FC2ブログ
topimage

2014-05

リハビリ中 - 2014.05.21 Wed

クロスのピーピーは止まったけれど、食欲がなかなか戻らず体力をかなり消耗したらしく一時期は歩けなくなってしまった。
ウンピは1日1回しかしないけどユルユルだったのが、昨日からは形のあるものになった。
それと同時に食欲も出てきてしっかり食べるようになったら体力が戻ってきたらしく、やはり昨日から少しだけ歩けるようになった。
このまま介護生活に突入するのかな~なんて思ってたけど、どうやら少しづつ回復してきたみたい。
寝たきりになったらかわいそうなので、なるべく歩かせるように、歩けなくても立っている時間を長く取るようにしている。
一人で起き上がれなかったのに、たまに自分で起き上がることもできるようになった。
せめて自分で起き上がって水を飲むくらいのことができるといいね。
年寄りが体調を崩すと回復するのにすごく時間がかかるんだとよくわかった。
若い仔ならお腹を壊したくらいでこんなに大変な事にならないのに。
何をするにも時間がかかるけど、ゆっくりゆっくり元の調子にまで戻そうね。

クロスを抱えてランに連れて行ってるのでカメラまで抱えていけなくて、スマホで撮った写真です。
バラも咲き始めてイチデジで撮りたいんだけど…今年は諦めた~。

140520-1.jpg


140520-2.jpg


140520-3.jpg


140520-4.jpg


140520-5.jpg


140520-6.jpg


140520-8.jpg
クローバーとニワゼキショウもいっぱい咲き始めた。


140520-10.jpg
エゴノキもたくさんお花を咲かせてる。


140520-9.jpg
クロスは立ってるのがやっとでランに入ってすぐのところでチッチとウンピをした後はこうして佇んでる。
それでも笑顔のクーちゃん(^^)
ここなら転んでも痛くないからしばらく放っておく。
おいでーって呼ぶと一生懸命歩こうとするんだけど、なかなか・・・
また一番奥まで歩いて行けるようになるといいね。


先日カモが2羽遊びに来た。
ワンズが気が付いてすっ飛んで行ってすぐ飛び立ってしまったけど。
カモなんてどこに住んでるんだろう?
この辺に水辺なんてあったっけなぁ。

140520-11.jpg

140520-12.jpg
スマホで撮った写真を切り抜いたからかなり荒いけど、見えるかな?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード