topimage

2017-08

 - --.--.-- --


厳戒態勢中 - 2011.01.29 Sat

ディアのヒートは今日で12日目。
一昨日から厳戒態勢中。
ディアと男児組を交代で別部屋に隔離するんだけど、やはりディアを隔離する方が長い。
ディアちんは独りぼっちでいるのが嫌で、ずっとピーピー鳴く。
男子組も鼻ピーピー。
一日中ピーピー音に包まれ、発狂しそうになる・・・

110129-1.jpg
隔離中の男児組のクロス(左)とジーク。


その時女子組はというと・・・

110129-2.jpg
おくつろぎ中。


110129-3.jpg
あれ、アンジー?って思ってしまうほどよく似てるけど、これはディア。

ディアは独りにするとずっと鼻ピー。
この鼻ピーを聞くのは結構辛い。
その点アンジーは独りにしても大丈夫だからすごく気が楽。
そこでふと思いついた。
アンジーと一緒にしてみたらどうだろう?

110129-4.jpg
これが成功!
ずっと入り口に張り付いてピーピー言ってたのに、アンジーと一緒だと寝る体制に入った。
よかった~、やっぱり母娘だね。
アンジーには迷惑だろうけど、しばらく付き合ってあげてね。

明日は千葉インター。
ジャスティが出るので応援に行く。
ディアを家に置いておく事は心配でできないし、ショー会場にも連れて入れない。
連れて行って車の中でお留守番だな。
冬はそれができるから助かる。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

うわ~ やっぱり こうなると大変ですねぇ
クロス君ジーク君 少しの辛抱です。
ディアちゃんも 一人ぼっちは嫌なんでよね ママと一緒で安心。
最後のお写真 ほほが後に写ってるかと思うくらい
似てます!
アンジーママ ディアちゃん ほほと一緒にお写真撮りたいです!

☆ゆ*さん

男の子と女の子の両方いると、こんな時はものすごく大変です・・・
面倒なだけではなくて精神的にもね。
我慢させるのが可哀想でそれが辛い。
ま、仕方のないことだけど。
ディアを隔離すると出せ~!と絨毯かじったりソファを掘ったりして抗議するんだよ・・・可哀想で怒れない^^;
最後の写真のディアとほほはホントだ、よく似てる!
4月に一緒に写真撮れそうだね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1011-6da06fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉インター «  | BLOG TOP |  » キノちんとディアちん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

