topimage

2015-10

千葉組練習会 - 2015.10.26 Mon

25日に千葉組の練習会に参加してきました。
爽やかで吹く風は気持ちいいけど日差しはきつくて顔が日焼けしちゃった^^;
参加者がいっぱいいてとても賑やかでした。
フラットはいないと聞いていたから、知ってる人はいないんだろうなーって不安だったんだけど、なんと、カイエン&りーぱいさんペアがいるじゃない!
わからないことだらけだったから、いろいろ教えてもらえてありがたかったです(^^)
お世話になりました、どうもありがとう♪

上級者のペアがいっぱいの練習会は難しかったー。
今までランで練習してたから、ダミーが見えて取ってくるのは簡単だったけど、今回の場所は草ボーボーでダミーが見えない。
ジーク苦労して一生懸命探してました。
教えなきゃいけないことがいっぱいだなーと練習会に参加させてもらって何を教えればいいのかわかってそれが収穫になりました。

151025-4.jpg
ジーク、頑張ったね!


151025-3.jpg
ジークとカイエン。
カイエンも頑張ってたね~。


151025-1.jpg
りーぱいさんとカイエン。


151025-2.jpg
午後は草刈りしてあるところでウォークドアップの練習をしてました。
私とジークは疲れちゃったから見学してたけど^^;
朝8時から練習したのに、皆さんタフだわ…
都合が合えば今後も参加させてもらおうと思ってます。
皆さま、お世話になりました!(ってほとんどの方はこのブログ見てないでしょうけど)
またよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

練習会9回目 - 2015.10.22 Thu

昨日はガンドッグの練習会の9回目でした。
昨年の10月から始めた練習会も2年目に入りました。
メンバーも増えて賑やかになり、爽やかで気持ちのいい一日をとても楽しく過ごしました。
ふらふらフラット軍団、今後も頑張りましょう!

昨日は写真を撮るのを忘れてた~^^;
全員1列に並んでのウォークドアップの練習が中心だったし、あとはスロワーを交代でやったりもしたので撮る暇もなく。
でも一応記録として書いておきまーす。

今週末は千葉組の練習会のお誘いを頂いたので行ってきます!
先日の競技会で千葉ナンバーの車だったから声を掛けていただきました。
フラットはいなくてラブが多いそうだけど、ブッシュでの練習ができそうでとっても楽しみ♪
皆さんレベルが高そうなので邪魔にならないようにしないと…
フラットはふらふらフラットだからねーと言われないように頑張るー!
でも、競技会を見たりイギリスの本場でのビデオを見たりして思うことは、フラットはラブにはかなわないなーという事。
それでもフラットでもいい仕事ができるとも思う。
大好きなフラットでGRTを楽しみたいな♪
勝つためにじゃなくて、自分の犬と一緒に楽しむためにやりたいです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

オータムミーティングについて - 2015.10.15 Thu

毎年恒例のオータムミーティング、今年は11月1日(日)に開催です。
イノセントベルファミリーの皆様にはメールでお知らせしてありますが、届いてない方はご連絡ください。
毎年言ってますけど、パソコンを変えた際にアドレス帳を移した時にアドレスは移せたんですけど名前が消えてしまいました。
どれが誰のメルアドなのかわかりません…
何通か戻ってきましたので、何人か届いてない人がいるはずです。
届いてない方は教えてください!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

GRTA競技会の写真 - 2015.10.09 Fri

先日の競技会で撮ってもらったジークの写真をUPします。

まずはエントリーテストの呼び戻し。

151009-1.jpg
私の手前直前でフラフラっと左にそれてヒヤッとしたけど、無事に戻りました。


エントリーテスト、レトリーブ。

151009-2.jpg
これは何事もなく、無事合格。


マーキングシングル ドリブン 40m

151009-3.jpg

151009-4.jpg


マーキングシングル シッピング 30m

151009-5.jpg

151009-6.jpg
ダミーを受け取ってリードをかけるところ。
1回ダミーを咥えた後に他のダミーに目が行ってヤバい!と思ったらその違う方のダミーを咥えて戻ってきちゃった^^;
あー・・・ってガッカリしたら、さらに道具箱に気を取られてそっちへフラフラ。
そこでダミーを落としてしまい、また咥え直して私のところへ。
しかし、私の前にまたダミーを落としてしまった。


