FC2ブログ
topimage

2014-06

頑張るクロス - 2014.06.13 Fri

この前の日記でご飯をほとんど食べないと書いたけど、その後はお肉だけは食べていた。
けど、一昨日の夜からお肉も受け付けなくなり、何も食べなくなった。
お水だけはよく飲むけど、今日はもううまく飲めなくなってきた。
体を起こしてあげて自力で飲ませようとしても舌がうまく動かせない様子。
霧吹きで口の中に水をふきかけてあげた方が飲み込みやすいようで、霧吹きを口元に持って行くとガブガブと噛みついて要求する。
夜中も隣で一緒に寝て何度も霧吹きでシューシュー。
私も寝たままで手を伸ばせばいいのでこの方が楽。

ランには行きたがるから連れて行く。
ハニカムマットでは持ち上げるのが大変で、後ろ足用の補助ハーネスをつけて補助ベストと一緒に持ち上げて運ぶ方が私にはやりやすい。
雨が降っても土砂降りでも連れて行く。
車中待機でもそれで満足らしい。
家に一人ぼっちで置いてかれるのは嫌なんだよね。
一度土砂降りの時に置いて行ったら、ヒャンヒャンとずっと鳴いていてかわいそうなことをした…とものすごく後悔した。
それから何があっても連れて行く。

一昨日の夜から時々息使いが荒くなり、いつ逝ってもおかしくない状態なんだけど驚異的な体力の持ち主なのか、心肺機能がよっぽど強いのかよく頑張ってる。
昨日も今日も目を離せない。
静かに眠ってる時は息してないんじゃないかとドキッとする。

140613-1.jpg
今朝の様子。
プールに浸かってるのはアンジーとルシア。
お尻は確かジークだった。


140613-2.jpg

140613-3.jpg
今日の夕方。
プールに浸かってるのはジーク。

日陰にサークルを出してその中で静かに寝て待ってる。

かなり痩せ細って目は落ちくぼんで悲惨な姿なので、クロスの可愛いおてての写真だけどうぞ。

140613-4.jpg


どうか苦しむことなく穏やかに過ごせますように…

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード