topimage

2017-10

 - --.--.-- --


芝刈り - 2011.07.18 Mon

まずはなでしこジャパン優勝おめでとう!
いや~、すごかったですね~、まさか世界一になるとは。
日本では早朝3時45分からの試合は起きられずリアルタイムでは見れなかったけど、朝10時からの再放送を見た。
感動してしまい涙がボロボロ。
最後まであきらめずに頑張る姿は本当に素晴らしい。
ありきたりな言葉だけど、勇気をもらえたというか、私も頑張ろう!という気にさせてもらえた。
ありがとう!なでしこジャパン!

さて昨日だけど、今年2回目の芝刈りをした。
すっきりして気持ちいい!

110718-1.jpg
偶然全員かたまってたので「マテ!」


110718-2.jpg
マテが聞けないのは誰だ~?


110718-3.jpg
若者組は走る走る。
暑くても元気に走る走る。
暑くなったらプールに飛び込んで体を冷やしてまた走る。


110718-4.jpg
年寄り組もそれなりに元気に走る。


110718-5.jpg
アンジーをペロペロするクロス。


110718-6.jpg
クロスにお返しするアンジー。
アンジーのヒートが始まってしまったから、ちょっとだけクロスは好き好きモードになってる。
ジークはまだ気がついてない。
あと1週間くらいしたら隔離生活だ。
面倒だけど仕方ない。


110718-7.jpg
ディアとクロス。

夕方ランに行くときはいつも手足に虫除けスプレーをシューシューしまくってから行くんだけど、必ず蚊に刺される(ーー;)
最近蚊取り線香の小さいのを買ってかばんに吊るしていくんだけど、この方がいいみたい。
ただし自分が蚊取り線香臭くなるけど^^;

毎日暑いけど、頑張って夏を乗り切りましょう!
しかし梅雨が早く明けちゃったからものすごく長い夏になりそうだ~。
今年は北海道への脱出計画を立ててる。
家族全員の休みを合わせるのは大変だけど、なんとか全員で行けそう。
去年はパピーがいたからどこにも行けなかったから、すっごく楽しみ♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

日本中が 元気もらったね!

私は リアルタイムLIVEで”なでしこJAPAN”観ましたよ~e-282
最後のPKが決まった週間 私も涙e-263が止まりませんでした・・・
感動して涙が出るなんて ホント 久しぶりでした!
今までは どこでやってるいるかわからないような女子サッカーでしたが
これからは いろんな意味で変わっていきますねe-319きっと・・

今年の夏は 蚊にご用心e-329と主人が言っています。
日本脳炎が流行るかもしれないそうです。
暑いけれど 長袖・長ズボンで がんばりましょう!

D&Bママさん

おおっ、ちゃんと早起きしてリアルタイムで見たのね。
結果を知ってから見てもすごく感動したよ。ドキドキハラハラ感はあんまりなかったけど。
女子サッカーの試合ってまともに見たのは初めてだったけど、男子に負けないほど上手だし迫力もあったしいい試合だった~。
これからはいろいろ変わるんだろうね。

日本脳炎かぁ~、お医者さまの言うことだから間違いないんだろうな。
でも長袖長ズボンは無理~!
蚊取り線香臭さに頑張って耐えます^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1074-ed300b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キノット «  | BLOG TOP |  » おニュープール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

