topimage

2015-04

ジークお帰り - 2015.04.29 Wed

さーやの家に2週間いたジークが帰ってきた。
まだフレと一緒に遊ばせられないけど、とってもご機嫌。

150429-1.jpg


150429-2.jpg
ゴロゴロスリスリが大好き。


150429-4.jpg
水遊びも大好き。


150429-3.jpg
順番待ち~。


150429-11.jpg


150429-12.jpg


150429-13.jpg
お得意のプレイバウしてディアちんを遊びに誘ってた。
可愛い~(*^^*)


150429-7.jpg
藤が咲き始めた。


150429-6.jpg
ラベンダーも咲き始めた。
とってもいい香り♪


150429-5.jpg
ジークと交代でフレたん登場。


150429-8.jpg
新緑が綺麗♪


150429-9.jpg
お嬢たちも可愛いよ♪


150429-10.jpg
ディアを追いかけるフレ。
ディアちんすごい顔(≧▽≦)

今日は暑くもなく爽やかで気持ちよかった。
明日からはもう一緒に遊ばせても大丈夫そう。
またみんな一緒にいっぱい遊ぼうね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

練習会5回目 - 2015.04.23 Thu

水曜日はなぜか雨が多くてなかなか練習できなかったんだけど、昨日はいいお天気でやっと練習会ができた!
今回はディアを連れて練習した。
ディアちんは意欲もそこそこあって落ち着きもそこそこあってやりやすい。
いつもは2頭連れて行ってたんだけど、1頭だけとじっくりやるとやっぱり楽だし覚えも早いみたい。
ディアちんも1頭だけ連れだしてもらってご機嫌だった。

150422-1.jpg


150422-2.jpg


150422-3.jpg


150422-4.jpg


150422-5.jpg


150422-6.jpg


150422-7.jpg

新しいことを教えてもらうと面白い。
これからは黒犬には厳しい季節になるけど、また頑張ろう♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

かしまし三人娘 - 2015.04.17 Fri

フレイヤが今ヒート中なので、ジークはさーやの家にお泊り中。
ジークがいないと寂しいけど仕方ない…

150417-1.jpg
お泊りに行く日のジーク。

ジークがいないと家にはかしまし娘の3頭しかいない。
一番多い時には7頭いたもんだから、3頭しかいないと本当に少なく感じる。
少ない、足りない・・・なんてこった、な気分。

今日の三人娘。

150417-3.jpg
左からルシア、ディア、フレイヤ。
ランは今タンポポ畑になってる。
タンポポは咲いてる時は可愛らしいんだけど、綿毛の時期になると大変な事になる・・・
毎日せっせと草取りしてるけど、全然追いつきませーん。


150417-4.jpg
左からディア、フレイヤ、ルシア。


150417-5.jpg
ハナズオウが綺麗に咲いてる。


150417-6.jpg
今年はルピナスを植えてみた。
気に入ったからもっと植えようと思ってまたすぐに買いに行ったんだけど売り切れ。
人気があるお花なのね。
ちょこっと写ってるのはルシたん。
ルシたんはお花の先っちょをパックンチョしたりするのよねー。
ルピナスのお花も何本か先っちょがないのがある^^;


150417-7.jpg
新緑が綺麗。


150417-2.jpg
今日のフレたん。


150417-8.jpg
まだ帰りたくないとストライキ中のフレたん。
と、遠い~^^;
毎日の事だから別に驚かないけどさ。

ルシアはボールを取りに行く時にクルクルと回ってから取りに行く。
いつもは2~3回クルクルと回るんだけど、それを動画に撮りたいな~といつも思ってた。
でも、ボールを投げながら動画を撮るなんて至難の業で、うまくいかない。
今日はやっと撮れた!
私の動きが怪しいからかいつもの勢いがないけど、1回だけくるんと回ったのをやっと撮れた~♪

[広告] VPS


もうしばらく3人娘だけで静かに過ごしましょう(^^)
あ、静かには無理か…

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

アンジーパピーズ2期生3歳 - 2015.04.11 Sat

春はお誕生日が続く~。
今日はアンジーとスーネの子供達の3歳のお誕生日。
ビート、サム、トーマ、エボニー、きび、レイ、あられ、ルシア、みんなお誕生日おめでとう!ヽ(*´∀`)ノ
3歳のこの1年も元気に楽しく過ごしてね♪

150411-8.jpg


150411-9.jpg


150411-10.jpg


我が家の末っ子ルシたんも3歳だなんて、早い~!
お誕生日プレゼントをはい、どうぞ。

150411-1.jpg


150411-2.jpg
気に入ってもらえたようね。
お手手を上手に使います。


150411-3.jpg
このところ寒い日が続いてるからか、レンギョウの花がまだ咲いてる。


150411-4.jpg
ルシアのお誕生日の時はいつもタンポポがいっぱい咲いてる。


150411-5.jpg


150411-6.jpg
ボール大好き。
いつも二つ咥えて持ってくる。
後ろのディアちんも二つ(笑)


150411-7.jpg
柔らかいボールだと三つ咥えたりもする。
後ろのディアちんも(笑)

レトリーブにかける執念は相当なものだけど、普段はおとなしくて素直で可愛い♪
ママ大好きのママっ子でいつも私の傍にいて、そんなところはローズによく似てる。
可愛い可愛いルシたん、この1年も元気に楽しく過ごそうね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

アンジーパピーズ1期生5歳 - 2015.04.07 Tue

昨日の夜から今日にかけて、アンジーとファヤの12頭の子供達の5歳のお誕生日。
ブルー、リク、バズ、ウィルマー、武蔵、ジャスティス、アーティ、美海、リゼット、キノット、ほほ、ディア、みんなお誕生日おめでとう!
全員元気にお誕生日を迎えられて嬉しい♪
もう5歳だなんてなんだか信じられないけど、5歳は心身ともに充実して一番いい年頃だと思う。
みんな、5歳のこの1年も元気に楽しく過ごしてね(^^)

150407-8.jpg


150407-9.jpg


150407-10.jpg

12頭もの子育てはてんやわんやでとっても大変だったけど、それもいい思い出。
アンジーは子煩悩でとってもいいママだったね。
この仔達を残してくれて本当にありがとう♪

てなわけで、うちのディアちんも5歳になりましたー♪
ディアちんは可愛くて可愛くて、時々わしゃわしゃして食べてしまいたくなるほど可愛い♪
とってもいい仔で家族みんなのお気に入りです。

では、今日のディアちんをどうぞ。

150407-1.jpg


150407-2.jpg


150407-3.jpg


150407-4.jpg


150407-5.jpg


150407-6.jpg


150407-7.jpg

ボール大好きなディアちん。
今年も元気に楽しく過ごそうね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2015 - 2015.04.05 Sun

ジャパンインターへ行ってきました!
フラットのエントリーは♂P1、J1、Y1、A4、自Y1、CH18 ♀Y2、A2、自J1、自Y1、自A2、CH13 合計47頭
オスもメスもチャンピオンだらけ!
うちの仔はみんなチャンピオンクラスで出たけど、全員残念賞でした。

写真を少し…
まずはジーク。
ジークはこれで引退です。
ショーが好きじゃないのに、今まで付き合ってくれてありがとね(^^)

150404-2.jpg

150404-3.jpg

150404-4.jpg


次にルシア。
ルシアはボニママに引いてもらいました。
本部席でデヴィ夫人が見守る中、ボニママと楽しそうに走ってました(^^)

150404-6.jpg


150404-10.jpg


150404-11.jpg


次にフレイヤ。

150404-9.jpg


150404-8.jpg

次にジャスティス。

150404-5.jpg


最後にエボニー。

150404-1.jpg

オナハンでやってると毎回毎回反省点がいっぱい。
写真や動画を見て穴に潜り込みたいほど恥ずかしい思いをしてます…
また頑張ろう!

たくさんの応援、ありがとうございました!
ご一緒した皆さま、お疲れさまでした!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ランの桜 - 2015.04.02 Thu

ランを作ってからもうそろそろ8年になるから、2本の桜も植えてから8年経つのだけどなかなか大きくならない。
もうちょっと枝が横に張ってきてくれると綺麗なんだけどな~。
今日はボニママと一緒にショー練習をしたので、待ってる間に写真を撮ってみた。

150402-2.jpg


150402-1.jpg


150402-3.jpg

今日がちょうど満開かも。

ジャパンインターではフレもルシもCHクラスなので、ルシアをボニママに引いてもらうことになったのでちょこっと練習。
練習中は写真撮るの忘れてたから、ボニの写真はなし。
さーて、明日はシャンプー&トリミングで大忙しで明後日は本番。
頑張るぞー!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ジャパンインターのお知らせ - 2015.04.01 Wed

4月4~5日にFCIジャパンインターナショナルドッグショー2015が開催されます。
場所は東京ビッグサイトの東5と6で、フラットのブリード選は4日(土)で2リングで11:45~13:15の予定です。
ジャッジはフィンランドのカリ・ヤルビネン氏で、47頭のエントリーで単独システム成立です。

久しぶりのショーだからなんだかワクワク楽しみです(^^)
皆さま、土曜日にお会いしましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード