topimage

2017-08

 - --.--.-- --


プラ舟プール - 2011.07.06 Wed

毎日暑いですね~・・・
節電のためにエアコンは28度設定にしているけど、イマイチ涼しい~♪とまではいかない。
こう暑いとワンズには朝晩水遊びをしてもらって涼を取るしかない。
で、毎日プラ舟プールに活躍してもらっている。
まず最初に木陰で少しボール遊びなどして遊んでから、プールを出す。
水が溜まる前から待ってました!とばかりにみんな押し合いへし合いで入ってクールダウン。
ワンズは体が冷えると遊びに行き、暑くなるとまたプールに入って冷やす、の繰り返し。
水が本当に好きなのね~。
その間私は汗だくになりながら草取り。

でもこのプラ舟プールは2頭入るのがやっと。
みんないっぺんには入れなくてかわいそうに思っていた。
で、つい先日大きいプールを買ってしまったのが今日届いた♪
このプラ舟プールは今日でおしまいかな~。
新しいプールはこんなの。
ホリホリに耐えてくれるかちょっと心配。

110706-13.jpg


写真は時系列。

110706-1.jpg
まずはいつもジークが真っ先に入る。
左アンジーで右がジーク。


110706-2.jpg
ジークはすぐこうやって寝転ぶから、アンジーがはじき出されそうになってる。


110706-3.jpg
アンジーとジークが出た後、ローズとココアが入る。


110706-4.jpg
はぁ~、気持ちいい~な顔のココア。
ココアはしばらくこうしてじーっとお風呂に浸かるようにして涼んでいる。


110706-5.jpg
アンジーが戻ってきた。
後ろにいるのはクロスとローズ。
クロスはプラ舟プールが好きではなく、絶対に入らない。
海や湖や川だとキチガイになるほど水キチのくせに。


110706-6.jpg
ローズの満足顔。
ローズは他の子と一緒に入るのは好きじゃない。
ヒトリで入れるまで待っていて、みんないなくなると足だけ浸かって満足する。


110706-7.jpg
冷えると日向に遊びに行く。


110706-8.jpg
で、戻ってきてまた冷やす。
これは潜るのが好きなアンジー。


110706-9.jpg
ココアも元気に走る。
左はジーク。


110706-10.jpg
ディアちん、可愛いお顔だね~♪


110706-11.jpg
奥の木陰で遊んでいたクロスじーさんが、元気に嬉しそうに戻ってくる。


110706-12.jpg
気持ちいいでし~と満足げな顔のディア。
みんなで出たり入ったりの繰り返しで、水がすぐドロドロになる・・・

明日はおニュープールを組み立ててみようかな。
あ、でも雨かもしれないんだった。
気に入ってくれるかな~、楽しみ♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

BELLママさんこんばんわ

おーーーーこれは楽しみ

早くみんなが浸かってるところ見てみたーいv-288

☆ふうらパパさん

このプール、今日組み立てました!なかなかいい感じですよ~(^^)v
でも大きいからなかなか水がたまらなくて・・・いっぱいにするのに2時間かかりました^^;
写真はしばらくお待ちください(^^)

わーい、わーい素敵なプールだね!
キノちゃんも入るの楽しみにしてるよ♪
水の入れ替えたいへんそうだね。

☆キノのははさん

このプールいいよ!みんなで入っても狭くないの(^^)
でも確かに水の入れ替えが大変・・・毎日は変えられないから今日で3日目だけどドロドロ~。
キノちゃんも入りにおいで~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1070-dba76ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京北コンパニオンドッグ展 «  | BLOG TOP |  » 義弟の結婚式

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

