topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ヒート - 2011.01.18 Tue

ディアちんがなんと!本日初ヒートを迎えた。
アンジーの初ヒートが10ヶ月ちょうどで来たから、ディアももうちょっと先かな~と思ってたんだけど思ったより早かった。
まだまだ赤ちゃんだと思ってたのに・・・早いなぁ。

110118-1.jpg
まったりネンネ中のディア。
カメラを向けたら起きちゃった。


110118-2.jpg
ディアはいつもおもちゃを咥えてる。
誰か帰ってきた時とか嬉しい時や遊んでもらいたい時はおもちゃを持って人に押し付けてくる。
ベタベタのおもちゃを押し付けてくるもんだから、家族はみんな「いらないいらない!」と反応が冷たい。
それでも全然めげないディアちんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ディアちゃん♪レディになったんですね(*^_^*)
おめでとう♪
何か、変わった?
おもちゃ咥えてるとこみると、いつものまんまかな?
MAYちんはヒートがくるとかな~りブルーになってたなぁ。

ベタベタおもちゃ咥えて押しつけてくるのAatyもおんなじ。
しかも、そのあとでお尻なでて。。。。って言う(笑)
また、それも可愛いのだけど(^_^;)

いや~ん!大人になったのね~。
お赤飯炊かなくちゃv-252

まだまだやることはお子ちゃまですね。
ジャスティも何かしら咥えてウロウロ。。。「ママ遊んで」と
正面から突入してきます。
引っ張りっこをするとぬいぐるみやビヨンビヨン伸びるおもちゃが
切れてオペが必要になります。
オペ中は悲しそうな様子ですが終了後はまたやってる。。。
何度もオペしてます。

ディアちゃん、おめでとうございます~♪
ジェミニは1歳過ぎてからだったよ、しかも初回はあっという間に終わってしまって、2回目でようやく「女子」になった感じだったな~。
ヒートが来ると少し大人しくなるよね、でも初回はあまりカンケーないかな???

ねむねむのディアちゃん、可愛いー!!
うちのジェミニも縫いぐるみは大好きで、あのベチョっと塗れた縫いぐるみを押し付けられそうになると、我が家も逃げてるよ~(笑)

ごぶさたしてしまいました(笑)
ディアちゃんもうヒートが来ちゃったのね。女の子はなんかこう節目みたいなのがあるけど、
男の子はいつ大人になるのかな?足を上げてチッチするようになった時とか?
でもまだまだお子ちゃまでいてほしいのが本音なんですけどね。

自分の大好きなおもちゃを見せに来るのはみんな同じなんですね。それで嫌がられる(笑)
RIKUもいまくわえていてよだれでベチョベチョなのを見せに来ては「それ、いらないし~!」と言われています。

ディアちゃんおめでとう!
なんだか あっと言う間のようで 長かったようで・・・
まだまだネンネちゃんと思いきや いつの間にか ママにもまれる年齢になってしまうのですね。
先日病院で ほほのことをお話したとき 
人間の年齢で 14歳くらいですと言われて
“思春期ですねぇ”なんて 思っていました。
ほほは 2月8日までに 女の子が来なければ 手術の予定です。
最近 おもちゃをぶんぶん振り回すのに 凝ってまして それをしながら 麓を誘います。
まだまだ 想像以上にお子ちゃまなので まだ 女の子が来ない事を祈ります。

☆サクラママさん
どうもありがとう♪
お転婆ディアちんがいつの間にかレディになっちゃってたよ。
パピーの成長って本当に早いね。
ディアはいつもと変わらないよ~、相変わらずおもちゃ押し付けてくる^^;
Aatyもなんだね♪ で、そのあとお尻をなでて~なんだ!可愛い^m^
クロスじーさんがいつもそれやるんだよ、隔世遺伝か!?

☆ジャスははさん
まだまだやること赤ちゃんなんだけどね~、体はもう大人になりつつあるみたい。
うちもぬいぐるみ系のおもちゃはすぐ壊されちゃう・・・
みんなで引っ張りっこするんだもん(ーー;)
いちいちオペなんてやってらんないですわ。
ジャスははさんはオペしてあげてるんだね、エライ!

☆Geminiママ
ありがとう♪ディアちん大人に一歩近づいたけど、なんとなく寂しいよ~。
いつまでも赤ちゃんでいて欲しい気もする。
フラットの9ヶ月で初ヒートは早いよね。
うちも1歳過ぎてから来た子の方が多いよ。
ディアはいつもと変わらず元気いっぱいだよ~!少しはおとなしくなってくれるといいんだけどね^^;
ジェミたんもぬいぐるみ押し付けてくるの?いまだに?へぇ~、意外だなぁ。
ってことは、ディアも10歳になっても押し付けてくるのかぁ~、まぁそれもまたヨシ(^^)

☆リクははさん
そうなのよ、思ったより早く大人への階段を上がっちゃってちょっとびっくり。
男の子はわかりやすい節目ってないね、やっぱり足上げチッチが目安かなぁ。
でもそれは体の成長だけじゃなくて精神的なものも大きいしね。
このままお子ちゃまでいて欲しいって思うよね。
大人になったらなったで大人フラットのよさを感じるんだけど、大人になりかけの時はもうちょっとこのままで!って思っちゃう。

リクもベチョベチョぬいぐるみ押し付けてくるんだ~!
兄弟姉妹でやることおんなじだね(^^)

☆ゆ*さん
どうもありがとう♪
まだ赤ちゃんだと思ってたんだけど、いつの間にか大人になりかけてるのよね。
人間で言えば中学生くらいかな。
そうね~、まさに思春期で反抗期とも言えるかも。
いろいろと試してくる時期だね、どこまで許してもらえるのか?とか挑戦してくるよ。

ほほが2月8日までに初ヒートになるかどうかは微妙なところだけど、なんとなく大丈夫じゃないかな?って気がします。
ディアより幼い感じがするもんね。
無事に手術ができるといいね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1007-b774fca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子組 «  | BLOG TOP |  » アイチェック開催のお知らせ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。