topimage

2015-02

ありがとうございます - 2015.02.20 Fri

アンジーにたくさんのお花が続々と届いてます。
フェイスブックにはお悔やみがたくさんで、とても一人一人にお返事できてません。
皆さま本当にどうもありがとうございます。

1頭減って4頭になったら、いつもなんだか足りない・・・と常に足りない感が付きまといます。
今までアンジーの世話に手がかかったのがなくなってしまい、なんだか足りない…
そんな時にはこのお花たちを眺めて世話をして、遺影のアンジーと話をします。
綺麗なお花に癒され、かしまし3人娘には笑わせてもらい、癒し犬ジークにべったり甘えてもらって寂しさを紛らします。

150220-1.jpg


150220-2.jpg


150220-3.jpg

早いもので、明日には1週間経ってしまう。
明日はアンジーの想いを受け取った人とお話することになってます。
今から緊張してます…

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

アンジー永眠 - 2015.02.15 Sun

2月14日午後6時50分にアンジーは私の腕の中で息を引き取りました。
その3日前から出血が酷くなり、2日前からは食欲も元気もなくなった。
立ち上がるのもしんどそうで、ちょっと動くと息が切れると言う感じに。
たぶん貧血だったんだろうと思う。
それでも14日の夕方まで普通にいつも通りにランに行ってチッチも自力でした。
立ち上がるのを助けてあげれば歩くことはできたので。
家に戻っていつもの定位置のソファで横になっていたけど、夕飯の支度をしていたら様子がおかしく息が荒くなった。
しばらくつきっきりで撫でていたけど、苦しんだのは10分か20分くらいだったと思う。
長く苦しまないでくれて本当によかった。
昨年の1月に鼻腺癌の宣告を受けてから1年以上もよく頑張りました。
最期まで普通に元気に過ごせたことは本当にありがたいです。
アンジーはとても賢くて私の心をいつも見抜いていたように思う。
それでいて控えめで遠慮するところがあってとてもいい仔だった。
2回の出産でたくさんのいい仔達を残してくれた。
とても愛情深くていいママだったね。
我が家では初めてオナハンでチャンピオンに仕上げた仔で、初のインターチャンピオンを完成した仔。
アンジーとは一緒にいろんなところに遠征して楽しい思い出がいっぱいある。
いつも助手席が定位置で、車に乗れば助手席で丸くなってどんなにロングドライブでもずっと寝ていてくれた。
最後の最後まで助手席が定位置で亡くなる前日には自力で乗ることができなくなっちゃったけど。
アンジーがいなくなった今日は空っぽの助手席を見て泣けてしょうがなかった。
今日は荼毘に付してきた。
日曜日しか休みじゃないパパのことをわかってて土曜日に逝ったのか?
なんだか出来過ぎなくらいとてもとてもいい仔でした。

とっても綺麗な顔だったアンジー。
最期はすっかり変わってしまったけど、それでも私にとっては可愛いアンジーだった。
でも皆さんには綺麗な顔のアンジーを記憶にとどめておいてもらいたいので、若い頃の写真を少し載せておきます。

110320-1.jpg


110320-2.jpg


110320-5.jpg


110320-6.jpg


110223-1.jpg


130422-6.jpg


100316an3.jpg


100502-7.jpg


100502-4.jpg

アンジー、私の夢をいっぱい叶えてくれてありがとう!
今頃もうココアやクロス達と会って合流してるかな。
大好きなボールとオヤツをたくさん持たせたから、みんなにも分けてあげるんだよ。

CH, Int.CH Innocent Bell JP Sweet Rose Angela
2006/3/20-2015/2/14

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

訓練試験 - 2015.02.09 Mon

7日(土)に訓練試験を受けるために、連合展を開催していた横須賀のソレイユの丘に行ってきた。
今週中にCD1を取ってチャンピオン登録しないと、ジャパンインターにチャンピオンとして出られない。
それがわかったのがつい最近で、慌てて試験を受けることに。
ボニとルシア一緒に猛特訓したりして(≧▽≦)
練習不足でどうなることやらと思ったけど、無事に合格。
ボニは余裕で合格だけど、ルシアはギリギリ~^^;
でもよかった、ホッとした~♪

150207-1.jpg


150207-2.jpg


150207-3.jpg


150207-4.jpg

しばらくショーに行ってなかったんだけど、やっぱり行けば楽しい。
お友達にも会えるしね。
でも今はアンジーを長時間留守番させられないし…次はジャパンインターかな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

もう2月! - 2015.02.04 Wed

年が明けてついこの間お正月でさーやの結婚式も無事に終えたと思ったら、いつの間にかもう2月!?
ヤバい…ブログサボり過ぎ~^^;
しばらくワンズの写真撮ってないな…と思って今日久しぶりに撮ってみたら、1月は1枚も撮ってなかった。
スマホでは撮ってたけど、イチデジでは1ヶ月以上撮ってなかったなんて。
久しぶりのワンズの写真、ズラズラと並べます。

150204-1.jpg
ディアちん、枝齧り中。


150204-2.jpg
ルシたん枝齧り中。両手で挟んでて可愛い♪


150204-4.jpg
ジーク。


150204-3.jpg
フレたん。


150204-5.jpg
ジークとディア。
いっぱい走った後は木陰で休憩。


150204-6.jpg
休憩中の4頭4様。


150204-7.jpg
ルシア。


150204-8.jpg
フレイヤ。


150204-11.jpg
フレたんとルシたんの戦い。下がルシア。


150204-12.jpg
ディアちんを遊びに誘ってるフレ。
フレは体力余ってていつまでもいつまでも遊びたいらしい。
もうやだよ~ってディアちん言ってるでしょ!


150204-9.jpg
帰るよ~、おいで~って呼ぶとやってくるアンジー。


150204-10.jpg
普通だったら絶対こんな写真UPしないんだけど、ちょうど顔が切れて撮れたので。

アンジーは一時は全然見えなくなったんだけど、最近また少しは見えるようになった。
でも見えたり見えなかったりで安定しないんだけど。
食欲は旺盛だし元気にしてます(^^)
一時期32キロまで行ってヤバい!とダイエットして、今は30キロくらいでいい感じ。
見えなくなった時は長時間の留守番はさせられなくなったから、しばらくショーはお休みしようと思って今週末の神奈川インターもエントリーしなかったんだけど。
今はルシアが訓練試験を受けるために猛特訓中。
今までなんにも教えてなかったから悪戦しとります…

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード