topimage

2016-02

千葉西マリンシティブリーダーズクラブ展 - 2016.02.29 Mon

稲毛海浜公園でのクラブ展にダンテを出陳しました。
ダンテは今月25日に15ケ月になったので、前回まではジュニアだったのに今回からはヤングアダルトクラス。
フラットは♂YA1、CH2 ♀P1、YA1、CH2 でした。
クラスが1頭しかいないからウィナーズでもカードが出ないし、今回は練習です。
本番に出るとどこが悪いのかとかがよくわかるから、一番の練習になります。
次回までに今回のハンドリングの悪かった点の修正を頑張りまーす。

160229-1.jpg


160229-2.jpg

今回はオナハン仲間の友達がいっぱいで、お天気もよかったしピクニック気分で楽しめました(*^^*)
お世話になった皆さま、どうもありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

練習会13回目 - 2016.02.25 Thu

今月の練習会はお休みが多くて頭数が少なかったので、フレイヤも連れて行ってちょこっと練習させてもらいました。
フレたん、私と二人きりで練習すると普通にできるんだけど、フレンドリー過ぎるフレは他の人やワンコと一緒に練習するとまるでできない。
今回もまずスロワーに飛びつき、待ってる間も他の犬や人が気になってわさわさと落ち着かずステディネスが全くなし^^;
フレと一緒に競技会に出る日は来るのだろうか?
道のりは遠そうだけど、気長に頑張りまーす。

ジークは安定してます。
落ち着いてるからとっても楽ちんでやりやすい。
先日の競技会を終えたらクラスアップポイントがもらえてました!
ミドルクラスに上がることができるらしい。
でも、ミドルクラスになるといきなり難しくて出来そうもない種目がてんこ盛り。
もうしばらくノービスクラスに出させてもらってからミドルに上がらせてもらおうと思ってます。
この春8歳になるジークだけど、まだまだ一緒に頑張ろうね!

160224-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

一年 - 2016.02.17 Wed

2月14日はアンジーの1周忌でした。
この日が近づくにつれて、1年前の今頃はこうだった、ああだったといろいろと思い出してちょっと苦しくなったけど、この日は嵐の中の競技会でみんなとワイワイ過ごせて暗くならずに済んでよかったです(^^)
なんだかこの1年はいろんなことがあり過ぎて怒涛の一年だったから、アンジーが逝ったのがたった一年前だなんて信じられない。
会えなくなってから何年も経ってるような気がします。

アンジーの子供のオーナーさんがとっても素敵なお花を送ってくれました。
覚えてくれていて、ありがとうございました(*^^*)

160217-1.jpg


160217-2.jpg

いろんな出来事の中の一つのディアの腫瘍のその後ですが、結構心配してくれてる人がいるのでご報告しなくては。
腸閉塞で手術した後しばらく抗がん剤はやめていたのだけど、すっかり回復してからまた再開しました。
再発した腫瘍は抗がん剤を始めてから徐々に小さくなっています。
指を切除するのは嫌でなるべくしたくなかったのだけど、どうやら切除しないで大丈夫そうです。
なくならなくてもこのままの大きさで現状維持できればいいかなーと思ってます。
抗がん剤治療している間は定期的に血液検査に通わなくちゃいけなくて面倒なんだけど、今のところ副作用は出てないようです。
手術で剃られた毛もだいぶ伸びてきたし、ディアちん元気に過ごしてます♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

GRTA定例競技会 - 2016.02.15 Mon

GRTAの2016第2回ノービス定例競技会に参加してきました。
日曜日は大荒れで嵐の中での競技会…笑っちゃうほどの暴風雨だったけど、一緒に練習している仲間たちも続々とデビューしてみんなでワイワイととっても楽しかったです(^^)
ジークは前回シッピング種目を失敗したので今回はシッピングばかり猛練習したおかげでシッピングは完璧!
なのに・・・他の種目はミスの連続となってしまいました^^;
あっちがよければこっちがダメ…次回への課題が見えたからまた頑張る!
結果は全種目クリアで297点8位でした。
前回は10位だったからちょっとだけ順位が上がった♪
ジーク、また頑張ろうね!

160214-1.jpg


160214-2.jpg


160214-3.jpg


160214-4.jpg


160214-5.jpg


160214-6.jpg


160214-7.jpg

応援団長のダンテ(*^^*)
ダンテもレトリーブ大好きだから、いつか一緒に頑張ろうね。
皆さま、悪天候の中本当にお疲れ様でした!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

FCI神奈川インターナショナルドッグショー - 2016.02.08 Mon

パシフィコ横浜で開催された神奈川インターに行ってきました。
今回はフレイヤとダンテをエントリー。
フラットのエントリーは♂J1、A6、CH11 ♀YA2、CH9 合計29頭。
ジャッジはオーストラリアのマイケル・ルビィー氏

ジュニアのダンテはクラス1席(1頭しかいなかったけど)でエクセレント評価をいただいたけどウィナーズ選では残念賞でした。
フレイヤはAOMでRes.CACIBをいただきました。

まずはダンテ。

160207-1.jpg


160207-2.jpg


160207-3.jpg


お次にフレたん。

160207-4.jpg

160207-6.jpg


160207-7.jpg


160207-8.jpg


ダンテと私のコンビは2回目。
だいぶ息が合ってきたかなぁ。
フレは室内のリング内にはおいしいものが落ちてると知っていて、いつも下を向いて落ちてるおやつを探したりしててそれを直すのがとても大変だったんだけど、ほぼ克服できたかな。
ちゃんと頭を上げて走ってくれるようになりました。

オナハン仲間たちとワイワイやりながらのショーは本当に楽しい♪
ご一緒した皆さま、お世話になりました&お疲れさまでした!
応援してくださった皆様、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

FCI千葉インターナショナルドッグショー - 2016.02.01 Mon

幕張メッセで開催された千葉インターに行ってきました。
ダンテの登録が間に合ったので、ダンテの日本でのショーデビューです。
フラットのエントリーは♂J1、A4、CH7 ♀YA1、CH6 合計19頭でした。
ジャッジはタイのターナ・アチャリヤワン氏。
ダンテもフレもルシアも残念賞でした。

まずはジュニアクラスのダンテの写真。

160131-1.jpg


160131-2.jpg


160131-3.jpg


お次はフレイヤ。

160131-4.jpg


160131-5.jpg


160131-6.jpg


最後にルシア。
ルシアのハンドリングはボニママにお願いしました。
ボニママ、いつもどうもありがとー♪

160131-7.jpg


160131-8.jpg


160131-9.jpg

ルシアとフレイヤが並んじゃったよー。

160131-10.jpg


ショーは残念だったけど、ダンテのハンドリングを初めてしてみたわけで、癖や本番では練習と違ってこうなるんだな、なんてことがよくわかっていいお勉強になった。
フレたんの悪癖も今回は少しだけ改善されたかな。
ルシたんはボニママと楽しそうに走ってたね♪
また頑張ろう!
お世話になった皆さま、どうもありがとうございました&お疲れさまでした!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード