FC2ブログ
topimage

2016-01

あけましておめでとうございます - 2016.01.02 Sat

年末はバタバタと忙しくて年の瀬のご挨拶をしないで年を越してしまいました。
お世話になった皆さま、どうもありがとうございました。
2015年はアンジーの介護で始まり、そのアンジーも2月に虹の橋を渡っていきました。
2月末にはスウェーデンに行き、12月にも行ってダンテを無事に連れてくることができました。
実はダンテの来日にはとても手こずり、とっても大変でかなり苦労しました。
やはり検疫制度が変わってパピーでは入れられなくなってから輸入がとても大変になりました。
苦労して入れただけに、ダンテはとっても可愛いです(^^)
我が家の一員となって半月ほど経って、すっかり慣れてきました。
まだ言葉は通じないしオスワリもフセもマテもなんにもできないんだけど… ま、ぼちぼちと頑張ろうね。

2016年はダンテとフレイヤとショーを頑張ろうと思います。
ルシアのハンドリングはボニママに頑張ってもらおうかなー。
ジークとはGRTAの競技会に今年もチャレンジします!
ディアちんも練習は頑張るけど。

実はディアちんの足にできた腫瘍は切除したあと1ヶ月ほどで再発しました。
場所はほとんど同じところでちょっと奥の方。
この腫瘍に効果があるという抗がん剤治療を年末に始めました。
本当は抗がん剤は使いたくなかったんだけど、軽い薬で副作用がほとんどないらしく、この腫瘍には効果があるらしいので。
確かに、この薬を飲んでもいつもと何にも変わりがない。
でも再発した腫瘍は消えそうにない…
もう少し様子を見てからまた切除手術をすることになると思います。
今度は指を1本取らないといけないらしく、辛いです…(/_;)
やっといつもと同じように元気に走り回れるようになったのに、また我慢の日々が来るのだと思うとかわいそうでかわいそうで。

不安要素がかなりある新年だけど、2016年はいい年にしたいです。
2015年はいろんな事件が起こってかなり翻弄された年だったので。
皆さまにとっても健康で楽しい年になりますように。
今年もワンズ共々どうぞよろしくお願いいたします。

1935381_941288499259753_2262006170503109690_n.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード