topimage

2017-06

手術無事終了 - 2011.06.04 Sat

ココアの脾臓摘出手術は無事に終わった。
午前中に病院に連れて行き、術前検査をあれこれした時に心臓と肺に何かがあった。
何なのかはわからないけど、脾臓の腫瘍が悪性の血管肉腫だとしたら転移しているのかもしれない。
手術が終わってから先生から電話をもらい、詳しい話をしてもらった。
腫瘍は何箇所か小さな破裂をしてまたくっついて治った痕があったそうだ。
血管肉腫なら破裂して腹腔内に血が漏れた時に、癌細胞も散らばってしまっているはず。
肉眼で見た限りは転移は見られなかったと言っていたけど。
病理検査の結果を待たないとなんとも言えない。
稀に良性のこともあるそうだから。
手術をしてもらった病院では、割と良性だったという事が多いらしい。
でも先生も言っていたけど、この犬種だから、フラットだから血管肉腫の可能性の方が圧倒的に高いだろう。

とにかく検査結果待ちするしかない。
長い長い1週間になりそうだ。

今朝ランで撮ったココち。

110604-1.jpg


110604-2.jpg


110604-3.jpg


110604-4.jpg


110604-5.jpg

やっぱりなんだか元気がない顔してる。
さすがにいつ破裂するかわからないと聞いて、昨日も今日も走らせなかった。
しばらく前からちょっと元気がないような気がしてたけど、年のせいだと思ってた。
しんどかったのかもしれないね。
でもブンブンボールは大好きで、よく走ってたんだけど。
でも2~3回投げればもう満足してたんだよね。
それも年のせいかと思ってた。


110604-6.jpg


110604-7.jpg
ココアはちょっと入りたそうにしてたけど、見てるだけだった。
このプラ舟プールは定員2頭なんだよね。
もっと大きいのを買わないとダメかな。

退院はたぶん3日くらいでできるだろうとのこと。
早く帰ってココちゃんスマイルをまた見せて~!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

同じココアという名前に他人事と思えず
コメントさせていただきました。
検査結果は心配だと思いますが、
ココアちゃんの手術が無事終わってよかったですね。
1日も早く回復して
ブンブンボールをくわえて走る
ココアスマイルを見せてくださいね。

先輩フラットの元気な姿を見るのがいつも楽しみで
ココア姉さまにはホント、元気になって欲しいです。

いつもカイエンの心配をしてもらってありがとうございます。
ココアが元気になって帰ってくるのを
楽しみに待っていま~す!

アンジーの時のを読み返したら、二日で退院して
一週間後にはへそ天でクネクネしてましたから!
ココアちゃんには強い味方がたーくさんいるから大丈夫!
検査結果まで長い一週間ですがベルママさんも疲れが出ませんように・・・
ココアちゃん、みんなが待ってるよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ここままさん
はじめまして(ですよね?)。コメントありがとうございます。
ここままさんの家にもココアちゃんという子がいるんですね。
検査結果を待つ間はなんとも言えない嫌な気分です・・・
でも手術は無事に終わってとりあえず一安心です。
また大好きなブンブンボールを追いかけて走る姿を見たいです。
いつもご機嫌さんでニコニコ笑ってるココアスマイルも。

☆りーぱいさん
ども!ご心配おかけしちゃってます。
ココアの同胎が次々と亡くなったり病魔に冒されているのに、ココアだけはいつまでも元気でいてくれると思ってたんだけどね~。
でもまた元気になってくれると思うよ。
そしたら人間大好きなココアの相手をしてやってね。

☆kyoroさん
ツイッターでアンジーちゃんも摘出したって教えてくれましたね。
二日で退院で1週間でへそ天でクネクネ!?そんなに回復が早いの~!?
これはいいことを聞きました!ありがとう♪
ココアも1週間後には芝の上でへそ天クネクネできるかなぁ。
芝の上でゴロゴロするのが大好きなの。

☆鍵コメさん
ご心配と応援どうもありがとうございます!
そうですね、ココアには可愛いお孫ちゃんの応援団がたくさんいますから元気をたくさんもらえます。
検査結果を待つ間って本当に長いんですよね・・・他の子達がいるからいつもと変わらない生活ができて気は紛れますけど。
鍵コメさんのブログに書き込みしようかな~と思いつつ、できませんでした。
前にお知らせしたように、なかなか他のブログにコメントを書けないんです、私^^;
いつも楽しませてもらってますよ~。

ココアばあちゃんへ

キノットはまだココアばあちゃんと
遊んだことがありません。
早く元気になってキノットと
遊んでやってください。


ココアおばあちゃま、手術お疲れ様。孫のアデルも応援ビーム送ってるよ~!

尻尾ぶんぶん、ニコニコなココちに会いに行くから、早く元気になってね。

おはよう♪
ココアちゃん無事手術が終わったよかったi-265
けど 検査結果が出るまでは心配だね・・・

でも 大きく破裂する前に摘出できて 良かったi-265
ラブも破裂する前に摘出できたら・・・って思います。

早く傷が癒えますようにi-185
そして良性でありますようにi-199

☆キノのははさん
ココアが元気になったら遊ぼうね~!
でもね、キノちゃん、キノちゃんたちがまだ実家にいたときは、ココアばーちゃんがいっぱい遊んでくれたんだよ、覚えてる~?
パピーズは優しいココアばーちゃんが大好きだったんだよ。
今でも会ったら喜ぶかな~。

☆ひろりんさん
アデちゃん調子よさそうでよかったね(^^)
ココアが元気になったらぜひ会いに来てね。
若い元気をココアに分けてやって~。
応援ビームありがとね(^^)

☆LOVEママ
ひとまず一安心だけど、検査結果がね~・・・
ラブちゃんは破裂したんだったね。
ココアは大破裂する前にわかってラッキーだったよ。
ミラクルを起こして良性だったらいいんだけど・・・どうもありがとね(^^)

ココアまま~。無事に退院できて、自分のダイスキなところでゆっくり休んでいるでしょうか?こんな大変なことになっているとは知らず。検査結果が良性であることを祈ります。元気な姿を早くみせてね。

ほんと何が起こるやら分からない・・・びっくりしました
無事に手術が終わって良かったですね
ココちゃんミラクル起こしてくださいv-353

☆夏海かあさん
ココアは今日無事に退院して、今は私のすぐ傍で爆睡してます(^^)
とっても元気でニコニコのココアスマイル復活です!
夏海も悪性と言われた後やっぱり良性だったってミラクルがあったよね。
ココアもそうだといいんだけど。

☆KEROさん
ホントいつ何が起こるかわからないよね、私もビックリでしたよ。
レディーちゃんもミラクル起こしてるよね!
ココアもミラクルを起こして欲しいもんです。
とりあえず無事に手術が済んで無事退院し、元気で傍にいてくれてるので嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1057-15d6b262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココア退院 «  | BLOG TOP |  » ココア明日手術

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード