FC2ブログ
topimage

2014-06

フィラリア検査 - 2014.06.05 Thu

3人娘のディアとフレとルシアを連れてフィラリア検査に行ってきた。
アンジーとジークは先週連れて行き、クロスはお腹を壊したときに血液検査もしたので今回はパス。
全員フィラリア陰性で特に問題もなし。
体重はアンジー28.3kg、ジーク36.5kgで先週は2頭ともちょうどいいなと思ったのだけど。
今日はディア28.0kg、フレイヤ29.4kg、ルシア29.4kg・・・ 
3頭ともすごい増えてる、特にフレとルシアがヤバい^^;
このところクロスがご飯をあんまり食べなくて、残りを3人娘が食べるのを黙認してたからなぁ。
もうそれはやめなきゃ、残したら捨てないとね。

クロスの今の状態を先生に話して相談して、ステロイドを処方してもらった。
これで少しは食欲が出るかも。
クロスはもう歩けないどころか立っていられなくなってしまった。
補助ベストだと後ろ足を使えない場合うまく運べない。
お友達がハニカムマットを送ってくれたので、ランに連れて行く時にはこれで運ぶことにした。
これだと一旦抱き上げれば運ぶのは楽だけど、立ち上がるのは結構大変。
マットに乗せるのもちょっと大変。
クロスはもう自分では体を動かせないし、後ろ足をたたんで伏せの状態ができないからマットに乗せて持ち上げるまでかなりもたもたして時間がかかっちゃう。
慣れればうまくできるようになるかな~。
でも、補助ベストだけで階段を下りたり上ったりはもう限界だったから、助かる!

140605-1.jpg
一日中寝てばかり。
これを寝たきりと呼ぶのだろうな…
とても静かに寝てるから、息をしてるだろうか?といつもいつもお腹を見てしまう。


140605-2.jpg
昨年の6月にローズのお悔やみにいただいた胡蝶蘭が今年も咲いてくれた。
もうすぐローズが逝ってから1年。
13歳直前の6月15日に旅立った。
クロスとローズの誕生日は6月28日。
クロスは14歳になれるのかな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード