topimage

2014-03

 - --.--.-- --


オフ会 - 2014.03.31 Mon

今はもうあまり聞かなくなったオフ会。
10年以上前位はオフ会なるものが盛んで、フラット飼いの人達は結構オフ会をよくやっていた。
その頃はもちろんフェイスブックもまだなく、ブログもなくてホームページのBBS(掲示板)で交流していたものだ。
10年ひと昔と言うけど懐かしい。
その頃からの友達ばかり今日は集まった。

140331-1.jpg

人は9人、ワンコは19頭。
集合写真撮ってみる?えー、無理でしょ、なんて言いながらも撮れてしまった。
前列左からファル、ボン、コナ、グーフィー、あいる、チェリ、ディア、アンジー、クロス、アーティ、こなつ。
後列左からアイディー、ナルー、シューティー、ホク、マナ、ダンボ、その後ろにジェミニ。
アイディーの後ろにちくわ。
たぶん合ってると思うけど… 間違ってたらごめんなさい!


140331-2.jpg
おなじみ2000年生まれ組の左からジェミニ、クロス、チェリッシュ。


140331-3.jpg


140331-4.jpg
ディアとクロス。


140331-5.jpg
先頭からホク、ファル、ディア、シュー。


140331-6.jpg
ジェミたんにご挨拶するこなつ。


140331-7.jpg


140331-8.jpg
ナルーとマナ。


140331-9.jpg
グーフィーはお年寄りが好きで、前回はジェミたんの後をついて回ってたけど今日はちっくんをずっと追いかけてた。


140331-10.jpg
チェリさん、いい笑顔!


140331-11.jpg
やる気満々のアンジーとディア。
よく見るとかなり後ろの方の木陰にポツンといるのはジェミたん。


140331-12.jpg
おやつタイム~♪


140331-13.jpg
お疲れのこなちゅ、穴にすっぽりはまって気持ちよさそうにネンネ(≧▽≦)

これだけたくさん集まっても諍いがなく楽しく遊べてみんなとってもいい仔♪
また遊びましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー2014 - 2014.03.30 Sun

昨日の29日(土)、ビッグサイトでのお祭りに行ってきました。
フラットは♂J3、YA1、A5、自YA2、自A2、CH15 ♀自P1、J3、YA1、A6、自J1、自YA2、自A1、CH10 合計53頭のエントリーで単独システム。
これだけたくさん出てると見ごたえがあった。

ジークもフレイヤもルシアも残念賞でした。
ジークとフレイヤはプロハンにハンドリングをお願いしたんだけど、前回の北関東よりはずっと良かった。
北関東では2頭ともどんよりしてたけど、昨日は楽しそうにしてたからそれだけでも嬉しかったな。

まずは、チャンピオンクラスのジークの写真。

140329-2.jpg

140329-1.jpg

140329-3.jpg

140329-4.jpg


アダルトクラスのフレイヤ。

140329-5.jpg

140329-6.jpg

140329-7.jpg

140329-8.jpg

140329-9.jpg


自家繁ヤングアダルトクラスのルシア。

140329-10.jpg

140329-11.jpg

140329-12.jpg


ヤングアダルトクラスのエボニー。
オナハンで頑張りました。

140329-13.jpg


いやはや、疲れました…
この頃ショーの翌日は頭痛に見舞われてしまう。
年ですな^^;
でも、たくさんの人に会えてとても楽しかったです(^^)
ご一緒した皆さま、お疲れさまでした。
応援してくださった皆様、どうもありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

FCIアジア・パシフィックセクションドッグショーのお知らせ - 2014.03.26 Wed

日本最大のドッグショーが3月29(土)・30日(日)に開催されます。
会場は東京ビッグサイト東5・6ホールで、詳細はこちら

フラットのブリード選は29日(土)で、8リングで11:05から開始予定です。
ジャッジはルーマニアのペトゥル・マンティーン氏で、53頭のエントリーで単独システムです。
本部展はお祭りなので、みんなで楽しみましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

