FC2ブログ
topimage

2020-03

無事帰還 - 2005.08.31 Wed

行方不明になっていた風太君が見つかったそうだ。
自宅からわりと近いお花屋さんが保護してくださっていたそう。
保護してすぐに警察や保健所に保護届けを出していたのに、連絡が行き届かなかったようだ。
でも無事におうちに帰れてよかったよかった。
1ヶ月あまりの間、ご家族はさぞ辛い思いをした事だろう。

風太君は自宅からいなくなって数時間後にお花屋さんにふらっと立ち寄ったそうだ。
風太君が連絡先を書いた迷子札をつけていたらすぐにおうちに帰れただろうに。
迷子のお知らせを聞くと、「ネームタグさえつけていれば」と思ってしまう。
我が家のワンズは家にいる時でもいつでもずっとネームタグをつけている。
どこかに行ってしまって迷子になるなんて事は考えられないけど、絶対とは言えないし、大震災が来てワンズがパニックになって離れ離れになってしまう事があるかもしれない。
お守りだと思ってこれからもずっと付けておこう。

ビブリッジキャンプ場からいなくなってしまったアイリッシュセッターのレイ君も無事に見つかったそうだ。
気になっていてリンクしようと思いながらまだしてなくて、心配で捜索ページをちょくちょく覗いていた。
レイ君は連絡先を明記してあるネームタグをつけていたそうで、誰かに保護されればすぐにおうちに帰れただろうに、皮肉な事になかなか保護されなかった。
約2週間どこかをさまよって、キャンプ場に戻ってきたそうだ。
レイ君も無事におうちに帰れてよかった~。

我が子同然のわんこがある日突然いなくなったら・・・
考えただけでもぞっとする。
そんな事にならないように気をつけようと改めて思った。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/107-d353e556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう秋 «  | BLOG TOP |  » 静岡東クラブ連合会展

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード