topimage

2013-12

よいお年を - 2013.12.31 Tue

慌ただしい年末が過ぎ、いよいよ大晦日。
あと数時間で2013年が終わろうとしてる。
今日は1階の義両親の家に我が家5人全員とさーやの彼氏とたくまの彼女、義姉の家族4人と義弟の家族3人が集まり大賑わい。
私は犬達がいるからと早く抜け出してきたんだけど…^^;
そうそう、義父は2週間ほど前に無事に退院して家にいる。

ルシアが一昨日突然何度も嘔吐してその後血混じりの水のような下痢ピーで大変だった。
食欲もなくぐったりしてたんだけど、今日はもうすっかり元気。

今年は6月に13歳直前にローズが天国に行ってしまったけど、クロスは13歳半になった。
昨年はいろいろとあったので今年はとにかく平穏無事に…と祈ってたのだけど、家族はみんな元気だしこーきは無事に大学生になったし、ワンズもみんな元気。
私の腰痛が悪化して常に痛いという状態なのがちょっとだけど…
来年も平穏無事にみんな健康で元気に過ごせるといいな。

皆さま、今年もお世話になりました。
来年もワンズともどもよろしくお願いします。

よいお年を!

131231-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

メリークリスマス♪ - 2013.12.24 Tue

皆さま、メリークリスマス♪
良いクリスマスをお過ごしでしょうか(^^)

我が家は息子二人は家にいないし、今年はクリスマスをやらないぞー!と宣言してたのだけど…
さーやが彼氏を連れてくることになり、ささやかなホームパーティをした。
確か昨年もやらないぞー!と言ってたけど、結局やはり彼氏が来ることになりやったような気がする…
若いカップルなんだからどっかに出かけりゃいいものを、なぜか彼氏は我が家に来たがる。
犬好きだから別にいいんだけどね。
犬嫌いな人なら家には入ってこれないもんね。
さーやの彼氏は今ワンズの名前と顔を一致させるのに一生懸命。
クロスとジークだけはわかるんだけど、アンジーとディアとフレとルシアが今ひとつわからないみたい。
フレだけは性格でなんとなくわかるような感じ。
うちにいる間ずっとワンズをかまってる。

131224.jpg

いや~、しかし、師走は何かと忙しいですね。
やらなきゃいけないことがいっぱいで、まだまだ終わらない。
しかも最近忘れっぽくて、今日はあれとこれとそれとやらなきゃと決めていても、一つくらい忘れて次の日に持ち越しになったりする。
今年もあと1週間… 皆さん、頑張りましょう!

では、よいクリスマスをお過ごしください(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

東京インターの写真 - 2013.12.16 Mon

まずはYA(ヤングアダルト)クラスのエボニー。

131215b1.jpg


131215b2.jpg


131215b3.jpg


自家繁ジュニア(自J)のジークの子供チャックもデビューしました。

131215c1.jpg

チャックと同胎のサラも出たんだけど写真はなし^^;


チャンピオンクラスのジャスティス。

131215j1.jpg


131215j2.jpg

ジャスはピックアップには入った。
この頃ピックアップには確実に入るようになったね。


チャンピオンクラスのジーク。

131215s1.jpg


131215s2.jpg

ジークをお願いしたハンドラーさんはちょうどあちこちでバッティングしてしまい、途中で他のハンドラーさんと交代してもらったりして3人もハンドラーが変わった。
ジークは戸惑ったんじゃないかな。


アダルトクラスのフレイヤ。

131215f1.jpg


131215f2.jpg


自家繁ヤングアダルトクラスのルシア。

131215l1.jpg


131215l2.jpg

写真どうもありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

FCI東京インターナショナルドッグショー - 2013.12.15 Sun

東京ビッグサイトでの東京インターに行ってきました。
うちは今年最後のショーでフラットは単独システムだったからかなり気合を入れて臨んだんだけど、ジークもフレイヤもルシアも撃沈でした…
でも、エボニーがリザーブウィナーズドッグに選ばれM.CCカードをゲット!
これで2枚目のカードゲットです。
ボニ、おめでとう\(^o^)/

フラットの出陳は♂P2、J2、YA1、A4、自J1、自YA1、CH12 ♀P1、YA3、A4、自J1、自YA1、自A1、CH7の合計41頭。
ジャッジはオーストラリアのヘザー・モリソン氏。

いつもビッグサイトでのショーは朝の搬入口や駐車場に入れる車で大渋滞して大変なんだけど、今日は今までで一番ひどかった。
並び始めてから搬入口にたどり着くまで1時間かかり、搬入して車を駐車場に入れるのにまた並び、会場に再びたどり着いたのは審査開始の10分前…
着替えてすぐにリングに行くことになり、犬達のおめかしなんてする時間がなかった~。
今後もうちょっとなんとかしてくれないもんかしらね。

今日もたくさんのお友達に会えていっぱいおしゃべりできて楽しかったです(^o^)
リングサイドで待機中は審査を一生懸命見てるので、話しかけられてもそっけなかったりしてスミマセン^^;
ご一緒した皆さま、お疲れさまでした!
写真はまた後日…
今日はもうボロボロに疲れ切ってるので…

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

クロスの孫ホクちゃん - 2013.12.12 Thu

古いお友達のジェニママさんちのホク(クロスとココアの子供のナルーの子供)が会いに来てくれた。
我が家からはわりと近いながたんもご一緒。
うちからはホクのお祖父ちゃんのクロス、叔母のアンジー、従姉妹のディアを連れて行った。
ちょうど昨日の留守番組でよかったわ。
ホクとお兄ちゃんのシュー君(ホワイト・スイス・シェパード・ドッグだったっけ?間違ってたらごめんなさい!)は今まで写真でしか見たことなかったんだけど、デカい!
とてもかわいい男の子達だった(^^)