マーキングシングル 60m

151009-7.jpg
ジャッジの説明を聞いてるところ。

151009-8.jpg
特に何事もなかったかな。
ダミーを渡してくれたあと座らせようとしたら、座らせなくて立ったままでもいいから先にリードをかけた方がいいとアドバイスを頂いた。


マーキングダブル 30m

151009-9.jpg
1本目。

151009-10.jpg
2本目。

151009-11.jpg
ダミーを受け取ってリードをかけるところ。
ショーの時は尻尾が上がらなかったのに、こんなに綺麗に尻尾が上がってる^^;
楽しかったんだね~。
ジャッジには何も引くところがないと言っていただいた。

マーキングシングルドリブン72点、マーキングシングルシッピング60点、マーキングシングル81点、マーキングダブル86点で、合計299点でした。

ミドルクラスやアドバンストクラスはこのススキの中に突っ込んで行かないといけないコースだった。
ブッシュでの練習をしないとな~。
GEMINIママ、写真をたくさんありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

GRTA競技会デビュー - 2015.10.06 Tue

霧ヶ峰で開催されたGRTA第3回定例競技会に参加してきました。
全員連れて前日に諏訪湖畔で車中泊。
朝焼けがとっても綺麗で、富士山も見えました。
今回の写真はスマホで撮ったものばっかりだからイマイチだけど。

151004-1.jpg


朝のお散歩。
湖に気が付かれないように気を使っちゃった^^;

151004-2.jpg

151004-3.jpg


まずはエントリーテストを受けたのだけど、ジークは無事合格。
ノービスクラスでデビューすることができました。
この競技をやりたいと思い始めてから早10年位経ったでしょうか、ココアとやりたいと思っていたんだけど叶わず、ジークとのペアで夢の一つを叶えることができて感無量。
まずはマーキングシングル ドリブン 40メートル、無事に成功。
次にマーキングシングル シッピング 30メートル、大失敗… 練習ではできてたんだけど、まさかのシッピング&ダミーの落下。
次のマーキングシングル 60メートル、無事に成功。
最後にマーキングダブル 30メートル、無事に成功。
シッピングの失敗以外はステディネスはジークは大得意だし特に問題なし。
結果は299点で10位(24頭中)でした。
実際にやってみると足りないところがたくさんわかって、次回までの課題が見えてくる。
また頑張ろう!

ノービスクラスでは自分の事で精一杯で他の仔の競技を見られなかったんだけど、ミドルクラスとアドバンストクラスはじっくり見ることができました。
みんな素晴らしい!難しそう!かっこいい!と感動。
いつかはあんな風にできるようになりたいなぁ。
犬種の違いもよくわかっておもしろかった。
参加犬はほとんどがレトリーバーで、ラブとゴールデンとフラットで占められてる感じだったけど、この3犬種がまるで違う。
そして、初めての参加で右も左もわからない私に皆さんとても親切にしてくださり、とっても嬉しかったです。
爽やかな秋晴れで素晴らしいロケーションの中で、楽しい一日を過ごすことができました。
お世話になった皆さま、どうもありがとうございました。

9歳7ヶ月のナルーが頑張ってるのを見ることができたのも嬉しかった~(*^^*)
アンジーの分まで頑張ってね!
この競技は歳を取ってもできるのがいいね。
ナルーの写真を少しだけ。

151004-4.jpg

151004-5.jpg

151004-6.jpg

GEMINIママが応援に駆け付けてくれて写真を撮ってくれたので、また写真だけ後日UPします。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード