topimage

2014-02

ほほが来た - 2014.02.25 Tue

アンジーパピーズ1期生のほほが遠いところから遊びに来てくれた。
我が家からはアンジーママと同胎のディアとクロスじーさんがお出迎え。

140225-1.jpg
ほほ


140225-2.jpg
可愛いでしょ♪
なんだか幼い顔してるよね。


140225-4.jpg
アンジーもディアもほほもボールキチ。
いっぱいボール遊びした。
クロスも参加したいんだけど、見てるだけ~。
これはアンジーがボールゲット。


140225-8.jpg
ほほがゲット。
ディアとほほは同じくらい瞬足!


140225-9.jpg
ディア


140225-10.jpg
クロスもゲットして(渡してもらって)嬉しそう。


140225-5.jpg
人間がランチした後はおやつタイム。


140225-6.jpg
こんな時はビシッとお座りを決めちゃう。


140225-3.jpg
ほほとディア。
姉妹で似てるけどでもやっぱり違う。


140225-7.jpg
お決まりの集合写真。

今日はポカポカのいいお天気で雪国に住んでるほほにはちょっと暑かったかな?
でも楽しかったね~♪
遠くてなかなか会えないから、久しぶりに会ってゆっくりお話もできてよかった(^^)
また遊びに来てね(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

またまた雪! - 2014.02.14 Fri

先日どっさり降った雪がまだたっぷり残ってるのに、朝から雪。
日中は降ってても積もらなかったけど、夕方から降り方が強くなりどんどん積もりだした。
でも夜になったら予報通り雨に変わった。
明日は溶けるのかなぁ。
しかし、今年はいったいどうなってるんだろう。
めったに降らない千葉にこんなに降るなんて。

140214-1.jpg
いつでもサッカーボールを離さないフレイヤ。
後ろの方に写ってるずんずん奥のほうに歩いて行っちゃうクロスが見えるだろうか?


140214-2.jpg
だいぶ雪の量が減って歩きやすくなって嬉しそうなクロス。
雪の量が多い時は途中で動けなくなって遭難してたもんね(笑)


140214-3.jpg
ルシア。


140214-4.jpg
結構降りが強くて寒かった!
じっとしてると寒くて仕方ないので、写真撮影はさっさと終了して一緒に駆け回って遊んだ。

クロスとアンジーとジークとディアは雪を食べるのが大好き。
フレとルシアはそうでもない。
雪を食べ過ぎてブルブル震えるほど冷えちゃったりウンPが緩くなったりとろくなことがないから阻止するのに必死。
だけど阻止しきれないのよね。
特に今のアンジーには冷えは大敵。
癌は冷えると元気になる。
温め始めて10日ほどになるけど、もう変化があった。
それはまた別記事で。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

また雪! - 2014.02.11 Tue

今日は晴れの予報だったんだけど、朝起きたら銀世界でビックリ。
新たに10センチくらいは積もった。
雪かきをしてぐったり…体中あちこちが痛い…
午後はチラホラと小降りになったけど、夕方まで降ってた。

ワンズは大喜びだけど、人間はもううんざり。
雪は好きだけど、ほどほどにしてもらいたいわ。

140211-1.jpg


140211-2.jpg


140211-3.jpg
アンジーだけ雪玉が~(´Д`)


140211-4.jpg


140211-5.jpg

深い雪の中を歩くのは大変。
クロスがうずくまって動かなくなった。
腰が抜けたようになって後ろ足が立たない。
車の中でしばらく休ませたら、様子を見に行ったときには立ってたからホッとした。
どうやら疲れ過ぎて後ろ足に力が入らなくなった模様。

夕方ランに行った時に学習すればいいものを、ずんずん一番奥まで行ってしまう。
どうしてもそこでウンPしたかったらしい(ーー;)
行きはよいよいだけど帰りは何度もズボズボとはまって動けなくなってた。
年寄りには大雪は危険。
早く溶けてくれないかなぁ。

140211-6.jpg
さーやが作った雪だるま。
可愛い♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ショー転じて雪遊び - 2014.02.09 Sun

昨日ずっと吹雪のように降り続いた雪は夜中にはやっと止んだけど40センチくらい積もった。
関東では20年ぶりの大雪だとか。
なんで今日に限って…
それでも一応早起きしてショーに行く準備をして車を出そうと試みたけどダメ…
家の前で立ち往生しちゃって前にも後ろにも進まず。
1時間くらい四苦八苦してやっと車庫に戻したけど、ショーに行くのは断念。
車を出せないからランにも行けず、1頭づつ家の周りを散歩した。
長靴を履いてても雪が入ってくる。
足がズボズボとはまって歩きにくくて、1頭づつ6回の散歩はすっごく大変だった。