131212-1.jpg
左からダンボ、ホク、シュー、アイディ、クロス、ディア、アンジー。
ちくわはかな~り後ろの方で集合写真に参加( ´艸`)


131212-2.jpg
ホクとシュー。カッコイイね(^^)


131212-3.jpg
全員写ってる。


131212-4.jpg
すばしっこいディアが投げてくれるものをほとんどゲット。


131212-5.jpg
アイディ、お顔がもう真っ白けだね。
年取ったけど可愛い♪


131212-6.jpg
ホクとクロス。
ちょっとだけ似てるかも。


131212-7.jpg
伏せてたクロスに合わせてシュー君も伏せてくれたんだけど、クロスは座っちゃった。

いいお天気でポカポカと暖かい陽気だったし、ワンズはいっぱい走って遊んだし、ママ達はランチしていっぱいおしゃべりして楽しい時間を過ごした。
ジェニママ、遠くから会いに来てくれてどうもありがとう!
また来てね(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

東京インターのお知らせ - 2013.12.11 Wed

12月15日(日)に東京ビッグサイトで東京インターが開催されます。
なぜかリンクが張れないので、JKCの詳細ページのアドレスを張ります。
http://www.tokyoblock.com/
フラットは1リングで9:00開始で、ジャッジはオーストラリアのヘザー・モリソン氏です。
41頭の出陳で単独システムです。

てなわけで、今日はハンドリングセミナーに行ってきた。
フレイヤとルシアをハンドリングするので。
行く度に気付きがあり今日もとても実りの多い日となった。
ただ、疲れる… 
今日もヘロヘロです…
でも今日のセミナーは楽しかった!
フラットばっかり6頭もいたので。
他の犬種がいなくてフラットばっかりってのは初めてだし、6頭も揃ったのも初めて。
皆さんお疲れさまでした(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ジーク帰還 - 2013.12.09 Mon

昨日の大阪インターは残念賞で、今日ジークを迎えに行ってきた。
ジークは普段や練習の時は活発で元気いっぱいでいい感じなんだけど、リングに入ると途端にドヨヨンになってしまうらしい。
やっぱりそうなのね、そこんところはなかなか変わらないんだね。
Hハンドラーは大阪から今朝帰って来て、今日はアメリカに向けて飛んで行った。
てことで、来週の東京インターは日本にいないので違うハンドラーさんに引いてもらうことにした。
でもジークの今後のショーはちょっと考えちゃうな~…

131209-1.jpg


131209-2.jpg


131209-3.jpg


131209-4.jpg


131209-5.jpg


昨日はスウェーデンで最大のショーであるウィナーショーがストックホルムで開催された。
昨夜は結果が気になって気になって時差があるためなかなか眠れなかったけど、素晴らしいニュースが届いて安心して眠りについた。
BIR: FI V-12 NO UCH SE U(U)CH CASTLEROCK SIMPLY MAGIC
BIM: FI UCH FI V-12 FI VV-12 GB SHCH NO UCH NO V-12 SE U(U)CH SE V-12 TOFFEDREAMS SEVEN FROM HEAVEN
(結果はこちら)

ベストドッグはダブリン、ベストビッチはカルメン。
両方とも私のお気に入りのフラット!
さらにすごいのは、両方ともお友達のアネッテさんの犬。
昨年の日記でスゴイ!って大騒ぎしたんだけど、カルメンは昨年もベストビッチ。(昨年の記事はこちら)
そしてカルメンはベテランのBIS!!
ダブリンはBIG!!
そしてそして、何よりも素晴らしいのはルシア達の父スーネが昨年に引き続き今年もプロジェニー(子孫の)グループBIS!!
もちろん全犬種でなので、2年連続だなんて本当に素晴らしい事なのだ。
もう~、大大大興奮してしまったわ(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

千葉東ドッグリゾートクラブ展 - 2013.12.01 Sun

今日は地元千葉でのクラブ展にフレイヤを出陳。
フラットは♂J1、YA1、A1、CH3 ♀A4、CH1 合計11頭でクラブ展のわりには出陳が多かった。
オスはYAのエボニーがウィナーズドッグでCCカードゲット!
ボニは初カードゲット!本当におめでとう\(^o^)/
そしてCHのジャスティスがBOB!
ジャスはその後グループ2席に。
7犬種いた中での2席は素晴らしい!
おめでとう\(^o^)/
オスはアンジーの子供たちが活躍してくれたのだけど、フレは残念賞。
クラス2席だった。

131201-3.jpg
ジャスのお立ち台写真。

ブリード選は写真を撮れなかったので、グループ選の写真をちょこっと。

131201-4.jpg


131201-5.jpg


131201-6.jpg


131201-7.jpg
お顔はアンジーにそっくり(^^)

ボニのお立ち台写真は恥ずかしいとのことで、FBにのみUP。
ここでは待ち時間に撮った写真をご紹介。

131201-8.jpg


フレの写真も。

131201-1.jpg


朝はすっごく寒くて今年初めて霜が降りていたけど、昼間はポカポカとあったかいし周りはなんにもなくてのどかなところだしでピクニック気分でとても楽しい時間を過ごした。
なんと言ってもボニとジャスが活躍してくれたのが何よりも嬉しかったな~。
とても頑張っていたから結果が出て本当に良かったね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード