topimage

2017-06

ジーク退院! - 2011.08.04 Thu

朝電話したところ、昨夜から点滴をやめてみたけど今朝の血液検査の数値はまた軒並み安定してきているので夕方退院してもいいとのこと。
ワンズの散歩を早めに済ませ、はやる気持ちを抑えつつお迎えに行った。
病院の奥から先生に連れられてとぼとぼ出てきたジークは、私を見つけると飛びついてきた。
思ったより元気だ。
ガリガリに痩せてるんだろうな~と思ったけど、そうでもない。

入院中は毎朝毎晩電話して様子を聞いていたけど、今日改めて入院中通しての血液検査の結果をもらってびっくりした。
血小板が0にまで落ちたときもあった。
その後は千が2回続いてる。
基準は20万以上なので千も0も同じようなもんだと先生は言うけど、ほとんどない状態が一日半は続いていたみたい。
今日は10万6千と順調に増えてる。
腎臓の数値はほぼ正常になったけど、肝臓がまだとんでもない数値。
それでも少しづつ下がってきてはいるけど。
腎臓はダメージを受けると回復しないと聞いていたのでそれが心配だったんだけど、今回の場合は大丈夫らしい。
血液がドロドロになって血栓ができてそれが腎臓や肝臓の毛細血管に詰まっていたらしいけど、それはもう流れた(薬で流した)そうでその場合は腎臓そのものは大丈夫らしい。
あ~、よかった。

病院からそのままランに連れて行った。
ジークは匂いチェックに忙しいらしく、隅から隅までチェックして回っていた。

110804-1.jpg
呼べはすっ飛んでくる。


110804-5.jpg
体重は3~4キロ減っていたけど、そんなにガリガリには見えない。


110804-4.jpg
嬉しいときの顔してるね。


110804-2.jpg
プールの水を抜いたところだったんだよ、入りたかったね、ごめんね。


110804-3.jpg
ほんのちょっとだけ残ってた水に浸かってご満悦の笑顔。

まだ完全には体調は戻ってないし、少し動いただけで疲れたみたい。
家に帰ってからはず~っと爆睡。
帰るなりアンジーに乗ろうとしてたけど^^;
もうクロスはすっかり大丈夫だから一緒にしてたんだけど、かわいそうだけどアンジーはもうしばらく隔離だわ。
ジークが帰ってきて本当に嬉しい(^^)
ゆっくり体調を戻していこうね!

今回たくさんの方がジークの心配をしてくださいました。
Twitterではかなりたくさんの人が祈りや励ましや応援をしてくれて、本当にありがたかったです。
あまりにも多くの人からだったので、一人一人には返事ができなくてすみませんでした。
でも皆さんのコメントは繰り返し読んで励みにさせてもらいました。
この場をお借りしてお礼を言わせてください。
本当にどうもありがとうございました。
また、メールや携帯メールや電話を下さった方もありがとう!
充分に返事をできなくてすみませんでした。
たくさんの方が祈ってくださったおかげで、ジークは生還しました。
神社にお参りに行ってくれた方もいます。
本当に本当に皆さんどうもありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

う~ん、やっぱり可愛い!!

嬉しいです。ジークの笑顔が見られて! 私はジークの甘~い性格が大好きです。
本当におめでとう!信じていました、必ず戻ってくるってこと。
また会いにいきます。モニカとまた仲良くしてやってね!

うふふ、どれだけベルママさんがハグハグしてベタベタしたか、想像に容易い。。ムフフ。

こんばんわ

ほんとーによかった お帰りなさい ジーク

でもあせらずゆっくり体調に気を付けて。

こんばんわ。
この笑顔を待っていました~
やっぱりジークは笑顔が良いですね。また惚れちゃいました。

週明けからまた気温が上がるそうなのでゆっくり体調を戻してくださいね。
秋になったらジャスと遊んでやってくださいな

退院おめでとうございます!
この笑顔♪ やっぱりうちが一番だ~、ってランを満喫ですね。
はやく元通りの健康体に回復しますようにお祈りしています。
ベルママさんもお疲れ様でした。 夏バテしませんように。

ジーク君、退院おめでとうございます!!
本当に無事にもどってきて、よかった。
ベルママさんもお疲れだと思います。ゆっくり休んでください。

@@!・・・久しぶりに覘けば、ヒェ~でした。

知人のFCRも室内で熱中症になったそうだし・・・
また、別の知人の猟犬も出先で熱中症になって、倒れたそうで、安心出来ない日本の夏・・・ですね。

早期快復を お祈りいたします。

ジーク君、お帰り~!
最高の笑顔で、安心しました。
帰宅早々アンちゃんにちょっかいだしちゃうところもおちゃめ!

いままで人ごとみたいに思っていた熱中症。しっかり肝に銘じます。

ジークくん、ごはんいっぱい食べて体力回復してね。

ベルママさんもお身体気を付けてくださいね。

☆Andy mamaさん
どうもありがとね~!うん、ジークの性格は本当に可愛い!性格が可愛いと顔も可愛く見えちゃうのよね~♪
必ず戻るって信じてくれてたのね。
私は死んじゃうかもって思ってたよ・・・本当に怖かった・・・
モニカが遊びに来たらジーク大喜びだよ。
モニカはウザいだろうけど、またジークと遊んでやってね(^^)

そりゃーもう、ハグハグナデナデしまくったよん(^^)v

☆ふうらパパさん
ご心配ありがとうございました!
ほんとーによかったです~(^^)
ゆっくりのんびり療養しながら少しづつ体調を戻してあげたいです。

☆ジャスははさん
ご心配どうもありがとね!
いい笑顔でしょ、また惚れた~?優しくていいオトコだよね、ジークって。
親バカと言われようがなんだろうが、ジークが一番!最高!なのだ。
今まで涼しかったけど、また暑くなりそうだね。
家でおとなしくして、ゆっくり回復してもらいます。
涼しくなったら遊ぼうね!

☆リゼットママさん
いい笑顔でしょ♪
この時はとっても嬉しそうにしてました(^^)
無理をさせず、ゆっくり元の体に戻って欲しいと思ってます。
あ、そうだ、メールありがとうございました!
返事はいいとのことだったので、本当に失礼しちゃいました^^;
リクははさんのブログのリゼットを見て、アンジーにそっくり!って思いましたよ~。
このあいだGEMINIママに会った時に、リゼットのことを褒めてくれてたの。
すっごく嬉しかったです(^^)/

☆リコママさん
どうもありがとうございます!
いや~、本当によかったです。
私はへっちゃらです~。
ジークが無事に帰ってきたので、テンション上がりまくりで元気満々です(^^)
でもしばらくはゆっくり過ごしますね。

☆Bunco.さん
ヒエ~でしょ~、本当に恐ろしい思いをしました。
フラットってわりと熱中症になる子が多いよね。
それに男の子のほうが多い気がする。
今までは無縁でこられたけど、遂にこんなことになっちゃった・・・
今後はもっと気を引き締めていきます。
ご心配どうもありがとう!

☆リクははさん
心配してくれて皆さんに最高の笑顔を見てもらえてよかったです(^^)
すっかり元気になって戻ってきたけど、まだやっぱり元通りではなくて体力は落ちてるしシンドイって感じ。
食欲もイマイチで、美味しいもの(オヤツやお肉)はバクバク食べるけど、フードは食べたくないみたい・・・
死にそうになったのがここまで回復したんだから、この先もゆっくりのんびり回復してくれればと思ってます(^^)
私は大丈夫よ、どうもありがとう!

おかえり~!!
元気なかわいい、いいお顔が見れて涙があふれてきました。

ほんとうに、よかったですね。
暑さが戻ってきているので、ゆっくりと体調回復してくださいね。

☆夏海かあさん

ご心配おかけしました~!
本当によかったです。一時はどうなることかと恐ろしい思いをしました・・・
ジークは日に日に元気になっていってます。
でもまだボール遊びや激しい遊びはさせずに、ゆっくり休ませて療養しますね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1077-63c69e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2000年生まれフラットオフ会 «  | BLOG TOP |  » ジークの熱中症

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード