~い^m^
とても闘病中とは思えない!
元気なチェリを見られて嬉しかったよ(^^)

110730-3.jpg
レストランでランチ中にアゴ乗せならぬハナ乗せのプリエちゃん。

みんなこれからも元気に長生きしようね!

詳しくは他の参加者のブログもご覧ください。(手抜きですみません^^;)
Another Nice Day
Spice日記
プリちゃんDAYS

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

お~2000年組さん集合でしたか~
とても老犬には見えませんね~
2001年組もやろうかな^^!

チェリちゃん楽しそうだね~
ジェミちゃん若!
FCRにとって、10歳越えるってスゴイ事ですよね!!
泥んこになったって今を生きるFCRが一番ステキだと思います!

なんと!この翌日(日曜日)リゼットちゃんに誘われてRIKUも初めてwoofに行ったのです。
その日もどこぞのフラットの兄妹会があってもうどこをみてもフラットだらけでした(笑)
一日ずれてればご一緒できたのですね~!惜しい!

みんなシニアとは思えないほどかわいいなぁ。
若くて元気いっぱいの時もかわいけど、シニアになってすこ~し落ち着き始めるとまた愛おしいですよね。
クロス君もローズちゃんもまだまだこれからだもんね!

☆Bunco.さん
でしょ、みんな11歳の老犬には見えないでしょ(^^)v
でもやはり老犬なだけあって、足腰弱ってたり病気を抱えてたりする子も多いんだけど見た目は若いよね。
11歳になっても泥んこ遊びするフラットは最高!だよね(^^)
フラットは10歳を超えられると長生きで、その先の時間は神様からの贈り物と言われてるもんね。
元気に長生きするフラット達もたくさんいて嬉しいよ。
ぜひ2001年組も集まって!
そしたらココアが参加するよ~。

☆リクははさん
そうなのよ、1日違いで残念でした。
リクのプールデビュー見たかったな~。
初日で泳げるようになったのはすごいよね!

年取ったフラットって可愛いよね。
白髪がある顔はすっごくキュートだと思う。
シニアワンコは一緒に過ごした時間の分だけ愛しいね。
パピーも可愛いけど若くて元気いっぱいの時も可愛いし・・・って結局我が子はずーっと可愛いんだよね(^^)
クロスとローズはまだまだ元気に年を重ねてくれると思います(^^)v

もう1週間以上たっちゃったね、あの土砂降りオフ会から(笑)
その後、ジーク君がびっくりするような事態で、本当に気が気じゃなかったけど、ジーク君も回復して良かったです。

見た目だけ若いジェミニは、昨日も特訓でプール行ってきたよ。朝、6時前に高速乗ったのに事故渋滞にハマって大変でした。
プールは激混みで、犬より人間の方が多くて、ズラーっとプールサイドを占拠されちゃって、遊びづらかったよ。
人間の子供、プールで泳ぎまくってるし・・・。

次回は涼しくなった頃のBBQ付きオフ会にしようね♪
場所は、ムフフ^^のドッグランでね!!

☆Geminiママ

もう1週間以上経っちゃったね~!
怒涛の1週間だったからあっという間に過ぎちゃって、土砂降りの中帰ったのがもっとずっと前のような気がする~。
ジークは本当によかったよ。
万が一のことがあったら、参加したみんなにもイヤ~な気分にさせちゃうもんね。
ご心配おかけしました!

ジェミたんまたプールに行ったのね。
せっかくライジャケ買ったからいっぱい行かないとね~。
6時前に出るなんてすごいね(^.^)
えっ、人間の子供が泳いでもいいの!?
激込みかぁ、もうちっと近くに同じようなプールができるといいのになぁ。

うんうん、涼しくなったらBBQオフ会やろうやろう♪
楽しみにしてるね~(^^)/

30日に Woofへいらしていたのですね。
5日に プリエママさんにWoofでお会いしました。
隼人をベルママさんちのココアちゃんの孫とごあいさつすれば良かったです。
うちは 30日に小梅が虹の橋を渡ってしまい、隼人が一人っ子になってしまいました。
9歳5か月でした。ちょっとおとなしくなった隼人です。
ミレニアム生まれの皆さんがとっても元気で羨ましいです。

後になりましたが、ジーク君お大事にして下さいませ。

☆たまこさん

小梅ちゃんのこと知りませんでした・・・
そうだったんですか、寂しいですね。
お悔やみ申し上げます。
隼人君もお姉ちゃんがいなくなって寂しいでしょうね。
たまこさんは今辛いときでしょうけど、時間と隼人君が癒してくれますように・・・

プリエママさんに会ったんですね。
プリエちゃんはココアと同い年です。
でもとっても若々しいのよね~。

ジークの心配ありがとうございます。
もうすっかり元気です(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1078-b922a66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すっかり元気 «  | BLOG TOP |  » ジーク退院!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード