topimage

2017-06

ココア明日手術 - 2011.06.03 Fri

今日はやっとこさフィラリアの検査に連れて行った。
まずは年寄り組のクロスとローズとココア。
全員フィラリア陰性。
血液検査の結果も異常なし。
クロスだけALPが高めだけど、他の数値が問題なしなので気にすることはなさそう。
クロス31.5キロ、ローズ26.2キロ、ココア26.15キロ。
ココアが最近痩せてきて気になってたんだけど、やっぱり体重が減ってる。
フィラリア検査の時にいつも健康診断を兼ねていて、今日もエコーで内臓を診てもらった。
クロスは前回前立腺が肥大気味と言われていた。
今回も前回より少し肥大していたけど、まだ症状が出ていないのでこれは様子見。
ローズは2年ほど前から脾臓にできたできものを経過観察中だけど、今回もそれほど変化がなく心配はいらないとのこと。
クロスとローズは特に心配なものは見つからず、一安心。

しかし、ココアの脾臓に腫瘍が見つかった。
いつ破裂してもおかしくない状態らしい。
悪性なのか良性なのかは摘出して病理検査に出さないとわからないのだけど、良性だとしてもこの状態ではそのうち破裂してしまうらしい。
なるべく早く摘出した方がいいとのことで、明日手術をすることになった。
破裂する前にわかってよかったと思うことにしないと。

しばらく前から最近痩せてきたな~と気になっていた。
1~2年ほど前だったと思うけど、やっぱりクロスが痩せてきて心配で健康診断したのだけど問題なしだった。
年を取ると筋肉が落ちてくる。
だからココアも年を取ったからかな~なんて思ってた。
いやな予感がするな・・・とチラッと思ったりしたけど、いや、そんなはずはないと自分で打ち消してしまっていた。

ココアはいつもと変わらず元気にしている。
それがかえって切ない。
かなりショックを受けてしまって動揺しまくってるんだけど、ココアはそんなことわからないんだろうね。
今日はやたら家族みんながかまってくれるので、ご機嫌さん。
大好きな愛しいココアがいなくなるかもしれないなんて事は考えたくない・・・

110603_200505.jpg
病院の前で順番待ち中にケータイで撮ったココア。


110603_200535.jpg
ついでにクロスも。
ローズはベンチの下にもぐってて撮れなかった。

3頭づつ2往復しようと思ってたんだけど、ココアのことを知ったらショックであと3頭は連れて行く気になれなかった。
アンジーとジークとディアはまた今度ね。
若い子達はたぶん何も心配が要らないだろうし。
ココアが入院中に連れて行ってもココアに気付かれるとかわいそうだし、いつになってしまうかわからないなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ココちゃん、手術無事すみましたでしょうか。
と、ここまで書いたらツイッターに無事にすんだことが。。。。よかったです!
あとは病理検査がなんでもないことを祈るだけですね。
ココちゃん、早くよくなりますように。

ご心配どうもありがとう!
ツイッターでぶつぶつつぶやいてます(^^ゞ
ぶつぶつ言ってるとたくさんの人が心配してくれて励ましの言葉をいただけてとてもありがたいです。
検査結果待ちしてる間は落ち着かないです~。
いつも明るくて元気でムードメーカーのココアがいないとなんか変。
早く帰ってきて欲しいです(/_;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1056-bbb05931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手術無事終了 «  | BLOG TOP |  » 2000年生まれのフラットさん集合!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード