topimage

2016-01

 - --.--.-- --


練習会12回目 - 2016.01.21 Thu

ジークもディアも抜糸も済んだし元気になったので、練習会に参加しました。
風が強くて寒いだろうとたくさん着込んで行ったけど、いいお天気で動くと暑いくらい。
また新しい仲間も増えて、今回はフラットが17頭も集まりました。
ずらーっと17個のクレートが並んだ様子は圧巻!
2月の競技会に出る予定の仔も結構いるし、みんな結構真剣(≧∇≦)
とっても楽しく練習しました(*^^*)

160120-1.jpg


160120-2.jpg


160120-3.jpg


160120-4.jpg

毎回楽しみなのがお昼休み。
おしゃべりに花が咲きます。
犬たちは後ろにずらっと並んだクレートの中で休憩です。
ルシアとダンテも連れて行ったけど、ダンテはクレートの中で静かに待っていられました。

ジークはシッピングがうまくいかない…
毎回どれにしようかなー♪ってなもんで、全部のダミーを確認してしまう。
競技会までもう1ヶ月もないー。
それまでに何とかしなきゃ(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


幕張の浜 - 2016.01.17 Sun

ジークもディアも無事に退院し、順調に回復してます。
2頭とも思ったより痩せてないし元気いっぱいで安心しました。
抜糸までは走らせられないからリード付きでの散歩が結構大変。
ランに連れて行って1頭づつリード付きでランの中をぐるぐると歩き回ってます。
セルフ抜糸しないようにずーっと監視体制だけど、両方とも気にして舐めようともしないからたぶん大丈夫でしょう。

もう1週間前になるけど、砂浜でのトレーニングをしよう!ということになり、GMIMINIママとリーさんと一緒に幕張の浜で遊びました。
この日の朝ジークが吐き始めたから病院に連れて行ってその足で海に向かいました。
海に着いてまずジークのお散歩したときにロープを1本吐いたので、よかったーと安心したのだけどもう1本が詰まってたとはこの時はわからず、安心して遊んだのでした。

ダンテはやはり入水^^;
でもとっても楽しそうにグーちゃんと遊んでたから、ま、いっか。

160110-1.jpg


160110-2.jpg


160110-3.jpg

左からエルザ、ダンテ、グーフィ。
ダンテは何回か一緒に遊んだグーちゃんが大好きで、エルたんはちょっと苦手のようでドン引きしてました(≧∇≦)
3枚目の写真のダンテの表情がそれを物語ってます(^^)
エルたんが大人になればきっと大好きになるんだろうなー。


160110-4.jpg

夕陽がとっても綺麗で、富士山のシルエットがはっきりと見えました。
ぐるーっと東京湾が見渡せて、アクアラインも見えました。
ここは我が家から近いし犬を遊ばせるにはなかなかいいところです。
また一緒に遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

またまた続く - 2016.01.14 Thu

年明け早々またまた病院通いが続いてます…
ジークとディア、続けて誤飲で腸閉塞になり手術してただ今入院中です。
2頭ともロープのおもちゃがほどけたものを丸飲みしていて、ジークは胃の出口から十二指腸を経て小腸にまで達し詰まってました。
ディアも胃の出口から十二指腸に太めのものが詰まってたのだけど、そこから細くて長い紐状のものが小腸に入り腸にギャザーが寄っていました。
長い紐状のものは腸にギャザーを寄せたり切ったりしてしまうことがあるそうです。
私の管理不行き届きのせいでジークとディアにかわいそうなことをしてしまいました。
深く反省してます…
飲み込むところは見てないので、おそらく私の留守中に2頭で引っ張りっこをしていて取られまいとして飲み込んだのかなーと想像してます。
ロープのおもちゃのほどけたものは危ないので、皆さまもお気を付けください。

2頭とも順調に回復しているようで、ジークは明日退院予定です。
早く抱きしめたい!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

あけましておめでとうございます - 2016.01.02 Sat

年末はバタバタと忙しくて年の瀬のご挨拶をしないで年を越してしまいました。
お世話になった皆さま、どうもありがとうございました。
2015年はアンジーの介護で始まり、そのアンジーも2月に虹の橋を渡っていきました。
2月末にはスウェーデンに行き、12月にも行ってダンテを無事に連れてくることができました。
実はダンテの来日にはとても手こずり、とっても大変でかなり苦労しました。
やはり検疫制度が変わってパピーでは入れられなくなってから輸入がとても大変になりました。
苦労して入れただけに、ダンテはとっても可愛いです(^^)
我が家の一員となって半月ほど経って、すっかり慣れてきました。
まだ言葉は通じないしオスワリもフセもマテもなんにもできないんだけど… ま、ぼちぼちと頑張ろうね。

2016年はダンテとフレイヤとショーを頑張ろうと思います。
ルシアのハンドリングはボニママに頑張ってもらおうかなー。
ジークとはGRTAの競技会に今年もチャレンジします!
ディアちんも練習は頑張るけど。

実はディアちんの足にできた腫瘍は切除したあと1ヶ月ほどで再発しました。
場所はほとんど同じところでちょっと奥の方。
この腫瘍に効果があるという抗がん剤治療を年末に始めました。
本当は抗がん剤は使いたくなかったんだけど、軽い薬で副作用がほとんどないらしく、この腫瘍には効果があるらしいので。
確かに、この薬を飲んでもいつもと何にも変わりがない。
でも再発した腫瘍は消えそうにない…
もう少し様子を見てからまた切除手術をすることになると思います。
今度は指を1本取らないといけないらしく、辛いです…(/_;)
やっといつもと同じように元気に走り回れるようになったのに、また我慢の日々が来るのだと思うとかわいそうでかわいそうで。

不安要素がかなりある新年だけど、2016年はいい年にしたいです。
2015年はいろんな事件が起こってかなり翻弄された年だったので。
皆さまにとっても健康で楽しい年になりますように。
今年もワンズ共々どうぞよろしくお願いいたします。

1935381_941288499259753_2262006170503109690_n.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

