topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやいちゃお - 2011.02.03 Thu

ブログを書く気がしなくてサボり中だったんだけど、ちょっとぶつぶつとつぶやいてみようかなと・・・
本家本元のツイッターの方にもつぶやく気がしないんだけど。
私の場合嫌な事があったり気分が落ち込んでたりするとブログを書く気にならない。
ネガティブな事はネット上では書きたくないので。
更新が止まってるな~と思ったら、つまらない事で落ち込んでるんだろうと思ってください^^;

あとは考えることや調べることがいっぱいで頭の中がどっかよそに行ってる時にも更新が止まる。
例えば頭の中がスウェーデンに飛んで行ってる事はしょっちゅうある。
最近もスウェーデンに飛び気味。
今年こそまたスウェーデンに行きたい!
で、英語をなんとかしなくちゃ・・・って事で、今年に入ってから週2回だった英会話レッスンを3回に増やした。
今までの2回はグループレッスンだったんだけど、増やした1回はプライベートレッスン。
プライベートなので私の好きなようにレッスンをしてくれるという事で、テキストなどを使わずフリーカンバセイションスタイルにしてもらった。
グループレッスンだとあんまり話さないで終わることもしばしばだけど、プライベートだと話さないと何も始まらない。
で、何かやりたいことがあれば自分で持ってきていいよと言われたので、昨年末にジャッジのフランク・ケイン氏から譲ってもらった本を持って行ってその勉強を始めた。
自分で読んでみても難しい単語がいっぱいですぐにギブアップしてしまっていたので。
プライベートの先生はおもしろい先生だけど、結構厳しい。
ノートに知らない単語を書き出してそれを覚えるのに日本語を書いてはダメだと言う。
単語の意味を日本語で書くなだって、読み方をカタカナで書くなだって。
そんなことをしてたら絶対にいつまで経っても英語を話せるようにならないぞって。
英語のレッスンの時は日本語で考えるなと。
そんなぁ~、言ってる事はわかるんだけど、かなりハード・・・
宿題もどっちゃりで、厳しい~。
だけど、何がなんでも英語を話せるようになりたいので頑張る。
プライベートレッスンの中身は今は丸ごとフラットの話ばっかりだから楽しいし。

火曜水曜木曜とレッスン続きで、頭の中が英語~な感じ。
普段あんまり使わない脳みそを使いすぎたのか?今日は頭が痛い(ーー;)

ぶつぶつと書いてるとだんだん元気が出てきたみたい。
明日は暖かくなるらしいし、久しぶりにワンズの写真でも撮ろうかな。
ディアのヒートはピークを過ぎてもうクロスはまったく反応しないから一緒にしても平気。
だけどジークはまだダメ。
クロスもジークも何を勘違いしてるんだかアンジーにしつこくしたり追いかけたりしてる。
ランで遊んでる時なんて、よく走るアンジーの後をずっと追いかけて走ってる元気なクロスじーさんなのだ・・・

よし、元気出そう!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日同じような生活の中でさえいろいろありますよね。

今日はちょっとおもしろいことがありました。
「RETRIEVER」という雑誌がありますよね。以前は毎回購入していたんですが、最近はもっぱら立ち読み程度なんですけど。その約10年まえに買った本を友人に貸していて、それを今日返してもらったんです。
なんと10年間の貸出(笑)
もちろん、忘れていましたけど。
あらやだ~なんてパラパラ見ていたらなんとベルちゃんの出産の写真が載っているじゃありませんか!
たぶんベルちゃんの最初の出産だとおもうんですけど、もうびっくりです。へぇ~、やっぱり縁があったんだなぁって。
10年ぶりに帰ってきた本のおかげでなんかほんわか気分な日でした。

☆鍵コメさん
えーっ、そうなんですか!それは困ったわ。
私もチェックしてみますね。
いろいろとはっきりしたらメールします。

☆リクははさん
そうですね、毎日同じことの繰り返しをしているようでも結構いろんなことがあるよね。
私は落ち込みは激しいけど、立ち直りは早いんです(^^)v

あー、そういえばベルの出産の時の写真雑誌に載ったっけ、懐かしいなぁ。
ベルは1回しか出産してないのよ。
その写真のパピー達が今10歳のクロスとローズ達です。
アンジーの父がクロスだから、リクぽんのおじいちゃん達が生まれた時の写真だよ~。
10年ぶりに返ってきた雑誌、なんだか不思議な感じがするね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1013-7c1816a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立春 «  | BLOG TOP |  » 千葉インター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。