FC2ブログ
topimage

2014-05

クロスのピーピー騒動 - 2014.05.13 Tue

クロスが一昨日から下痢ピーピーになり、2日間絶食して痩せ細ってしまった。
胃腸は丈夫でめったに下痢なんかしなかったので、14年間でこんなのは初めて。
少し前から寝転んでると自分では起き上がれなくなってたんだけど、起こしてあげれば自力で歩けてた。
動きたい時はヒャンヒャン鳴いて知らせてくれる。
だからそんなに困ることはなかったんだけど、ピーピーの2日間は1日何回もピャンピャンと鳴きトイレに連れて行き、それが夜中も明け方もでクロスも私もぐったり疲労困憊…(´Д`)
2日間でどんどん憔悴していってもう階段の上り下りもできないし、段差もダメ。
歩いててもすぐばったりと倒れてそのまま動けなくなっちゃって危ない。
補助ベストを着せて動く時は常について回ってた。
今日はやっとピーピーが止まり食欲も出てきて一安心だけど。
今夜は起こされないで朝まで寝てくれることを願うわ~。

昨日は病院に連れて行ったのだけど、あちこちガタが来てることがわかった。
肝臓に腫瘍らしきものがあった。
血液検査での肝臓の数値はそれほど悪くないので、まだそんなに悪さはしてないようだけど。
貧血もあった。
これは歳のせいらしい。
年取るとすべての機能が衰えてきて、血液を再生する機能も衰えるらしい。
心臓も衰えてるし、なんだかもう満身創痍な感じ。
もうすぐ14歳だもんね、しょうがないね。

昨日撮った写真です。

140513-1.jpg
結構調子よくスタスタと歩く。


140513-2.jpg
一番奥まで一気にスタスタ。


140513-3.jpg
ここでちょっと休憩。


140513-4.jpg
奥の木陰は涼しくて気持ちいいんだよね。


140513-5.jpg
笑顔(^^)

ランをゆっくりぐるっと1周したらもうそれで満足なんだけど、調子がいい時は2週目も行ったりする。
ゆっくりのんびりとクロスのペースで過ごそうね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード