topimage

2015-01

娘の結婚式 - 2015.01.21 Wed

無事にさーやの結婚式を終えました。
準備でドタバタと忙しく、かなり気が張ってたようで終わった後はなんだかもう抜け殻のよう・・・
無事に終わったと言う安堵感と疲労感と感動の余韻にしばらく浸ってました。
さーや達は今は新婚旅行先のプーケットでのんびり過ごしてるはず。
カメラマンに撮ってもらった写真はずいぶん先にならないともらえないそうで、いろんな人がスマホやらアイフォンやらで撮ってくれた写真を少しご紹介します(*^^*)

まずはジーク。

150121-1.jpg
当日はたくまとこーきがジーク係。


150121-2.jpg
チャペルで父親と入場。


150121-3.jpg
母親がベールダウンの儀式をしました。
司会者が花嫁のベールの由来や母の手作りのベールだとの話をしたもんで、私も他のみんなももうすでにウルウル。


150121-4.jpg
父親が花婿に娘を渡します。


150121-5.jpg
一番後ろにいたジークは実は私の事を見つけてずっと鼻ピーだった^^;
さあ、ジークの出番だよ!


150121-6.jpg


150121-7.jpg


150121-8.jpg
ジークに二人の結婚の証人になってもらいました。


150121-9.jpg
外に出てフラワーシャワー。
この時にはジークのリードは私が持ってた。
まさか留袖姿でリードを持つことになるとは^^;


150121-10.jpg
披露宴でケーキカット。


150121-11.jpg
じーちゃん二人のエスコートでお色直しのためいったん退場。


150121-12.jpg
ドレス選びはかなり悩んだけど、青に決定。
さーやはいつも青。
七五三の着物も成人式の着物も青。


150121-13.jpg
ずっとバレエをやってるさーや、踊っちゃってたよ^^;
まさかのリフトもあり、ハラハラしちゃった。
お婿さんはかなり練習したそう。


150121-14.jpg
たくまとさーやとこーき。
みんな大きくなっちゃって。
たくまは6月に結婚することになったし、なぜかおめでた続き。


150121-15.jpg
最後のごあいさつ。
私が持ってるのはさーやから渡されたお米。
袋には赤ちゃんの時のさーやの写真が印刷されてて、重さは生まれた時の3412グラム。
こんな重さだったっけ、と思い出しながら抱えました。

これでやっと通常の生活に戻れるわ~。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

あけましておめでとうございます - 2015.01.10 Sat

あけましておめでとうございます。
って遅過ぎですが^^;
昨年はサボりがちの当ブログを覗きに来てくださってありがとうございます。
今年もワンズともどもよろしくお願いいたします。

年が明けて2日には子供達もみんな帰って行き静かになったのだけど、その日からベール作りが始まった。
さーやの結婚式が今月の18日と迫っていて、12日がリハーサルなのでそれまでに間に合わさないといけない。
何事もギリギリにならないとやらないのは昔から。
必死こいて作ってやっと出来上がった。

150110-4.jpg

150110-3.jpg

3メーターのロングだから結構大変だった…
でも間に合ってホッと一安心。

ベールにかかりきりだったからワンズの写真はケータイで撮ったこれしかない。

150110-1.jpg
みんな寒くても元気にしてます。


150110-2.jpg
アンジーはゴロゴロが好きだから、枯れ芝やらいろんなものが毎回コートに絡みついちゃう。
でも元気に過ごしてくれててなにより。
目が見えないことに慣れてきたようで、恐怖心がだいぶ減ってきたように感じる。
いつもバリケンに閉じこもってたのが、時々出てきてくつろぐようにもなってきた。
動く時は私の声掛けの誘導によく反応するようになってきた。
家の中では動けなくて固まってたのに、声の誘導とマズルコントロールでだいぶすいすいと動けるようになってきた。

新年早々残念なことに、1月3日にベルの子供のセリが虹の橋を渡って行った。
たった1頭残っていたクロスやローズの姉妹で14歳半だった。
お正月は大学生で家を出ていたお兄ちゃんたちもみんな帰って来て一緒に過ごせたそうだ。
たいして苦しみもせず、眠るように逝ったそうなので幸いだったと思う。
セリ家はこーきの幼稚園時代からのお友達の家でご近所さん。
お父さんと一緒に走ってる姿をよく見たんだけど、もう会えなくなっちゃった。
いつもご機嫌でピョンピョン跳ねてたセリ、生涯一度も病気したこともなかったし喧嘩したこともなく穏やかで本当に可愛い仔だったとママさんが言ってた。
セリは本当に可愛くていい仔だったね。

実は昨年の11月27日にココアパピー1期生のリコッタも虹の橋を渡って行った。
突然の事で苦しむ時間もなくあっという間に逝ってしまった。
リコちゃんは10歳5ヶ月だったけど、いつまでもパピーのように元気だったね。
天国がどんどん賑やかになっちゃうね。
セリもリコッタも生まれてきてくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード