topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジュリ - 2011.06.24 Fri

猫のジュリが先週の月曜日(13日)にいなくなった。
家の中にはどこを探してもいない。
外もあちこち探してみたけどいない。
若い頃は何回か外に出てしまったことがあるけど、その日のうちに帰ってきた。
玄関の前でニャーニャー入れて~!って鳴いてた。
ずっと気が気じゃない日が続いていたけど、一昨日の22日にお隣の庭で死んでいるのが見つかった。
昨日は荼毘に付してもらってきた。
たぶん車に轢かれたんだと思う。
かわいそうなことをしてしまった・・・
数ヶ月前に病院に連れて行った時に腎臓が悪いことがわかった。
だからもうそんなに長くは一緒にいられないのはわかっていたけど、こんな形でお別れになるとは・・・
でも見つかってよかった。
どんな姿になっていても、帰ってきてくれてよかった。
ちゃんとお骨を拾ってあげられてよかった。
行方不明のままでいることが一番嫌だから。

15年前、当時まだヨチヨチ歩きのこーきと近所を散歩中にやせっぽちの子猫に出会った。
とても人懐こい子で、家までついてきてしまった。
そのままうちの子になり15年。
甘えん坊で膝の上に乗るのが大好きで、パソコンをしているとパソコンの上に乗って邪魔していた。
お風呂に入る時はついてきて、浴槽のふちに座っていた。
猫のクセに人の手や顔をぺろぺろなめるのが好き。
そんなジュリがいなくなってしまってとっても寂しい。

一番多いときには猫は5匹いたのに今はもうキキ1匹だけになってしまった。
ジュリがいなくなってからキキがよく鳴く。
ジュリを探しているんだろうか。

060208juri.jpg


071116juri3.jpg


071124juri.jpg


080228juri.jpg

グレーの縞々でとても綺麗な子だった。
ジュリごめんね。

そういえば、ジュリは去年亡くなったリリと仲良しだった。
火葬してもらったあと卒塔婆を立ててもらいに行った時にこのあたりに立てようか・・・とした時に、リリの卒塔婆が目に飛び込んできた。
リリの隣に立ててもらった。
お骨は連れて帰り、今はリリの隣にいる。
リリが呼んでいたのかな~と不思議な気がした。
今はもう天国でまた仲良くしてるのかな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

いつも思うことは ただただ 仲好かったお友達と 
お空の上でまた再会できますように・・・
とお願いすること
そんな事できるのか 出来ないのかわからないけど
そう信じて 見送るしかないのですね
ジュリちゃんのお空での毎日が 穏やかで温かな毎日でありますように

☆ゆさん

そうですね、天国に先に行った仲良しだった子と再開しているかな~と思うと、少し気持ちが楽になりますね。
猫はもう7匹見送ったので、天国の我が家のニャンコ達は賑やかに暮らしてるはずです。
またいつか会える日まで・・・

ジュリちゃんのご冥福を祈ります。



それから しつけ教室 長い間 お疲れ様でしたi-265

☆LOVEママ

ジュリにお悔やみどうもありがとね。

しつけ教室を始める際には大変お世話になりました!
あれからもう11年だよ~、お互い年取るわけだよね^^;
ちょっと寂しいけど、肩の荷が下りたような感じでちょっとホッとしてます(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1065-9a923ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リコッタとジャスミン «  | BLOG TOP |  » 最後のしつけ教室

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