お立ち台写真 - 2014.03.25 Tue

22日のクラブ展でのお立ち台写真を買っちゃった♪
私が変な立ち方しててお恥ずかしいですが…

140322-2.jpg

フレたんのコート、どんどん抜けてます…(ノД`)
いつになったら回復し始めてくれるのかな~。

しかし、毎年のことながら3月はめっちゃ忙しい。
決算の仕事を今週末のショーまでに終わらせたいと頑張ってるんだけど、なかなか。
忙しい時にはなぜか他の用事もアレコレかぶるもので、あっちもこっちもで気が休まらない。
それなのに今月は4週続けてショーの予定を入れちゃったもんだからかなり疲れてます(´Д`)
とりあえずまずは仕事を終わらせなくては…と頑張ってます。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

千葉西マリンシティブリーダーズクラブ展 - 2014.03.23 Sun

今日も幕張海浜公園でのクラブ展にフレイヤを出陳。
フラットは♂J1、YA1、CH1 ♀A1、CH2 の合計6頭と昨日より少ない。
フレイヤはクラスは1頭しかいなかったし、昨日のようにオバスぺなんてできるはずもなくあえなく終了。
今日もテンションは下がらずいい感じにできた。
でも走る時に少し頭が下がっちゃった。
今日の反省点をあと1週間で修正できるかな。

来週は本部展!
本部展はお祭りなのでみんなでワイワイ楽しくやりたいな。
また改めてそのお知らせをします。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

千葉東ベイシティードッグクラブ展 - 2014.03.22 Sat

今日は幕張海浜公園でのクラブ展にフレイヤを出陳。
フラットは♂J2、YA1、A1、CH1 ♀A2、CH1 の合計8頭のエントリー。
ジャッジはカナダのデビット・スワートウッド氏。
メスのクラスドッグは2頭しかいないから、ウィナーズになったとしてもカードが出ないや…と諦めモードでの参戦。
ところがフレたんクラス1席&ウィナーズビッチになり、オバスぺでBOBになりました(^^)
チャンピオンを入れて3頭いたのでめでたくCCカードゲット。
これで3枚目でリーチです。
グループ選では6頭いた中で3席に入賞することができました(^^)v

フレのショウイングはこのところうまくいかなくて落ち込んでばかりだったけど、今回は自分の練習のつもりでフレのテンションが落ちないようにそれだけに気を配ってやったら今日はいい感じのテンションを保つことができた。
でも、グループ選ではテンションが落ちてドナドナ走りになっちゃった^^;
何が違うんだろう?やっぱり私が緊張するといけないのか?
ブリード選では今日は頭数揃ってないし、練習だー!と気軽な気持ちだったからよかったのか?
まだまだオナハンは奥が深くて難しい~。

140322-1.jpg

また明日も練習のつもりで頑張ってきます(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ココアパピーズ2期生8歳 - 2014.03.20 Thu

ココアパピーズ2期生のアンドレ、ナルー、モニカ、アンジー、そして天国のルーサー、8歳のお誕生日おめでとう!
みんな元気にお誕生日を迎えられて嬉しいです(^^)
アンジーは病気になったけどとっても元気。
アンドレのママは今ネット環境になくて心配してる人がいっぱいいると思うけど、元気にしていると写メを送ってくれました。

140320-3.jpg

そして、お決まりのベビー時代の写真。

130320-13.jpg
左からアンジー、ナルー、ルーサー、モニカ、アンドレ。

今日は1日雨だったからアンジーの写真が撮れず…
こんなのしか撮れなかったけど、今日のアンジー。

140320-1.jpg

140320-2.jpg

だいぶコブが大きくなっちゃった(/_;)
顔の真ん中だからどうしても目立っちゃう。
でも本犬全く気にすることなく、食欲旺盛で元気に走り回って過ごしてます(^^)

みんなも8歳のこの1年も元気に楽しく過ごしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

もうすぐ14歳トリオ - 2014.03.19 Wed

2000年生まれで今年14歳になるジェミたんとチェリさん達が遊びに来てくれて、クロスも入れてもうすぐ14歳トリオで遊んだ。
遊んだと言っても年寄り達はお互い他の犬には全く興味がなく、ただなんとなくウロウロしててそれでも楽しそうに見えた。
オヤツをもらう時には元気いっぱいで食欲旺盛でなにより。
飼い主達は食べることとおしゃべりに忙しく、トリオで写真を撮るのを忘れちゃった^^;
おばさん達5人がおしゃべりに花が咲いてる間、キノットのパパさんがワンズのお守りをしてくれていっぱい遊んでくれてありがとうございました。

140319-1.jpg
フレイヤ(左)とチェリさんの弟の6か月のグーちゃん。


140319-2.jpg
グーちゃんクロスじーさんにあいさつするのはいいんだけど、クロスのお腹を持ち上げちゃって困ってるクロス(≧▽≦)


140319-3.jpg
チェリさん。
若い頃は元気いっぱいだったけど、さすがに足腰が弱った。


140319-4.jpg
フレイヤと一緒にボール遊びに参加する気満々のジェミたん。
ジェミたんはまだ足腰しっかりしてる。


140319-5.jpg
ナデナデしてもらって嬉しそうなクーちゃん。


140319-6.jpg
若い仔達はエンドレスでボール遊び。
左からキノット、アンジー、フレイヤかな。


140319-7.jpg
左からアンジー、キノット、ジェミたん、フレイヤ。
アンジーとジェミたんは臭いチェックしてるー( ´艸`)


140319-8.jpg
あいるとフレ。
あいるは10歳なのに動きが若い。
とっても元気に遊んでた。

曇りで人間達には寒かったけど、ワンズにはちょうどよかったね。
2000年組、元気に14歳を迎えようね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

おニュー車 - 2014.03.18 Tue

ショーの前日の15日に新しい車のハイエースが納車になった。
前の車のエルグランドは昨日の月曜日に引き取りに来てもらった。
走り去っていくエルグランドを見送る時はやっぱり寂しかった…
6年乗ってたから、エルグランドであちこちいろんなところに行った思い出がある。
でもこのところついてないことが続いて、乗り換えることにした。
窓を割られたりだとか、パンクしたりだとか、猫事件だとか…
一番ショックだったのは猫事件で、ちょっとここに書くのは憚られる事件だったけどかなり落ち込んでなかなか浮上できずそのことがあって車の買い替えを決意した。

新しい車はハイエースのワイドボディだからかなり幅が広くて室内が広い。
これでまたいろんなところに行こう!

140318-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

FCI北関東インターナショナルドッグショー - 2014.03.16 Sun

今日は館林まで行ってきました。
フラットのエントリーは♂CH7 ♀P1、YA2、A3、CH5 の合計18頭。
なんと、オスのクラスドッグはゼロでチャンピオンのみの出陳。
ジークとフレイヤは残念賞でした。

ジーク

140316-1.jpg

140316-2.jpg

140316-3.jpg

いつにも増してテンションが低く、尻尾がピクリとも上がらない~^^;


フレイヤ

140316-4.jpg

140316-5.jpg

140316-6.jpg

フレもテンションが低く、ドナドナ走り…
私がハンドリングした最近2回ほどリングに入った途端どーんとテンションが落ちてしまって、どうにもこうにも困ってしまった。
そのこともあってプロハンにお願いしてみることにしたんだけど。
先週の淵野辺ではテンションが落ちることなくいい感じだったからホッとしたんだけど、今日のフレはまるで私が最後に引いた時のような落ち方。
参っちゃうな~、どうしたらいいんだかわかんない。
リングの外だといつものウヒャウヒャ犬に戻って元気いっぱいになるんだけど。
スランプと言うかドツボにはまってるというか…
今後どうするか悩んじゃう。

でも、今日はポカポカ陽気で気持ちのいいお天気だった。
皆様、お疲れさまでした!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

仲良し - 2014.03.13 Thu

昨日今日とやっと少し暖かくなって春だな~って陽気になった。
けどその前はものすごく寒くていつまで冬が続くんだろうなんて感じ。
そんな寒い時は猫のキキもワンズと一緒に寝て暖を取る。

140313-1.jpg

140313-2.jpg

140313-3.jpg

3枚ともキキとディアちん。


140313-4.jpg

キキが埋もれてる~。
この写真、FBにUPしたらかなりウケました(^^)v

夜は私の布団の上がこんな感じになってる。
キキはいつも犬達の間に潜り込んで寝てる。
若い頃は一緒に寝たりしなかったんだけど。
歳を取ったら(キキは16歳)寒さが堪えるようになったのかな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

相模愛犬クラブ展 - 2014.03.09 Sun

今日は淵野辺公園でのクラブ展にフレイヤをエントリー。
フラットの出陳は♂J2、YA2、A1、CH2 ♀P1、J1、A2、CH1 合計12頭。
クラブ展のわりにはたくさんエントリーがあって賑やか。

今までずっとフレは自分でハンドリングしてたけど、今日は初めてプロハンにお願いしてみた。
リングの外からリングの中のフレを見たのは初めてなわけで、とても新鮮。
親バカながら綺麗~♪なんてうっとりと眺めちゃった^^;
結果はクラス1席にとどまりました。

140309-1.jpg

140309-2.jpg

140309-3.jpg

実は昨日シャンプーした後ごっそり毛が抜けた…
今朝も会場でブラッシングしただけでガンガン抜けた。
せっかく伸びたお腹の毛がいつの間にかなくなってる~。
やはり前回もヒート後3ヶ月でごっそり抜けたけど、今回もまた3ヶ月後だ。
ああ、今月末の本部展の頃には悲惨になってるかも~(´Д`)

今日はお天気も良かったし、ピクニック気分でみんなとワイワイできてとても楽しかった。

140309-4.jpg

ご一緒した皆さま、ありがとうございました&お疲れさま!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

アンジーの経過 - 2014.03.06 Thu

アンジーの温熱療法を始めてから1ヶ月経過した。
2月4日に温め始めてから1週間後くらいの10日に、小さなコブ状だったのが全体にポッコリ腫れて慌てた。
それと同時にガハッガハッと言う感じの咳のようなものがひっきりなしに出る。
治る前には腫れると聞いたのでしばらく様子を見ていたら、その3日後には腫れが引いた。
オエーっと何かを吐き出したけど、出てこずに飲み込んだ様子。
その後咳も止まる。
これは一部が鼻の奥から喉を通って出てきたんだろうか?
吐いた物を確認できなかったのでよくわからない。

140211a1.jpg

140211a2.jpg
2枚とも2月11日撮影。
コブがなくなり全体に腫れてる。


140215a1.jpg

140215a2.jpg
2枚とも2月15日撮影。
腫れが引き、またコブ状に。

腫れが引いた後2日続けて鼻血が少しだけ出たけど、その後は今まで全然出てない。
この後は特に大きな変化はないけど、少しづつコブが大きくなり、左目のあっかんべ状もだんだん酷くなり常に目やにが出ている。
そして昨日は赤い目やにが出てびっくり…
目から出血?まぶたから?よくわからない。

140306a1.jpg

140306a2.jpg
今日のアンジー。

中がどうなってるのかわからないから、とても不安になる。
でも今は信じて毎日ひたすら温めている。
綺麗な顔がだんだん変わっていくのを見るのは辛い。
今後もっとひどくなるようなら写真をUPするのはやめるかもしれません。
でも、アンジーはとっても元気にしてます。
毎日元気にボールを追いかけて遊んでるし、食欲もばっちり。
みんながアンジーに甘くなりいろんなものをあげるもんだから、以前にも増して卑しい^^;
本犬はコブを気にしてる様子は全くないし。
たぶん痛くもかゆくもないんだと思う。
とにかく、ひたすら温め続けます。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