昨日の夕方は吹雪の中カメラを持ち出せなかったからスマホで撮った写真。

140209-1.jpg


そして今朝のうちの周りの状況。

140209-2.jpg


やっと車を出せるようになってランでの写真。

140209-3.jpg
すっかり足腰が弱ったクロスには深い雪は歩くのが大変そうだった。


140209-4.jpg
でも嬉しそう。笑ってるね(^^)


140209-5.jpg
アンジー。元気に飛び跳ねてた。


140209-6.jpg
ジーク。


140209-7.jpg
ディアはこんな写真しかなかった^^; ごめんよ~。
ディアちんは雪食いが大好きで、食べ過ぎて冷えてブルブル震えちゃうほど。
帰ってからのチッチがハンパない。


140209-8.jpg
フレイヤ。


140209-9.jpg
ルシア。


140209-10.jpg


140209-11.jpg


140209-12.jpg

雪が深いからクロス以外はみんなピョンピョン跳ねながらとっても嬉しそうに走り回ってた。
ショーに行くよりずっと楽しかっただろうね。
母は残念だったけど… 
なんせ3頭もエントリーしてたもんで。
昨日は3頭シャンプー&ドライして仕上げたのにな~。
お天気相手のことだからしょうがないね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

神奈川インターのお知らせ - 2014.02.07 Fri

2月9日(日)にパシフィコ横浜でFCI神奈川インターナショナルドッグショーが開催されます。
フラットの審査は2リングで10:25頃からの予定で、45頭のエントリーで単独システムです。
ジャッジはコロンビアのイヴァン・サンドヴァル・エルナンデス氏です。(変更になりました)

明日は大雪の予報。
明後日は無事に会場にたどり着けるのか、本気で心配です^^;
皆さまもお気をつけください。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

病理結果 - 2014.02.05 Wed

アンジーの鼻の奥にできた腫瘍の病理検査の結果が出た。
やはり鼻腺癌…悪性腫瘍だ。
でも今の私はもうがっかりしたり落ち込んだりしてない。
たった1週間前のことだけど、CT検査を受けた日の衝撃やその後数日間の落ち込みはもうどこかへ行ってしまった。

癌細胞は熱に弱くて、42~3度の熱で死滅する。
正常細胞は45度まで大丈夫。
今まで知らなかったんだけど、温熱療法で癌が消えてなくなったって話はネット上にいっぱい出ている。
癌患者がインフルエンザに罹って40度以上の熱が数日続いた後に癌が消えてしまったとか、そんな話も。
これらは人間の話で、犬の話はネットではあまり見つからなかった。
でも、犬の癌も同じはず…と、温熱器を買って昨日届いたのでさっそく温めてる。
温熱療法の事なんて何も知らなくて数日パソコンにかじりついていろいろと調べて自分で判断して買ったのがこれ。

140204-1.jpg
岩盤を使ってるからなんとなくじんわりとよく温まりそうな気がする。
でも、ポチっとしてしまった後に実際に温熱治療をしたことがある人二人からいろいろ教えてもらうことができて、二人ともこれではなくて他の同じものを勧めてくれた。
焦って買ってしまってちょっと後悔…
でもお二人から本当にいろいろと教えてもらえることができ、実際に癌がなくなった話を聞き、どうやってやればいいのかもわかって安心した。
絶体絶命のピンチの時に助けてくれる人が現れて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(^^)


140204-2.jpg
こんな感じで温めてる。
気持ちがいいのか爆睡するアンジー。
私も腰を温めてみたけど、体がぽかぽかと温まって暑くなっちゃったほど。
これなら家でリラックスしながら毎日できる。
頑張るぞー!

140204-6.jpg
昨日のアンジー@おねだり中。
温めを始める前の写真。


おまけだけど、昨日の夕方のお散歩の時は結構雪が降ったのでスマホの写真をちょっと。

140204-3.jpg

140204-5.jpg

140204-4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

東京南ダンディー愛犬クラブ展 - 2014.02.02 Sun

今日は幕張海浜公園でのショーに行ってきた。
フラットの出陳は♂P1、YA1、CH2 ♀A2、CH1 合計7頭。
クラブ展のわりには多かったかな。

暖かくなる予報だったのに朝は寒いし途中で雨は降ってくるし…
そんな中フレイヤは残念賞。
見ていたプロハンさん達からたくさんダメ出しをいただき、とても勉強になった。
さすがプロ、よく見てる。
私のハンドリングのヘタクソさをまたまた再認識してしまった。
もうプロにお願いしちゃおっかな~とちらっと思ったけど、いやいや、チャンピオンを完成させるまではやっぱり自分でやりたい。
自分でハンドリングしてたらいつまでも完成できない…ってな不安もあるけど^^;
来週は神奈川インター…また頑張ります!

140202-1.jpg
フレイヤ


140202-2.jpg
ジーク

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード