topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お花見 - 2011.04.11 Mon

大震災からちょうど1ヶ月経った。
この1ヶ月間ずっと余震が続いているけど、今日は特によく揺れる。
夕方かなり大きな地震があり、その後何回も何回も揺れてる。
千葉でこれだもの、震源地に近い方はかなりだろう・・・

この1ヶ月で変わったこと。
新聞を1面からじっくり全部に目を通すようになった。(前は後ろから読んでいた^^;)
涙もろくなった。
節電に慣れた。
揺れにも慣れた。

この大震災の甚大な被害は私にはどうすることもできなくて、ただ一日も早い復興を願うばかり。
心配なことはいっぱいある。
原発の近くの避難地域に置き去りにされた動物達。
可哀想でならないけど、やはり私にはどうすることもできない・・・
はぁ~、辛い・・・

今日は暖かくていいお天気だったので、ちょうど満開の桜をジークと一緒に見に行ってきた。
家の近くの福正寺の有名な枝垂れ桜を1度見てみたかった。
樹齢360年らしい。
ちょっと満開を過ぎてしまって、葉桜になっていた。残念。

110411-1.jpg


110411-2.jpg


110411-3.jpg


いつも花見に行く平和公園にも行ってみた。

110411-4.jpg


110411-5.jpg


110411-6.jpg

やっぱりソメイヨシノが好きだな~。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

桜や桃

お花見。 今年はそれぞれが心に残る桜を見たのではないかな。。
私達は今日午後、帰宅しました。紀州は桜が満開で、何処を訊ねてもしっかり枝に付きまだ散り始めてもいないまさしく満開の桜が出迎えてくれました。
そして、中央高速で帰る道すがらは桜が終わるのかと思いきや、桃源郷では桃の花が満開に出迎えてくれたのでした。山梨の桃、すごいですね!! あまりにも甲府盆地が桃色なのでびっくりしました。これまでにも桃の季節を訊ねた事はあったのに、今年はなにか心に迫る風景をみせてくれていました。

、、そうして帰宅し、まだ爪痕も生々しい我が家ではありますが、ここで頑張って行こう、と気持ちを新たにしたところです。家に入るなり、その傾きのため目眩がしましたが仕方の無い事です。ありがたい事にその佇まいは美しいままなんです。愛さずにいられない!という感じ。。ここで頑張りましょうぞ!

☆Andy mamaさん

おかえり~!
旅でエネルギーを充填できたんだね、よかった(^^)
毎年桜は綺麗なんだけど、今年の桜は特に綺麗に見えたよ。
自然の美しさからは元気をもらえるよね。
そうそう、甲府の桃はすっごいのよ!山一面がピンク!まさに桃源郷。
長女の出産で実家に帰った時にちょうど桃が満開でね、4月13日生まれだから。
毎日桜を見に行って、桜が終わったら桃が満開で、ってとっても美しい時期だったよ。
また今度旅の話を聞かせてね(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1042-4180430c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベルの誕生日に思う «  | BLOG TOP |  » お誕生会

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

